白石麻衣、“あること”に初挑戦「どうなるんだろうってドキドキ」<全力!脱力タイムズ>
2022.01.06 11:00
views
女優・白石麻衣と、お笑い芸人の津田篤宏(ダイアン)が、7日放送のフジテレビ系バラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜よる11時~)にゲストコメンテーターとして登場する。
白石麻衣「全力!脱力タイムズ」で“あること”に初挑戦
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。今回は冒頭から、MCのアリタ哲平が番組の意外な内部事情を告白。年末年始で番組スタッフのほとんどが帰省してしまい、人手が足りないため、2021年を振り返る「総集編SP」を放送するというのだ。しかし、そこに待ったをかけたのが、解説員の2人。出口保行は「今年最初の放送が総集編というのはいかがなものか」と異議を唱え、齋藤孝は「年明け一発目にふさわしい企画をやるべき」と意見する。
すると突然、白石が“ある企画”を提案する。「新春らしく、みんなが笑顔になれることをやりたい」という白石に、出口と齋藤は、まんざらでもない様子。報道番組らしからぬその企画内容に対し、初めは難色を示していたアリタも、ついに「じゃあ、やってみましょうか」と承諾し…。そんな中、一連のやりとりに口を挟むこともできず、急展開に全くついていけない津田は、「どういうこと?」と一人でオロオロするばかり。
かくして、急きょ「新春特別企画」がスタート。スタジオにはスペシャルナビゲーターを招き、お正月ならではのコンテンツが繰り広げられていく。白石は“あること”に初挑戦し、津田は、図らずも新境地を開拓。驚がくの事態が次々と巻き起こり、2022年の幕開けを華々しく飾る。(modelpress編集部)
白石麻衣コメント
― 2020年2月21日(金)放送、2021年1月1日(金)放送に続いて、3回目のゲスト出演となりますが、今回の収録はいかがでしたか?今回は、なかなかの異色回と言いますか(笑)、1回目、2回目と比べると全然違う内容だったので、収録の前は、どうなるんだろうってドキドキしていたんですけど、実際に本番が始まると、別の番組に出ているような感覚が、かえって新鮮で(笑)。私自身、楽しみながら参加させていただくことができました。
― 今回は、“あること”に初めて挑戦されていますね。
はい、私なりにテンションを上げて、振り切って挑みました!全てを出し切れたんじゃないかなと思います!でも、振り返ってみると、あまりにも一瞬の出来事だったので、ほとんど記憶がなくて…それくらい楽しい経験をさせていただけて、ありがたかったです(笑)。
― 他に、白石さんご自身のお気に入りのシーンはありますか?
いえ、今回はもう、視聴者目線で普通に楽しんじゃってたので…(笑)。でも、途中で津田さんのことを“分析”するくだりがあるんですが、そこは割と、しっかり冷静に話せたんじゃないかなと思います(笑)。
― 津田さんの印象は?
初めて共演させていただいたんですけど、とにかくテンションがすごかったですね!近くで見ると、もう汗びっしょりで(笑)。最後の方は、“津田さん、がんばれ!”って、気付いたら応援してました(笑)。
― では、有田さんの印象は?
有田さんは、いつも気さくに声をかけてくださったりして、とても優しい方なんですけど、この番組の“アリタキャスター”には、また違った魅力を感じるんです。『全力!脱力タイムズ』という番組に対する“愛”を感じる、というか。総合演出という立場で、毎回全然違う企画を考えて、いろんな笑いの形を作り出している有田さんって、本当にすごいなと思いますね。尊敬します。
― それでは最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。
新年1回目の放送ということで、まさに年の初めにぴったりな、ものすごく濃い内容になっています(笑)。見てくださるみなさんが笑顔になったらいいなと思います。ぜひご覧ください!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
畑芽育、timelesz菊池風磨と番組初MC決定「音楽が物語の感情を何倍にも広げてくれる瞬間に何度も感銘を受けました」【夜の音-TOKYO MIDNIGHT MUSIC-】モデルプレス -
【PR】黒川想矢、桜舞うランウェイで魅了 「英語で演技したい」俳優としての新たな目標も株式会社マイナビ -
【「TGC2026 S/S」イケメンまとめ】中村倫也・JO1川尻蓮がシークレット登場 STARGLOW・ALD1ら新星も活躍モデルプレス -
芳根京子、レースタイツから美脚スラリ「圧巻スタイル」「雰囲気変わる」と絶賛の声モデルプレス -
双子出産の中川翔子、長男の初自撮り&次男の“可愛すぎる”姿公開「イケメンに撮れてる」「癒やされた」の声モデルプレス -
高橋みなみ、ザックリ「1人ご飯」に反響続々「親近感わく」「ちゃんと栄養バランス考えられててすごい」モデルプレス -
CUTIE STREET、“デニム×メンカラ”野球観戦コーデでランウェイ 西武ライオンズスペシャルユニフォームお披露目も【TGC2026 S/S】モデルプレス -
【「TGC2026 S/S」写真特集Vol.9】モデルプレス -
元AKB48河西智美、美脚際立つミニスカ姿に熱視線「永遠のアイドル」「着こなしが完璧」モデルプレス



