モデルプレスのインタビューに応じた和地つかさ(C)モデルプレス

“国宝級美バスト”和地つかさ、男女の友情は「成立する」“友達から恋人”になれないと語る理由<モデルプレスインタビュー>

2021.12.09 19:00

昔から度々議論される「男女の友情は成立するのか?」というテーマ。「成立する派」と「しない派」に分かれて意見を言い合った経験がある人もいるのでは?モデルプレスでは、恋愛バラエティ番組に出演した経験を持つグラビアアイドルの和地つかさ(わち・つかさ)に、男女の友情についての意見や自身の恋愛観、さらには理想の恋人像について聞いた。

148cmという低身長でありながら、豊満なバストを持つ“国宝級Iカップグラドル”として名を広めた、和地。2014年にグラビアアイドルとしてデビュー後、バラエティ番組から、映画、ドラマ、舞台など幅広いフィールドで活躍。

2021年6月には、「ライザップ」でウエストマイナス19.5cm、体重マイナス10.8kgのボディチェンジをしたことが話題に。最近ではイベントMCやコンドームブランドのアンバサダーなども務めている。

10月には、お笑いコンビ・ニューヨークが出演するABEMAの恋愛バラエティ番組「ニューヨーク恋愛市場」で恋愛に関する持論を展開し、注目を集めた和地。男女問わず幅広いファンから愛される彼女の恋愛観とは?

和地つかさ「男女の友情は成立する」自身の恋愛対象を語る

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 様々な番組やご自身のYouTubeチャンネルで恋愛に関するトークをしている和地さんですが、昔から議論されることが多い「男女の友情は成立するのか」というテーマについてはどう思いますか?

和地:成立すると思います!私は1度友達として見てしまうと恋愛対象として見ることができないタイプなので、頭の中に「友達」と「好きな人」という2つのボックスがあったとしたら、恋人も別れたときに「友達」のボックスに入れてしまうし、そこから「好きな人」のボックスに戻ってくることはないんです…。

― なるほど!「好きな人」のボックスに入るのはどんな人ですか?

和地:恋愛対象の範囲がとても狭いので0のことが多いのですが、出会ったときから気になっていて、恋愛に進みたいなと感じた人が「好きな人」のボックスに入る確率が高い気がします!

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 友達の期間があった人を恋人にするのは難しいんですね。

和地:そうなんです。でも、以前SNSでファンの方にこの質問をしてみたら、「男女の友情は成立しない派」の方が圧倒的に多くて…。「成立する派」の人でも、友情から恋愛に発展する可能性はあるという意見が多く見られたので、私のように完全に恋愛対象と友達と区分している人は少ないのかなと感じました。


和地つかさ「こだわりが強い人が好き」な理由とは?

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 恋愛対象の範囲が狭いということですが、和地さんの恋愛はどのように始まるんですか?

和地:自分からアタックすることが多いです!

― 追いたい派なんですね!

和地:先程の話にも通じますが、自分から好きになった人じゃないと恋愛に発展しないんですよね…。

本当は追われる方でも良いんですけど(笑)、友達だと思っていた人から告白されたら「なんか契約プランが違くないですか?」って困ってしまうかもしれません。

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 契約プランなんですね(笑)。和地さんのハートを射止めるのはどんな方が多いんですか?

和地:見た目でいうと、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんのように頬骨が少し出ている方が好きです!

先日、初恋の人から「ライザップのCMを見たよ!」と数年ぶりに連絡がきたのですが、その人のSNSを見てみたら今の雰囲気が南原さんに似ていて…。小学生の頃からタイプが変わっていないんだなと実感しました(笑)。

― 内面でいうとどんな方が好きですか?

和地:少し変わっている方が好きです!私はあまりこだわりがないので、「プラスチック製のグラスは嫌いだ」とか「家に入ったら絶対足を洗って」とか、ちょっと神経質な人に興味があって…(笑)。細かい要望を言われても全然面倒くさいと思わないし、逆にそのこだわりを守ってあげたいなと思ってしまいます!

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
― 自分とは異なるタイプの方が良いんですね。理想のデートプランはありますか?

和地:都会を離れて、バーベキューやグランピングデートがしたいです。2人きりじゃなくても、お互いの友達を呼び合ってワイワイできたら最高だなと思います。

― 和地さんは、ご自身が大切にしている人みんなで楽しみたい派なんですね。

和地:そうですね。私も恋人の友達を知りたいし、恋人にも私の友達を知って欲しいなと思います。みんなで良い雰囲気のところに定期的に集まって、美味しいものを食べて、お酒を楽しめるような関係になれることが理想です!

― 素敵だと思います!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

撮影:羊肉るとん

和地つかさ(わち・つかさ)プロフィール

和地つかさ(C)モデルプレス
和地つかさ(C)モデルプレス
生年月日:1993年5月13日
出身:栃木県
身長:148cm

小柄ながらIカップという豊満な胸を持つ“国宝級”スタイルを武器に、グラビアを初めとした幅広いフィールドで活動。ファンからは「わっち」の愛称で親しまれている。

グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)でファンクラブ「わっちんち」を開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “国宝級美バスト”和地つかさ、生理に苦しんだ過去告白「性に対する偏見を感じることが多い」理解深めるために必要なこととは<モデルプレスインタビュー>
    “国宝級美バスト”和地つかさ、生理に苦しんだ過去告白「性に対する偏見を感じることが多い」理解深めるために必要なこととは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “国宝級美ボディ”和地つかさ、バスト落とさず10kg減 成功の秘訣&キレイに保つためのケア明かす<モデルプレスインタビュー>
    “国宝級美ボディ”和地つかさ、バスト落とさず10kg減 成功の秘訣&キレイに保つためのケア明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 国宝級美バスト・和地つかさ、“水着で3カップ盛る”テク公開 コンプレックスを隠しすぎない理由は?<モデルプレスインタビュー>
    国宝級美バスト・和地つかさ、“水着で3カップ盛る”テク公開 コンプレックスを隠しすぎない理由は?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 和地つかさ「胸の大きさに悩み続けた」壮絶な学生時代明かす コンプレックスを武器にできた理由とは<モデルプレスインタビュー>
    和地つかさ「胸の大きさに悩み続けた」壮絶な学生時代明かす コンプレックスを武器にできた理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. “国宝級美ボディ”和地つかさ、壁ブラで大人の色気
    “国宝級美ボディ”和地つかさ、壁ブラで大人の色気
    モデルプレス
  6. 和地つかさ、劇的ボディチェンジの秘訣を語る 食事&運動、バストを落とさない工夫を直撃<モデルプレスインタビュー>
    和地つかさ、劇的ボディチェンジの秘訣を語る 食事&運動、バストを落とさない工夫を直撃<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 伊集院光、中国で物議醸す”死者復活”のAI技術に… 「相当大変なことだなって」
    伊集院光、中国で物議醸す”死者復活”のAI技術に… 「相当大変なことだなって」
    fumumu
  2. Aぇ! group、緊急生配信決定 “ビッグサプライズ”のヒントに考察飛び交う
    Aぇ! group、緊急生配信決定 “ビッグサプライズ”のヒントに考察飛び交う
    モデルプレス
  3. 小林幸子“別人級”ミニ丈ギャル姿が話題「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」
    小林幸子“別人級”ミニ丈ギャル姿が話題「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」
    モデルプレス
  4. 日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    モデルプレス
  5. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    ABEMA TIMES
  7. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  8. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  9. ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事