弘中綾香、若林正恭、星野源、ジェシー(C)テレビ朝日

星野源&SixTONESジェシー「激レアさん」登場 念願出演で番組愛さく裂?

2021.10.25 06:00

歌手で俳優の星野源SixTONESジェシーが、25日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(以下、「激レアさん」)(月曜よる11時15分~)に出演する。


星野源&ジェシー「激レアさん」に登場

実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、研究員の若林正恭(オードリ-)と、研究助手の弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がその体験談を紐解いていく同番組。

今回、星野はおよそ2年ぶりの登場。普段から「激レアさん」を見ていると語る星野は今年の9月、星野がパーソナリティーを務めるラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」に若林が出演した際も、この番組の魅力を熱く語ったばかり。

また、ジェシーも星野同様に同番組の熱心なファンだといい、念願が叶っての初出演ということでハイテンションに番組を盛り上げる。

農家兼DJを究めた激レアさんの半生に迫る DJ松永も登場

今回、激レアさんとして紹介するコマガタさんは、農家でありながら、“DJ CO-MA”として、DJの世界的大会で優勝した人物。

250年続く農家の長男で、何とか家業を継ぐことを回避しようとした学生時代のことや、結局農家となり、その一方で、DJ界で頂点を極めるまでの日々を見ていく。

そんなコマガタさんは農家としても大きな成果を残しているとのこと。その奮闘ぶりを伝えるとともに、今年の東京オリンピック閉会式に出演して、話題を呼んだDJ松永(Creepy Nuts)とコマガタさんが“ある意外な関係”であることが明らかに。松永がVTR出演し、インタビューで2人の関係を語る。

星野源&ジェシー「激レアさん」お気に入りの放送回語る

収録を終え、星野は「今回、番組の中で紹介する激レアさんは1人。紹介される方も気合いが入っていると思いますし、確かに見応えのある内容でした」と2度目の出演も番組のおもしろさをたっぷりと堪能した様子。

一方、ジェシーも「目標を達成するのは簡単なことではないですけど、DJ CO-MAさんの生き方から学べることがたくさんあると思います。やっぱり激レアさんはおもしろい!」とついに初出演を果たし、満足そうな表情を浮かべた。

そんな2人にこれまでの放送で印象に残る回を聞くと、星野は忘れないようにと持参したメモから「草野球で名人になったキャバ嬢」や「漫画を全巻そろえて発送する人」などを挙げ、中でも「生き別れた父親を探しに出たら初日に発見した人」がお気に入りだと説明。

ジェシーは、相田みつをの息子を紹介した「そのイメージとは裏腹に超自己中な父・相田みつをに振り回されて育った息子」の回を挙げ、「親子の関係についていろいろなことを考えさせられた」と振り返った。

熱心な激レアさんファンの星野とジェシーも、「見応えがありました」と口をそろえる今回の放送に注目だ。(modelpress編集部)

星野源コメント

若林さんも収録でおっしゃっていた通り、今日はとても感動しました。農業とDJ、両方どちらも諦めなかった方が登場して、いろいろな出来事が起こりながら、最終的にその両方を極めたことを知れました。そういう方が僕と同世代であること。すごくシャイですごく丁寧な方だったこと。とっても素敵な人と出会うことができた、という気持ちです。今回、登場する激レアさんは1人なので、紹介される身としても相当気合いが入っているはず。1人でも見応え十分な内容ですし、スタジオもすごく良い雰囲気でしたので、ぜひご覧いただきたいです。

僕は本当に激レアさんのファンなので、いつも見ているのですが、僕自身は全然激レアさんと言える部分はないんです。でも、知り合いには激レアさん候補の人がいますよ。ヘンな人、おもしろい人がいっぱい(笑)。星野源オススメの激レアさんとして、いつか紹介したいですね。

ジェシー(SixTONES)コメント

今日は「こんな波瀾万丈な人生を送る激レアさんがいるんだ」と思いながら、VTRを見ていました。DJ CO-MAさんの人生にはいろいろなストーリーがあり、その中で諦めず一つのことを突き詰めようとして頑張っていました。目標を達成するのは簡単なことではないですけど、DJ CO-MAさんの生き方から学べることがたくさんあると思います。やっぱり激レアさんはおもしろいですね。つい見入って、コメントが真面目になってしまいました。せっかく番組に呼んでもらえたんだから、もうちょっとボケたかった(笑)!

