生田絵梨花(C)モデルプレス

乃木坂46生田絵梨花、2021年12月31日でグループ卒業へ 卒コン開催予告&今後にも言及

2021.10.25 19:17
2
103

乃木坂46生田絵梨花が25日、自身のオフィシャルブログを更新。2021年12月31日をもってグループを卒業することを発表した。

生田絵梨花、卒業発表

生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
生田は「2021年12月31日をもって乃木坂46を卒業します」と発表。「中学3年生で入って24歳になるまで本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と卒業について考え、思い直し…を繰り返し、ようやく覚悟を決めたと明かした。

そして「突然このような形で発表になりみなさんを動揺させてしまっているかもしれません。思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。でも、この決心を受け入れてもらえたら嬉しいです」とファンへの思いも。

生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
10年間を振り返り、「今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて強くなれた気もするし、臆病になった気もします。笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。一人じゃどこかで潰れていたなぁって」と本音。「どんな時も、どんな自分でも手を繋いでいてくれたメンバー 背中を押してくださったファンの皆さん 導いてくださったスタッフさん 支えてくれた家族 みんなのおかげでここまで歩んでくることができました。たくさんの愛を分けてくださって本当にありがとうございます」と感謝した。

生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス

生田絵梨花、卒コン開催予告&今後の活動にも言及

生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
また、卒業後についても「卒業後も、形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せです」とコメント。

生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
「アイドルとしての人生は残り2ヶ月 10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ…卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。一つ一つみなさんへ想いを込めて大切に噛み締めたいと思います。乃木坂で巡り会えたことに心から感謝しています。大好きです」と結んでいる。

生田絵梨花(C)モデルプレス
生田絵梨花(C)モデルプレス
生田は、1997年1月22日生まれ、東京都(ドイツ・デュッセルドルフ生まれ)。血液型はA型、星座はみずがめ座。2011年、乃木坂46の1期生として活動開始。10thシングル『何度目の青空か?』でセンターを務めるなど、常にグループの中心的メンバーとして活躍。アイドルとしての活動以外に『レ・ミゼラブル』や『ロミオ&ジュリエット』など多数のミュージカル作品にも出演。2019年4月には、優れた芸術家らを表彰する『第44回 菊田一夫演劇賞』の演劇賞を受賞した。ピアノの腕前も抜群、乃木坂46イチの才色兼備であり、天真爛漫な魅力で多くの人々を魅了している。(modelpress編集部)

生田絵梨花コメント全文

2021年12月31日をもって乃木坂46を卒業します。

中学3年生で入って24歳になるまで本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。

随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに気がついたら離れたくなくなっていました。

それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。

考えて、思い直して、考えて…の繰り返し じっくり時間をかけて ようやく 旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。

突然このような形で発表になりみなさんを動揺させてしまっているかもしれません。

思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。

でも、この決心を受け入れてもらえたら嬉しいです。

乃木坂に入る前は堅物だった自分が 年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑

振り返ると恥ずかし~と思うことばかり…だけどなんだか眩しいね。

今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて強くなれた気もするし、臆病になった気もします。

笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。

一人じゃどこかで潰れていたなぁって。

どんな時も、どんな自分でも手を繋いでいてくれたメンバー 背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん 支えてくれた家族

みんなのおかげでここまで歩んでくることができました。

たくさんの愛を分けてくださって本当にありがとうございます。

卒業後も、形は変わりますが 新たな生き方や表現を模索しながら 皆さんと交わっていくことができたら 
とても幸せです。

アイドルとしての人生は残り2ヶ月

10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ…卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 

一つ一つみなさんへ想いを込めて大切に噛み締めたいと思います。

乃木坂で巡り会えたことに心から感謝しています。

大好きです。

生田絵梨花

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(2)

  • 西浩 2021.10.25 19:34

    今年いっぱいで乃木坂の卒業わとても寂しいです。後わずかな日にちせいっぱい乃木坂の皆と楽しく過ごして下さい。

  • ひとし 2021.11.01 01:25

    いくちゃんなら卒業後も心配いらないけど乃木坂の番組とかメンバーとの絡みが見られなるのが寂しい10年もグループの中心で頑張ってきただけに特に。卒業後も応援します!

