鈴鹿央士(C)TBS

「この初恋はフィクションです」“謎の転校生”は鈴鹿央士「初めてでドキドキしていた」

2021.12.01 06:00

俳優の鈴鹿央士がTBS系よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』(月~木曜日深夜24時40分)に出演していたことがわかった。


飯沼愛主演「この初恋はフィクションです」

「この初恋はフィクションです」(C)TBS
「この初恋はフィクションです」(C)TBS
今作の企画・原案を手掛けるのは、ドラマ、映画など多くのエンターテインメントでヒットを連発している秋元康。さらに脚本を『おっさんずラブ』シリーズ(EX)や『私の家政夫ナギサさん』、『恋はDeepに』(NTV)などを手掛けた、今最も勢いのある脚本家の一人である徳尾浩司が務めている。

本作はTBS史上初の試みとなる「よるおびドラマ」。主人公の女子高生が顔も姿もわからない不思議な転校生に、恋や友情、そして進路を振り回される“エモサス”なオリジナルの青春群像ラブストーリーだ。

鈴鹿央士“謎の転校生”役で出演していた

飯沼愛、鈴鹿央士(C)TBS
飯沼愛、鈴鹿央士(C)TBS
前回の放送でついに“謎の転校生”祖父江が明らかとなり、演じるのは、今年4月期放送の日曜劇場『ドラゴン桜』の藤井遼役で注目を浴び、人気と実力を兼ね備える今最も勢いのある若手俳優の一人・鈴鹿であることがわかった。

全40回の放送のなか、初回から第30話の今まで顔出しせず、ポスターやエンドクレジットにも「????」と表記されており、隠されてきた“祖父江”の存在。初回から様々な憶測を呼んでいたが、やっと解禁となった。

主人公の泉(飯沼愛)とずっと LINEや手紙のみのやり取りが続き、やっとのことで会う約束をしていながらもなかなか会えなかった泉と祖父江の2人の初対面の瞬間に注目だ。

なお、本作は民放初の試みとして、YouTubeで全話配信を実施中。(modelpress編集部)

鈴鹿央士コメント

こういう形でずーっと僕が演じていることは隠されていてというパターンは初めてでドキドキしていました。きちんと顔を出して演じられる話数が少ない中でどう泉さんと距離を詰められるのかなと心配な部分もありましたが、泉さん(飯沼愛)も現場もとても温かくて安心して演じることができました。スタッフさんたちがようやく僕の顔を映せるようになったことを楽しんでくれていたのもうれしかったです(笑)。

祖父江君と泉さんもやっと会えて、その2人の初恋をちょっとニヤニヤしながら見てもらえたらうれしいなと思います。僕もお芝居しながら、キュンキュンしてました。

プロデューサー・松本友香コメント

ずっとムズムズしていたのでやっとオープンに「祖父江役は鈴鹿央士さんです!」と言えてスッキリしています。撮影では顔の映せないシーンも手しか映らないシーンも、すべて鈴鹿さんが気持ちを込めて演じてくださり、またその状況を楽しんでくださり、祖父江広樹という物語の軸である謎の転校生の存在感を作ってくださいました。

実は泉を演じる主演の飯沼愛さんが女優デビューを果たすきっかけとなった『私が女優になる日_』の最終演技バトルのお芝居の相手役を担ってくださったのも鈴鹿さんでした。その時に初めてお会いしたのですが、彼女たちに真剣に向き合い取り組んでくれた姿に感銘を受け、そのままの勢いで祖父江くん役をお願いしました。やっと会えた泉と祖父江の作り出す空気感はとても澄んでいて素敵です!引き続き楽しんでご視聴いただけたらうれしいです。

第8週あらすじ

祖父江(鈴鹿央士)から「会ってくれませんか?」と連絡をもらった泉(飯沼愛)は、意識するあまり返事をできずにいた。しかし、紗羽(武山瑠香)や来玖(窪塚愛流)に背中を押してもらい、ついに祖父江と会う決心をする!

だが約束の直前、泉はあまりの緊張で熱を出して倒れてしまう。それからというもの、会いたい気持ちはあってもすれ違いが続いてしまい…。

学校では、文化祭の準備が始まった。「冒険」をテーマに掲げる泉たちのクラスの出し物は「演劇」に決定。泉は、学校に来なくてもやれることがあるんじゃないかと、祖父江を台本作りに誘う。

そんな中、泉を睨みつける謎の1年生・早乙女圭吾(山時聡真)の姿が。物陰から泉を睨みつけているだけだったが、その行為はどんどんエスカレートしていき…!!

