福崎那由他&細田佳央太 (提供画像)

福崎那由他&細田佳央太“なゆかな”にとって互いの存在は?イベントに向けて二十歳の抱負語る<インタビュー>

2021.12.04 17:02
0
5

俳優の福崎那由他細田佳央太が、12月11日にオンラインイベント「福崎那由他細田佳央太 20th BIRTHDAY EVENT」(LINE LIVE VIEWING)を開催する。イベントに向けて、モデルプレスの取材に応じた。

福崎那由他と細田佳央太“なゆかな”イベント開催

オンラインイベントは2部制。第 2部はイベント中に細田の誕生日である12月12日を迎えることになる。

イベントの目玉として、福崎、細田それぞれの等身大の姿を描いた2本のショートフィルムを制作。第1部では福崎主演、第2部では細田主演の映像を配信する。

監督脚本を務めたのは、学生時代に制作した初監督作『おるすばんの味。』が『第 71 回カンヌ国際映画祭』でも上映された、武石昂大氏。福崎、細田とは初タッグとなる。

ほかイベントでは、ショートフィルムの制作秘話はもちろんのこと、自身らが監修したグッズの紹介やファンと交流できるコーナー企画など、盛りだくさんな内容を予定。さらに、2人のお祝いと聞きつけて、ハンサムなゲストも駆け付けるかも(?)。

福崎那由他&細田佳央太 (提供画像)
福崎那由他&細田佳央太 (提供画像)

福崎那由他&細田佳央太、お互いの存在は?

― 今年を振り返って、どんな一年でしたか?特に印象的だった出演作品やイベントなどがあれば教えてください。

福崎:今年特に印象的だった作品は、ミュージカル「October Sky‐遠い空の向こうに-」です。中学生の時に出演させていただいたもの以来のミュージカルで、とても新鮮な気持ちで演じさせていただきました。稽古中も本番中も、その日その時で少しずつニュアンスが変わっていく気持ちや、日々ブラッシュアップされていく感覚が忘れられません。

細田:去年よりも遥かに多くの方々と出会えたことです。本当に有難いことに、今年は1月から公開された作品や、新たな撮影が始まるなど自分が作品に関わり続けることができました。また、バラエティーや朝の情報番組にも出させて頂けた分、作品撮り以外でご一緒することができた方々が多く、縁に恵まれた1年になりました。

― “なゆかな”コンビとしても人気の高いお2人ですが、お互いをどんな存在だと考えていますか?

福崎:友達です。適当に答えたわけではなく本当にそうで(笑)、いないことを考えたことがありません。

細田:那由他と同じこと言いそうですが、「戦友であり親友」です。プライベートではゲームを朝まで一緒にやりますし、芝居面では自分と那由他が正反対なものを持っていると思ってます。だからこそ、那由他の芝居には常に感化されますし、負けたくないという思いが強いです。

福崎那由他ショートフィルムより (提供画像)
福崎那由他ショートフィルムより (提供画像)

福崎那由他&細田佳央太、二十歳の抱負

― お2人それぞれの等身大の姿を描いたという武石昂大監督によるショートフィルムも見どころですが、どんな仕上がりになっていますか?

福崎:僕が出演するショートフィルムは、その環境が安心できて大好きで、変化を恐れて大人になれない男の子のお話です。そこにSF的要素がアクセントとして加えられています。…とはいえ、僕もまだ作品をこの目で見ることができていないので、実はどうなっているのか内心めちゃくちゃ気になっています(笑)。

細田:最終的な映像は、イベントにて皆様と楽しみたいので、僕の方からマネージャーさんに見せないでくださいと伝えていて。ただ、僕自身の考え方や20歳に対するイメージみたいなものは、武石監督のお力添えもあり、作品に存分に詰め込まれています。本の段階から打ち合わせをさせて貰えたので、そこは、自信を持ってお届けできるかなと思っています。

― 20歳を迎えられたお2人のこれからの抱負をお願いします。

福崎:今年の目標は、「写真を撮る」です。私事ですが写真を撮るという行為に馴染みがないせいで、全くと言っていいほど写真フォルダに僕や他の出演者さんの写真がありません。思い出を残すためにも、どこかで皆様にお見せするためにも(笑)。たくさん撮りたいと思います。

細田:20歳になっても、初心を忘れずに突き進むことです。ありきたりかもしれませんが。20歳でお酒が飲めるようになると、プライベートでの人間関係の広がりを感じられると、皆さんが仰っていて。僕自身、業界に友達が少なすぎるので、友達も増やしたいです(笑)。