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46賀喜遥香、生田絵梨花の優しさ明かす「ペットボトルの入れ物は思い出」
    乃木坂46賀喜遥香、生田絵梨花の優しさ明かす「ペットボトルの入れ物は思い出」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46樋口日奈、秋元真夏&生田絵梨花の寝顔ショット激写「尊い」「貴重」とファン歓喜
    乃木坂46樋口日奈、秋元真夏&生田絵梨花の寝顔ショット激写「尊い」「貴重」とファン歓喜
    モデルプレス
  3. 乃木坂46生田絵梨花「レ・ミゼラブル」千穐楽迎え“試練”振り返る「作品にぶつけるしかありませんでした」
    乃木坂46生田絵梨花「レ・ミゼラブル」千穐楽迎え“試練”振り返る「作品にぶつけるしかありませんでした」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46生田絵梨花・久保史緒里・賀喜遥香「THE FIRST TAKE」初登場「やさしいだけなら」メディア初パフォーマンス
    乃木坂46生田絵梨花・久保史緒里・賀喜遥香「THE FIRST TAKE」初登場「やさしいだけなら」メディア初パフォーマンス
    モデルプレス
  5. 生田絵梨花・菅井友香・河田陽菜…私の推しの名言集<坂道編/読者アンケート結果>
    生田絵梨花・菅井友香・河田陽菜…私の推しの名言集<坂道編/読者アンケート結果>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46生田絵梨花ら出演「レ・ミゼラブル」大阪全公演中止発表 コロナ感染拡大で
    乃木坂46生田絵梨花ら出演「レ・ミゼラブル」大阪全公演中止発表 コロナ感染拡大で
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ナイツ塙宣之、新型コロナウイルス感染 現在は「平熱・無症状」
    ナイツ塙宣之、新型コロナウイルス感染 現在は「平熱・無症状」
    モデルプレス
  2. オードリー春日俊彰、新型コロナウイルス感染 若林正恭は濃厚接触者の可能性で休養
    オードリー春日俊彰、新型コロナウイルス感染 若林正恭は濃厚接触者の可能性で休養
    モデルプレス
  3. 斉藤祥太、昨年秋結婚「長い付き合いの中でたくさんの事がありました」
    斉藤祥太、昨年秋結婚「長い付き合いの中でたくさんの事がありました」
    モデルプレス
  4. シソンヌじろう、相方・長谷川の単独仕事に本音吐露「それだけが心配」
    シソンヌじろう、相方・長谷川の単独仕事に本音吐露「それだけが心配」
    COCONUTS
  5. ドキュメンタリー『オードリー・ヘプバーン』、5.6日本初公開 名声に隠された本当の姿を描き出す
    ドキュメンタリー『オードリー・ヘプバーン』、5.6日本初公開 名声に隠された本当の姿を描き出す
    クランクイン!
  6. 関智一&畠中祐の<声優と夜あそび>金田朋子まさかの参戦に「お腹いっぱいです」
    関智一&畠中祐の<声優と夜あそび>金田朋子まさかの参戦に「お腹いっぱいです」
    WEBザテレビジョン
  7. 思い出したくない! 子供時代にやってしまった恥ずかしい行動
    思い出したくない! 子供時代にやってしまった恥ずかしい行動
    fumumu
  8. 古屋兎丸の「アマネ†ギムナジウム」が舞台化決定 脚本・渡辺雄介×演出・小林顕作で
    古屋兎丸の「アマネ†ギムナジウム」が舞台化決定 脚本・渡辺雄介×演出・小林顕作で
    2.5ジゲン!!
  9. 「JOHNNYS’ Island THE NEW WORLD」が巻頭特集の「act guide」本日発売
    「JOHNNYS’ Island THE NEW WORLD」が巻頭特集の「act guide」本日発売
    インターネットTVガイド

あなたにおすすめの記事