(上段左から):石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、斉藤円香(下段左から):中山夏月姫、西﨑美空、 筒井澪心、田代すみれ 、 広本瑠璃、北原もも/(提供写真)

ハロプロ新グループ「OCHA NORMA」誕生 メンバー10人活動開始で宮本佳林もエール「お茶の間から応援したい」

2021.12.12 17:28

モーニング娘。’21などが在籍するハロー!プロジェクトの研修生による定期公演「Hello!Project 研修生発表会2021 12月~RING~」が12日、Zepp Tokyo にて開催。公演内で新グループの詳細が発表された。


ハロプロ、新グループ&メンバー決定

新グループ「OCHA NORMA」メンバーとして発表されたHello!Project研修生(提供写真)
新グループ「OCHA NORMA」メンバーとして発表されたHello!Project研修生(提供写真)
この日、ハロプロ研修生はライブ初披露曲を含む全18曲を披露。2公演のうち1回目の公演では、元アイドルグループ・Juice=Juiceの宮本佳林がサプライズ出演。新グループに関する発表を行なった。

新グループの名前は「OCHA NORMA」(読み:オチャ ノーマ)に決定。みんなが集うほっとする場所(お茶の間)と、ラテン語で「規準/基準」という意味をもつ( NORMA/ノルマ)をかけあわせた造語で、お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダードとなるような存在になってほしいという願いを込めて名付けられた。

OCHA NORMA(提供写真)
OCHA NORMA(提供写真)
さらに、メンバーには7月から開催されていた「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション 2021」の合格者である筒井澪心(ろこ)、田代すみれの2名が新たに参加。既に新グループ入りが決定していた米村姫良々・石栗奏美・中山夏月姫・窪田七海・斉藤円香・広本瑠璃・西崎美空(※「崎」は正式には「たつさき」)・北原ももの8名と合流し、合計10名で活動を開始する。

グループ名は宮本佳林から発表

OCHA NORMA(提供写真)
OCHA NORMA(提供写真)
今回、新メンバーの告知は同日の午前中に行なわれ、2人は午後にZeppTokyoでお披露目される流れに。

ステージに1人ずつ出てきた時には研修生たちから「かわいいー!」という嬉しそうな声を浴び、緊張しながらも観客席へ初々しく挨拶した。

そして宮本の口から新グループ名を発表するという声があがると、研修生ユニットの中には早くも感極まって涙目になるメンバーも。そんな中、スクリーンに映し出されたロゴとともに“オチャ ノーマ”という響きを受け止めると、泣きそうになっていたメンバーまで思わず笑いをこぼす流れで一 気に笑顔が広がった。

宮本はグループ名の意味を説明した後「私もお茶の間から応援したいと思います」と、これからも後輩たちを後押ししていくことを伝えていた。

OCHA NORMAの10人は、2022年1月2日からスタートする「Hello! Project 2022 Winter ~ LOVE&PEACE」で初パフォーマンスを行う予定。

今回、新グループ名決定をうけてメンバーの米村からも「これから10人全員で一丸となって全力で突き進んで行きたいと思います。応援してくださる方と共に夢を叶えて行きたいです!OCHA NORMAを愛してください!」とコメントしている。(modelpress編集部)

米村姫良々コメント全文

研修生ユニットとして、長い間デビューを目指して活動してきました。今回の発表でグループ名、メンバーが決まり、ここからグループとしてスタートラインに立てるんだなと、本当に嬉しかったです。これから 10 人全員で一丸となって全力で突き進んで行きたいと思います。応援してくださる方と共に夢を叶えて行きたいです!OCHA NORMAを愛してください!!

「OCHA NORMA」メンバー一覧

・米村姫良々(よねむら・きらら)
生年月日:2004年4月30日
年齢:17歳
出身地:愛知県

・石栗奏美(いしぐり・かなみ)
生年月日:2004年4月20日
年齢:17歳
出身地:北海道

・中山夏月姫(なかやま・なつめ)
生年月日:2005年7月20日
年齢:16歳
出身地:石川県

・窪田七海(くぼた・ななみ)
生年月日:2004年7月23日
年齢:17歳
出身地:千葉県

・斉藤円香(さいとう・まどか)
生年月日:2002年10月28日
年齢:19歳
出身地:埼玉県

・広本瑠璃(ひろもと・るり)
生年月日:2003年6月18日
年齢:18歳
出身地:広島県

・西崎美空(にしざき・みく)
生年月日:2006年4月17日
年齢:15歳
出身地:岡山県

・北原もも(きらはら・もも)
生年月日:2006年8月30日
年齢:15歳
出身地:東京都

・田代すみれ(たしろ・すみれ)
生年月日:2005年6月16日
年齢:16歳
出身地:神奈川県

・筒井澪心(つつい・ろこ)
生年月日:2007年8月10日
年齢:14歳
出身地:佐賀県
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたい♡浮気性の男性が本命扱いする女性
    ずっと一緒にいたい♡浮気性の男性が本命扱いする女性
    愛カツ
  2. 価値観のすり合わせが大切!彼氏と長続きするために話すべきこと
    価値観のすり合わせが大切!彼氏と長続きするために話すべきこと
    愛カツ
  3. 【好きバレ防止】男性が本命の女性だけに見せる「愛情の裏返し」な行動
    【好きバレ防止】男性が本命の女性だけに見せる「愛情の裏返し」な行動
    愛カツ
  4. 忙しい男性に愛される♡癒し系彼女の特徴3つ
    忙しい男性に愛される♡癒し系彼女の特徴3つ
    愛カツ
  5. 不平等すぎ!?「旦那さんかわいそう…」と思ったエピソード4つ
    不平等すぎ!?「旦那さんかわいそう…」と思ったエピソード4つ
    恋学
  6. 「結婚して!」と毎日電話。遠距離恋愛で自爆した恋の話
    「結婚して!」と毎日電話。遠距離恋愛で自爆した恋の話
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  2. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  3. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  4. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  5. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  6. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  7. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES
  8. 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス
  9. <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事