音羽 ‐otoha‐ (C)モデルプレス

YouTuber48-フォーエイト・音羽 ‐otoha‐、脱退発表 こたつが涙堪え説明「誹謗中傷のことがきっかけで」

2022.02.15 22:18
1
14

男女8人組YouTuberグループの48-フォーエイトの音羽 ‐otoha‐が15日、グループから脱退することを発表した。

音羽 ‐otoha‐、脱退発表 こたつが涙堪え説明

同日更新されたYouTubeにて、リーダーのこたつ音羽 ‐otoha‐の脱退を発表。

こたつ (C)モデルプレス
こたつ (C)モデルプレス
まず、音羽 ‐otoha‐が1ヶ月以上動画に出演していなかったことについて「ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません」と頭を下げ、「音羽 ‐otoha‐には誹謗中傷のことがきっかけで休養を取ってもらっています」と説明。グループでも話し合いを続けたものの、音羽 ‐otoha‐の復帰は難しく脱退という決断に至ったと報告した。

そしてこたつは「いつも48-フォーエイトを応援してくださっている皆さんにとって音羽 ‐otoha‐が抜けることは非常に受け入れ難いことだと思います。それは48-フォーエイトにとっても同じです。48-フォーエイトにとっても音羽 ‐otoha‐の存在が大きくこのような決断になってしまったことをすごく悔しく思います」と涙をこらえながら心境を吐露。

モデルプレスのインタビューに応じた際の48-フォーエイト(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた際の48-フォーエイト(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
1月にはグループでの全国ツアーの発表も予定していたというが「全力を注ぐことが難しく一度考え直すことにしました」と発表を延期していたことを明かし、他のメンバーに関しても心境の整理がついていないことから毎日投稿も休止するとした。

動画の最後には「しかし48-フォーエイトはこれからもずっと笑顔を届けていきたいという気持ちは変わっていません」と意思を表明。「このような形でお伝えすることとなり、本当に申し訳ありません。改めてメンバーの気持ちが整理できたときにはご報告と共に動画を上げさせていただきます」と結んだ。

音羽 ‐otoha‐「YouTuberとして活動すること自体が難しく」心境告白

音羽 ‐otoha‐ (C)モデルプレス
音羽 ‐otoha‐ (C)モデルプレス
また、音羽 ‐otoha‐本人もTwitterにて「フォーエイト公式の方でも発表があった通り、本日2月15日をもちまして、音羽はフォーエイトを脱退させていただきます」と脱退を報告。

「メンバーとは何度も話し合いを重ね、自分としても大好きなメンバーとまた笑顔で動画を撮りたいという気持ちは勿論あったのですが、気付けば日を増すごとに“YouTuberとして活動すること”自体が難しく感じるようになっていました」と率直な思いを吐露し「自分が休んでいた期間、こんな状況下でも毎日撮影を続行してくれていたメンバーには、本当に感謝しています」とメンバーへの思いをつづった。

また、今後について「次のことは何も考えられていませんが、自分にとって息をすることと同じくらい大切な“音楽”だけは、決してやめる事はありません」と音楽活動は続けるとし、「今後は“音羽 ‐otoha‐”として次の道を探しながら、音楽を通じて何かをみんなに届けられるよう休憩兼準備期間に入ろうと思っております」と記している。

48-フォーエイト(C)モデルプレス
48-フォーエイト(C)モデルプレス
続けて、改めてファンや関係者など周囲への感謝をつづった後「最後に、約2年半前、元々大きい声で喋ることすら苦手で全然自分を出せなかった陰キャの俺を、めちゃくちゃうるさいハッピー陰キャに変えてくれた、こっちゃん、タロー、ennちゃん、ゑむ氏。、わかゔぁ、あみか、アマリー、本当にありがとう」とメンバーに感謝。

