綾野剛、 井浦新(C)モデルプレス

「最愛」井浦新、ラストに“加瀬”が「羽生と出逢ってアバランチ入り」?局を超えた世界線考案で綾野剛も反応

2021.12.19 11:52

17日に最終話を迎えたTBS系金曜ドラマ「最愛」に出演していた俳優の井浦新が18日、自身のTwitterを更新。俳優の綾野剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「アバランチ」と「最愛」のストーリーを絡めたツイートをし、反響を呼んでいる。<※ネタバレあり>


井浦新「アバランチ」と同じ世界線の「最愛」を妄想

吉高由里子演じる主人公・梨央を支える、弁護士・加瀬を演じていた井浦。最終話では、加瀬が15年前の事件の共犯者であり、その後殺害も犯していたことが発覚した一方、全ては梨央とその弟である優を守るための行為であったとし、加瀬は捕まることなく失踪。多くの視聴者の涙を誘っていた。

 井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
最終話放送後、加瀬がラストシーンで電話をしながら歩いていたショッピングモールは「アバランチ」と同じロケ地ではないかと、視聴者の間で話題に。

 井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
その後、井浦はTwitterで「あの商業施設で爆弾処理に来てた羽生と出逢ってアバランチ入りした番犬加瀬。となると加瀬の新しい目標は世直しかぁ」と「アバランチ」の世界線と絡めたストーリーを展開し、「局を超えたそんな世界線を最愛最終回後とアバランチ最終回前の狭間で妄想する昼下がり」とつづった。

綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
井浦のツイートを受けて、同日「アバランチ」主演の綾野は自身のInstagramストーリーズを更新。

「加瀬さん 貴方の最愛に敵う人は世界中どこにもいません」と綾野演じる“羽生”として反応し、「アバランチ」のストーリーと絡めて「我々も最期の戦いへ向かいます 愛をもって」と回答。

綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
また、「最愛」で登場人物たちがもんじゃ焼きを食べるシーンがあることから、綾野は「僭越ながら いつかどこかで出逢えましたらもんじゃを 最終番目で構いませんので」と“加瀬”へ呼びかけ、最後には「いつか必ず再会しなくてはならない最愛な人たちの為にも では いってまいります」とつづっている。

綾野剛Instagramストーリーズより
綾野剛Instagramストーリーズより

「最愛」井浦新の投稿に反響

 井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
井浦と綾野のやり取りを受けて、ファンからは「こんな世界線あったらいいな」「加瀬さんがアバランチに入っていたら最強すぎる」「羽生と加瀬のコンビ見たい」「そんな加瀬さんも見てみたい」「とりあえず羽生さんともんじゃ食べましょう(笑)」「井浦さんと綾野さんW主演のドラマが観たい」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 最愛

    最愛

    2021年10月15日(金)スタート

    毎週金曜22:00 / TBS系

    詳しく見る

関連記事

  1. 「最愛」松下洸平、吉高由里子・井浦新との自撮りショット披露で「好きやよ」最終話迎え思いつづる
    「最愛」松下洸平、吉高由里子・井浦新との自撮りショット披露で「好きやよ」最終話迎え思いつづる
    モデルプレス
  2. 「最愛」井浦新、“加瀬”として最後のメッセージ「頼みましたよ宮崎さん」松下洸平も反応で話題に
    「最愛」井浦新、“加瀬”として最後のメッセージ「頼みましたよ宮崎さん」松下洸平も反応で話題に
    モデルプレス
  3. 「最愛」最終話 “ブラックボックス”演出に絶賛&考察広がる
    「最愛」最終話 “ブラックボックス”演出に絶賛&考察広がる
    モデルプレス
  4. 「最愛」結末 全ての犯人と真実に悲しみの声「涙止まらない」
    「最愛」結末 全ての犯人と真実に悲しみの声「涙止まらない」
    モデルプレス
  5. 「新聞記者」米倉涼子×綾野剛×横浜流星、超強力タッグを語るフィーチャレット映像解禁
    「新聞記者」米倉涼子×綾野剛×横浜流星、超強力タッグを語るフィーチャレット映像解禁
    モデルプレス
  6. 井浦新「最愛」最終回に意気込み「ボロボロになってでも必ず撮り切って良い作品に仕上げます」
    井浦新「最愛」最終回に意気込み「ボロボロになってでも必ず撮り切って良い作品に仕上げます」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北香那、キャミワンピでヘルシー肌見せ「夏っぽくて可愛い」「美人すぎる」
    北香那、キャミワンピでヘルシー肌見せ「夏っぽくて可愛い」「美人すぎる」
    モデルプレス
  2. 身長148cmの道産子美ボディ・姫野ひなの、『スピリッツ』で人生初表紙「普通の学生だった私がコンビニや本屋さんに並んでるって…」
    身長148cmの道産子美ボディ・姫野ひなの、『スピリッツ』で人生初表紙「普通の学生だった私がコンビニや本屋さんに並んでるって…」
    Deview
  3. エルフ荒川、「こだわり詰まりまくり!!!」新作コスメのビジュアルが「スーパー可愛い」
    エルフ荒川、「こだわり詰まりまくり!!!」新作コスメのビジュアルが「スーパー可愛い」
    ENTAME next
  4. 日本一透明感のある女優『MINAMO』、タイを訪問し小悪魔感が漂う美しすぎるショットを公開!
    日本一透明感のある女優『MINAMO』、タイを訪問し小悪魔感が漂う美しすぎるショットを公開!
    WWS channel
  5. 原日出子、梅干し使った煮込み料理披露「夏らしくて美味しそう」「真似したい」と反響
    原日出子、梅干し使った煮込み料理披露「夏らしくて美味しそう」「真似したい」と反響
    モデルプレス
  6. 次世代を担うミュージカルスター・木下晴香が明かすオーディション体験談、審査の際に心がけていることは「アピールというより楽しむこと・飾らないこと」
    次世代を担うミュージカルスター・木下晴香が明かすオーディション体験談、審査の際に心がけていることは「アピールというより楽しむこと・飾らないこと」
    Deview
  7. 山田優、広々ベランダでDIY中のオフショット公開「おしゃれに仕上がりそう」「手つきが慣れてる」の声
    山田優、広々ベランダでDIY中のオフショット公開「おしゃれに仕上がりそう」「手つきが慣れてる」の声
    モデルプレス
  8. 志尊淳、佐藤健のモノマネ披露「グラスハート」撮影で無茶ぶり「そんな志尊をみんなが見たい」
    志尊淳、佐藤健のモノマネ披露「グラスハート」撮影で無茶ぶり「そんな志尊をみんなが見たい」
    モデルプレス
  9. 元AKB48メンバー、赤キャミワンピでディズニー満喫 素肌輝く“ミニーコーデ”に「眩しい」「スタイル良すぎ」と反響
    元AKB48メンバー、赤キャミワンピでディズニー満喫 素肌輝く“ミニーコーデ”に「眩しい」「スタイル良すぎ」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事