いつもこの番組を見ていて、最近だと、相田みつをさんの息子さんが印象的でした。お父さんにさんざん振り回されながら、結局美術館を建てていて。親子の絆を感じました。ドランクドラゴンの鈴木拓さんの回も、どんな風にこれまで過ごしてきたのか知ることができて、おもしろかったです。

スタジオで、弘中さんが年表を紹介しているのを実際に見ることができてうれしかったです。僕はずっと空手をやっていて、それがきっかけでジャニーズに入ったようなものです。年表を作ってもらい、一連の流れをストーリー仕立てで紹介してもらったら激レアさんのように見えますかね? でも、番組に登場する激レアさんの域には全然達していないので、これからもいろんな人生経験をして、いつか激レアさん枠で出演できたらいいですね!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <星野源「Cube」インタビュー>菅田将暉の芝居に感じた“生命力” 「未知の領域に挑戦した」新境地語る
    <星野源「Cube」インタビュー>菅田将暉の芝居に感じた“生命力” 「未知の領域に挑戦した」新境地語る
    モデルプレス
  2. 菅田将暉&星野源「MIU404」共演振り返る「2時間スペシャル全然いけました」
    菅田将暉&星野源「MIU404」共演振り返る「2時間スペシャル全然いけました」
    モデルプレス
  3. 本田翼、ゲーム教養番組でMC担当 星野源らと奥深さに迫る
    本田翼、ゲーム教養番組でMC担当 星野源らと奥深さに迫る
    モデルプレス
  4. SixTONES京本大我、父・京本政樹とジェシー&松村北斗の“意外な繋がり”に驚き「僕より連絡取ってる」
    SixTONES京本大我、父・京本政樹とジェシー&松村北斗の“意外な繋がり”に驚き「僕より連絡取ってる」
    モデルプレス
  5. 派手な髪色が似合う男性芸能人ランキング
    派手な髪色が似合う男性芸能人ランキング
    gooランキング
  6. 星野源、妻・新垣結衣への5年前の“冗談”が再び話題「僕の妻です」
    星野源、妻・新垣結衣への5年前の“冗談”が再び話題「僕の妻です」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    fumumu
  2. ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    WWS channel
  3. 赤楚衛二、夕日に映える“たそがれ”ショットに「素敵な横顔」「美しすぎます」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二、夕日に映える“たそがれ”ショットに「素敵な横顔」「美しすぎます」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  4. 狩野英孝、「堀内健にキレている」と話題呼んだ800万回再生の動画 その真相は…
    狩野英孝、「堀内健にキレている」と話題呼んだ800万回再生の動画 その真相は…
    Sirabee
  5. フジテレビ新人アナ・上垣皓太朗・梶谷直史・高崎春・宮本真綾、地上波初登場 個性溢れるプロフィール初公開
    フジテレビ新人アナ・上垣皓太朗・梶谷直史・高崎春・宮本真綾、地上波初登場 個性溢れるプロフィール初公開
    モデルプレス
  6. SEKAI NO OWARI、川口春奈主演『9ボーダー』で約4年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当「すてきなエンディングを彩られたら」
    SEKAI NO OWARI、川口春奈主演『9ボーダー』で約4年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当「すてきなエンディングを彩られたら」
    WEBザテレビジョン
  7. Snow Man目黒蓮 「すごく素敵な経験をさせてもらえた」 新CMでのスリランカ“紅茶鉄道”の旅に感激
    Snow Man目黒蓮 「すごく素敵な経験をさせてもらえた」 新CMでのスリランカ“紅茶鉄道”の旅に感激
    WEBザテレビジョン
  8. ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に
    ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に
    Sirabee
  9. Snow Man目黒蓮、異国の地で貴重な体験 幸せ感じた瞬間明かす
    Snow Man目黒蓮、異国の地で貴重な体験 幸せ感じた瞬間明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事