文末では「今まで約2年半、フォーエイトの音羽として応援してくださり、本当にありがとうございました。いつかまた、どこかで、必ず」と挨拶を告げている。

48-フォーエイトは、それぞれがTikTokでも活躍している男女人気YouTuberグループ。リーダーであるこたつのTikTokのフォロワー数100万人突破を機に2019年、YouTubeでの動画投稿を開始。若者を中心に人気を博し、現在(2月15日時点)の登録者数は187万人を超える。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(1)

  • しんあや〔神藤彩佳〕 2022.02.16 11:00

    ヒカキンさんの後輩はいじめの問題があったからグループを脱けてしまいましたね。〔視聴者の皆様はSNSに転載しないで欲しい。〕神藤彩佳

関連リンク

関連記事

  1. 成功間違いなし!恋愛成就する「告白テクニック」って?
    成功間違いなし!恋愛成就する「告白テクニック」って?
    愛カツ
  2. がちで好きすぎるんだが!彼が彼女への【愛を再確認する瞬間】
    がちで好きすぎるんだが!彼が彼女への【愛を再確認する瞬間】
    ハウコレ
  3. なぜかモテる!「わがまま女子」の特徴。自分勝手との違いは?
    なぜかモテる!「わがまま女子」の特徴。自分勝手との違いは?
    fashion trend news
  4. 彼氏に会えないときに…「寂しい気持ち」をかわいく伝える方法
    彼氏に会えないときに…「寂しい気持ち」をかわいく伝える方法
    愛カツ
  5. 「私、なんで...」浮気後に男性の心を取り戻す方法とは?
    「私、なんで...」浮気後に男性の心を取り戻す方法とは?
    ハウコレ
  6. 愛されの近道!?彼氏に【甘えてもらう】メリットとコツとは?
    愛されの近道!?彼氏に【甘えてもらう】メリットとコツとは?
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 甲子園ベスト4に進出した仙台育英 遠征先の「近隣住民とのやり取り」に思わず感動
    甲子園ベスト4に進出した仙台育英 遠征先の「近隣住民とのやり取り」に思わず感動
    Sirabee
  2. ジョーブログ、非公開動画が根こそぎ無断転載の被害に 「プロの犯行」
    ジョーブログ、非公開動画が根こそぎ無断転載の被害に 「プロの犯行」
    fumumu
  3. ダイソーのモバイルバッテリーが便利すぎ! これで「あの悲劇」とお別れ
    ダイソーのモバイルバッテリーが便利すぎ! これで「あの悲劇」とお別れ
    Sirabee
  4. 高橋一生&飯豊まりえ出演ドラマ「岸辺露伴は動かない」第3期放送決定
    高橋一生&飯豊まりえ出演ドラマ「岸辺露伴は動かない」第3期放送決定
    WEBザテレビジョン
  5. 高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」第3期が決定
    高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」第3期が決定
    インターネットTVガイド
  6. Snow Man・阿部亮平初主演! 『NICE FLIGHT!』スピンオフドラマ、配信スタート
    Snow Man・阿部亮平初主演! 『NICE FLIGHT!』スピンオフドラマ、配信スタート
    クランクイン!
  7. 【漫画】“飯テロ&酒テロ“と話題のドラマ「晩酌の流儀」をコミカライズ/コミック版「晩酌の流儀」(1)
    【漫画】“飯テロ&酒テロ“と話題のドラマ「晩酌の流儀」をコミカライズ/コミック版「晩酌の流儀」(1)
    WEBザテレビジョン
  8. 滝沢カレン、大好きな親友・横澤夏子とうれしい共演に「いつでも振り返れば夏子がいるよ」と本人からコメント
    滝沢カレン、大好きな親友・横澤夏子とうれしい共演に「いつでも振り返れば夏子がいるよ」と本人からコメント
    WEBザテレビジョン
  9. 里田まい&スザンヌ、笑い声が聞こえてきそうな弾ける笑顔の2ショットを披露し「見ているこちらも幸せになれます」
    里田まい&スザンヌ、笑い声が聞こえてきそうな弾ける笑顔の2ショットを披露し「見ているこちらも幸せになれます」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事