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 志田彩良、撮影初日の鈴鹿央士の行動に驚き「なかなか勇敢な男の子だな」<かそけきサンカヨウ>
    志田彩良、撮影初日の鈴鹿央士の行動に驚き「なかなか勇敢な男の子だな」<かそけきサンカヨウ>
    モデルプレス
  2. 鈴鹿央士、短時間で2度同じ病院へ行った理由 兄とのケンカで「今でも眉毛がハゲている」<かそけきサンカヨウ>
    鈴鹿央士、短時間で2度同じ病院へ行った理由 兄とのケンカで「今でも眉毛がハゲている」<かそけきサンカヨウ>
    モデルプレス
  3. 鈴鹿央士、TBS「私が女優になる日_」最終バトルで相手役に決定
    鈴鹿央士、TBS「私が女優になる日_」最終バトルで相手役に決定
    モデルプレス
  4. 「ドラゴン桜」藤井役で話題・鈴鹿央士、デビューのきっかけは広瀬すず「バレンタインデーのチョコとサインをもらった」
    「ドラゴン桜」藤井役で話題・鈴鹿央士、デビューのきっかけは広瀬すず「バレンタインデーのチョコとサインをもらった」
    モデルプレス
  5. 鈴鹿央士&細田佳央太“バラエティー専科”で洗礼 キャラ崩壊?
    鈴鹿央士&細田佳央太“バラエティー専科”で洗礼 キャラ崩壊?
    モデルプレス
  6. 鈴鹿央士「ドラゴン桜」は「自分にとってとても大切な財産」藤井のラストに反響集まる
    鈴鹿央士「ドラゴン桜」は「自分にとってとても大切な財産」藤井のラストに反響集まる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催受けコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催受けコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    モデルプレス
  2. 矢口真里、ミニモニ。ライブで抱いた不満を告白 本番5分前にスニーカーが…
    矢口真里、ミニモニ。ライブで抱いた不満を告白 本番5分前にスニーカーが…
    fumumu
  3. 峯岸みなみ、“ジョッキリ”ショートボブにヘアチェンジ 「雰囲気すごい変わった」「可愛すぎ」の声
    峯岸みなみ、“ジョッキリ”ショートボブにヘアチェンジ 「雰囲気すごい変わった」「可愛すぎ」の声
    モデルプレス
  4. 吉岡里帆、オフショルドレス姿が美しい メキシコ旅行の計画明かす「長期の休みを頂こうと思って」【TASAKI FLOATING SHELL】
    吉岡里帆、オフショルドレス姿が美しい メキシコ旅行の計画明かす「長期の休みを頂こうと思って」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  5. 【写真特集】TWICEモモ・町田啓太・吉岡里帆ら「TASAKI FLOATING SHELL」レセプションに豪華集結
    【写真特集】TWICEモモ・町田啓太・吉岡里帆ら「TASAKI FLOATING SHELL」レセプションに豪華集結
    モデルプレス
  6. AKB48の冠バラエティ番組『ネ申テレビ』がTV初放送、#1は18期生の知能指数を徹底検証
    AKB48の冠バラエティ番組『ネ申テレビ』がTV初放送、#1は18期生の知能指数を徹底検証
    ENTAME next
  7. インパルス堤下敦へのランジャタイ国崎和也の予測不能な楽屋あいさつに千鳥、爆笑「5分後にどうなってんの?」<チャンスの時間>
    インパルス堤下敦へのランジャタイ国崎和也の予測不能な楽屋あいさつに千鳥、爆笑「5分後にどうなってんの?」<チャンスの時間>
    WEBザテレビジョン
  8. 『ミスFLASH』受賞者・池田ゆり、高槻実穂、橘舞、井上晴菜が出演するムービーを公開
    『ミスFLASH』受賞者・池田ゆり、高槻実穂、橘舞、井上晴菜が出演するムービーを公開
    Deview
  9. 有吉弘行、台湾のニュース番組で東大教授に間違われ… 本人の言及に「公認!?」
    有吉弘行、台湾のニュース番組で東大教授に間違われ… 本人の言及に「公認!?」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事