YOU、本谷有希子、長濱ねる(C)カンテレ

長濱ねる「セブンルール」で培ったもの「仕事以外のことにもちゃんと楽しむことも大事なんだな」

2021.12.07 16:00

12月放送のカンテレ・フジテレビ系『セブンルール』(毎週火曜23時~)では、初めて“3週連続お笑いSP”を放送。「笑いに人生を捧げたる女たち」と題し、お笑い界で今最も注目を集める3人に密着し、3週連続でお届けする。この度、YOU、本谷有希子、長濱ねる、女性キャスト3人からコメントが到着した。

2017年にスタートしたドキュメントバラエティー『セブンルール』。さまざまな分野で輝く女性に密着し、7つのルールから人生観を映し出す同番組。

森本サイダー、ママタルト・大鶴肥満、オズワルド・伊藤俊介、蛙亭・イワクラ(C)カンテレ
森本サイダー、ママタルト・大鶴肥満、オズワルド・伊藤俊介、蛙亭・イワクラ(C)カンテレ
7日放送回ではお笑いコンビ・蛙亭のイワクラ、14日放送回ではEXIT構成作家・玉造紫乃、21日放送回ではゆりやんレトリィバァに密着する。

長濱ねる「仕事以外のことにもちゃんと楽しむことも大事なんだな」

Q.3週連続お笑いSP収録後の感想

YOU:おもしろかったですね。まずは1週目のイワクラさん、魅力的だなって思いました。

長濱:蛙亭イワクラさん、魅力がたくさんあって、すごく惹きつけられました。7つのルールで出てきましたが、テレビがあるから行動しているというわけじゃなくて、自然にされている行動だと知って、ステキな人だなあという印象でした。

本谷:2週目のEXITの構成作家の玉造さんのVTRを見て、本当にいろんな人が関わって番組を作っているんだなと思いました。しかも、場合によると思いますが、3人構成作家がついているとか、知らない部分だったので、ちょっとびっくりしました。新鮮でしたね。

Q.今回のテーマが「笑いに人生を捧げる女たち」にちなんで…みなさんが捧げているものはありますか?

YOU:私は、遊びですね!楽しむことです。え…大きすぎてずるかった?

本谷:うーん。難しい質問ですね。YOUさんのそれいいな。私も一緒かな(笑)

YOU:大きく言うとね。私たちは、“楽しむことに”人生を捧げています。

長濱:私は、いつもセブンルールの時に、先輩たちの姿を見て、もうちょっと仕事以外のことにもちゃんと楽しむことも大事なんだなと思って、参考にしようと思っています。

本谷:(YOUを指して)こんなに楽しんじゃダメだよ。

長濱:え?ほんとですか(笑)目標なんですけど…

YOU:んー。ちょっとねー。令和だと楽しみすぎかな。

Q.長濱さんが参加されて1年以上が経ちましたが、5人の空気感はいかがですか?

本谷:最初は、やっぱり、“どうしていこうか”っていう時期があったような気がします。空気が堅かったような。でも、今は、本当に馴染んだというか。わりと5人それぞれが思ったことを発言できるようになって、『そうかもう1年たったのか』って感じですね。

長濱:私のお仕事で、こんなにジャンルを超えて、先輩方のお話がたくさん聞ける機会がないので、本当に楽しいです。いっぱいお話できてうれしいなあと思いながら参加しています。

YOU:うん、なんか居心地よくさせていただいてますね。他のバラエティー行くと、もうちょっと戦闘態勢というか、空気読んだりしないといけないので、それを、なーんにもしないので。ウソでしょ!?というくらいの居心地の良さですね。そういう風にできていたとしたら、それがいいなと思いますね。

本谷:試食とかあると、みんな完食するまでずーーと食べてますね。めずらしい番組です。

Q.視聴者にむけて見どころ、メッセージをお願いします。

長濱:私もこの番組を通して、初めて知る職業があります。そういう方々が、普段どんな風に生活しているのか知る機会がないので、新しい発見もできますし、自分もがんばろうと思えるきっかけをもらえる番組だと思うので、ぜひ、引き続き見ていただけたらなと思います。

本谷:いろいろ見聞が広がるし、『そうか、こうやって世の中動いているんだ』って思うことが多くて。あと思うのは、7ルールだけど、6個目だけ、『絶対これだけはやるな!』っていうルールをいれるとかね(笑)。1個だけ、これはマネしちゃだめだよっていう裏ルールをいれるとか、バージョンを変えてやっていってもいいなと思いますね。

YOU:そうですね。そうやって、ひと工夫しながら、そんな感じでやっていけたらいいなと思います。

3週連続お笑いSP“笑いに人生を捧げる女たち”

蛙亭・イワクラ(C)カンテレ
蛙亭・イワクラ(C)カンテレ
第1週目は、ブレイク中の蛙亭・イワクラに密着。今年、女性で唯一となる『キングオブコント』決勝に進出。その後、数多くのテレビ番組に出演するなど結成10年目にしてブレイクを果たした。番組では、決勝当日の自宅の様子から、芸人仲間3人と暮らす私生活にも密着する。

どこか猟奇的で理不尽な物語が展開される蛙亭のコントは、お笑い界でも注目を集め、霜降り明星・せいやが「イワクラが売れるのは、分かってた」とコメントするなど、絶賛する先輩芸人も多い。“芸人がうなるぶっ飛んだネタ”で、コント日本一を目指すイワクラの7つのルールとは。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長濱ねる、白ニット姿でほっこり笑顔
    長濱ねる、白ニット姿でほっこり笑顔
    モデルプレス
  2. 上白石萌歌&長濱ねる、2ショットプリクラ公開に反響「もかねる可愛すぎる」「推しと推し」
    上白石萌歌&長濱ねる、2ショットプリクラ公開に反響「もかねる可愛すぎる」「推しと推し」
    モデルプレス
  3. 長濱ねる、60年代イメージしたファッションで登場 夢を明かす<ラストナイト・イン・ソーホー>
    長濱ねる、60年代イメージしたファッションで登場 夢を明かす<ラストナイト・イン・ソーホー>
    モデルプレス
  4. 長濱ねる、アイドルフェスで感じた思い「こんな時代だからこそ、止めちゃいけない」<TIF2021総括コメント到着>
    長濱ねる、アイドルフェスで感じた思い「こんな時代だからこそ、止めちゃいけない」<TIF2021総括コメント到着>
    モデルプレス
  5. 長濱ねる「TIF2021」で新たにファンになったアイドルは?“新米記者”体験で成長も<モデルプレス独占密着>
    長濱ねる「TIF2021」で新たにファンになったアイドルは?“新米記者”体験で成長も<モデルプレス独占密着>
    モデルプレス
  6. 長濱ねる「TIF2021」完走 グランドフィナーレで“初の大役”に満足「熱いフェスを作れたと思います」<モデルプレス独占密着>
    長濱ねる「TIF2021」完走 グランドフィナーレで“初の大役”に満足「熱いフェスを作れたと思います」<モデルプレス独占密着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  2. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  3. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  4. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  5. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  6. 鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    Sirabee
  7. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  9. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事