「PELLICULE」誕生、甘くてセクシーな大人女性のための洋服に
2021.10.27 10:00
views
洋服ブランド「PELLICULE」が、27日デビューする。ディレクターとして、“mimi”こと荒木美帆が携わる。
洋服ブランド「PELLICULE」とは
“ペリキュール”は「薄い透明な布、薄皮、膜」という意味を持ち洋服を纏うこと、つまり、表皮を重ねて生み出されるイメージが由来している。そして「写真や映画のフィルム」を指す意味もあることからそれぞれの日常の大切な一瞬一瞬を彩り、より華やかで美しいストーリーを。という想いが込められている。「PELLICULE」ブランドコンセプト
「PELLICULE」は、“リッチで可愛く気ままな女性”がブランドコンセプト。リッチ…「豪華」「裕福」という意味ではなく、日々充実感に溢れ、自立した大人の余裕、それらの「幸福感」を指している。女性ならではの柔らかくしなやかな空気感を表現する。「PELLICULE」ディレクター
ディレクターの荒木は、Swankiss Shopmanager、pressを担当しながらデザイン企画を学び、その後アパレルブランド“Last Virgin”などを立ち上げ、ディレクションに携わる。そして今回、新たに同ブランドを立ち上げる。「新しいトレンドを楽しむことも好き、テイスト関係なく年代やカルチャーを感じられるヴィンテージアイテムやファッションが大好き」と話す荒木は、可愛いを今っぽく表現したオリジナリティのあるスタイリングを得意としている。
「PELLICULE」のこだわり
同ブランドでは、大人の余裕・こだわりから生まれる、甘すぎない“ラフ SWEET”×ヴィンテージ(ペリ甘ヴィンテージ)にこだわって作成。全身トレンドだけではつまならい、SWEETなアイテムは好きだけど“今“の自分に合うスタイルでいたいといった思いから、年代を超えて愛されるヴィンテージのアイテムや、オリジナルにもトレンドだけでは表現できない「味わい」を取り入れ、大人の女性が楽しめる洋服を展開していく。
「PELLICULE」甘くてセクシーな大人女性へ
「PELLICULE」のメインターゲットは25~30歳。ガーリーの次は、やっぱり大人のスウィート。ただ、甘いだけじゃないちょっぴりセクシーさが欲しいといった、大人女性に向けたブランド展開に。今の自分自身を本当に満たしてくれるモノを選びたい、ちょっぴりセクシーだけど品のある大人に憧れる女性になれる、そんなブランドが誕生した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
藤原ナミ、美しすぎる鼠径部あらわな攻め水着でファン魅了!WWS channel
-
【ファン必見!!】ゼパが女児に変身!バレンタインチョコ作りに挑戦らいばーずワールド
-
星名美津紀、透けハイレグでファン悩殺!!WWS channel
-
【漫画】介護士のウメ、深夜の連続呼び出しにイライラ爆発「お尻ふきます!!」(109)トイレ多すぎ問題(前編)WEBザテレビジョン
-
脳出血で療養中の清原翔「メンズノンノ」モデル仲間との集合写真公開「イケメン大渋滞」「どんどん表情が明るくなってる」の声モデルプレス
-
高嶺のなでしこ、幕張メッセ3周年ワンマンライブをサプライズ発表「みんなでなら乗り越えられる」WEBザテレビジョン
-
原因は自分にある。杢代和人&IMP.松井奏のW主演で「熱愛プリンス」を実写化『アイドルパフォーマンスも楽しみにしていて』WEBザテレビジョン
-
ジュニア、新グループ3組結成発表にファン衝撃「頭が追いつかない」「時代が変わる」モデルプレス
-
ジュニア再編成で新グループ3組誕生「ACEes」「KEY TO LIT」「B&ZAI」結成発表【メンバー一覧/コメント】モデルプレス