― 最後にバースデーイベントを楽しみにしているファンの方々にメッセージをお願いします。

福崎:いつも僕や佳央太のことを応援をしていただき、本当にありがとうございます。今回のバースデーイベントは、僕たちのこれからの中でもとても大きな節目のイベントになると思います。その瞬間を皆様と過ごすために、沢山楽しめるものをご用意できたと思うので、ぜひ僕たちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

細田:皆様のおかげで、13年間という長い間、役者という自分の大好きな仕事を続けることができました。これは、本当に、本当に凄いことなんです。1人じゃ何もできない仕事だからこそ、支えられる有り難みを忘れず、これからも作品・役を通して皆様に少しでも届けられたらと思います。なので、これからもゆる~く応援してくださると嬉しいです。大好きです!とか言葉にされるのも照れるので(笑)。
緩くを大事に、まずはイベント。一緒に楽しみましょー!

(modelpress編集部)

細田佳央太ショートフィルムより (提供画像)
細田佳央太ショートフィルムより (提供画像)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 田辺桃子と細田佳央太が語る「恋です!」の魅力とこれからの展開とは?
    田辺桃子と細田佳央太が語る「恋です!」の魅力とこれからの展開とは?
    ジェイタメ
  2. 【2021年10月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「恋です!」「最愛」などから注目の8人
    【2021年10月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「恋です!」「最愛」などから注目の8人
    モデルプレス
  3. 「ZIP!」9月パーソナリティー細田佳央太「ドラゴン桜」での反響は「自分だけの力ではない」 その後の役作りに変化も<インタビュー>
    「ZIP!」9月パーソナリティー細田佳央太「ドラゴン桜」での反響は「自分だけの力ではない」 その後の役作りに変化も<インタビュー>
    モデルプレス
  4. 細田佳央太「ZIP!」9月金曜パーソナリティーに決定 上白石萌歌からのアドバイスも明かす
    細田佳央太「ZIP!」9月金曜パーソナリティーに決定 上白石萌歌からのアドバイスも明かす
    モデルプレス
  5. 田辺桃子&細田佳央太、盲学校生に 杉咲花主演「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」出演決定
    田辺桃子&細田佳央太、盲学校生に 杉咲花主演「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」出演決定
    モデルプレス
  6. 上白石萌歌、恋愛観占われ大笑い 細田佳央太は「ショックすぎる」
    上白石萌歌、恋愛観占われ大笑い 細田佳央太は「ショックすぎる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 間宮祥太朗と「キスしている可能性ある」 菊池風磨の発言にファンざわつく
    間宮祥太朗と「キスしている可能性ある」 菊池風磨の発言にファンざわつく
    モデルプレス
  2. 田中圭に"甘い愛の言葉"をおねだり!全国のタナカーからBiSHハシヤスメに感謝の声
    田中圭に"甘い愛の言葉"をおねだり!全国のタナカーからBiSHハシヤスメに感謝の声
    COCONUTS
  3. 堀江貴文氏、西村康稔・前コロナ担当大臣の発言にツッコミ 「黙っとけよ」
    堀江貴文氏、西村康稔・前コロナ担当大臣の発言にツッコミ 「黙っとけよ」
    Sirabee
  4. ぼる塾・田辺智加、ボディタッチは「私はしない」、一方で「『カッコいいですね』はあいさつ代わり」
    ぼる塾・田辺智加、ボディタッチは「私はしない」、一方で「『カッコいいですね』はあいさつ代わり」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も
    ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も
    fumumu
  6. トリンドル玲奈の膝枕で浅香航大がゲーム!千鳥ノブ「最高やん!」『私たち結婚しました2』第8話
    トリンドル玲奈の膝枕で浅香航大がゲーム!千鳥ノブ「最高やん!」『私たち結婚しました2』第8話
    ABEMA TIMES
  7. 赤羽もも、圧倒的な美ボディを堪能できるランジェリー姿に絶賛 「最高です!」
    赤羽もも、圧倒的な美ボディを堪能できるランジェリー姿に絶賛 「最高です!」
    Sirabee
  8. #ババババンビ水湊みお「自分を磨いていける一年に」2周年記念ライブへの意気込みも
    #ババババンビ水湊みお「自分を磨いていける一年に」2周年記念ライブへの意気込みも
    WEBザテレビジョン
  9. 霜月めあ、火照った赤み肌がセクシーなお風呂“ちゃぷちゃぷ”ショットが「素晴らしい」と絶賛
    霜月めあ、火照った赤み肌がセクシーなお風呂“ちゃぷちゃぷ”ショットが「素晴らしい」と絶賛
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事