過敏性腸症候群で休養していたモー娘。佐藤優樹、卒業発表 今後はソロアーティストへ
2021.09.24 16:47
views
ハロー!プロジェクト公式サイトにて24日、モーニング娘。’21の佐藤優樹がモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。
佐藤優樹、過敏性腸症候群の影響により卒業
過敏性腸症候群によりここ半年休養をしていた佐藤。医師の指導により、症状は以前より改善されたがグループでの活動の中では現在も支障をきたす状況が続き、このままモーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいと判断。所属事務所と佐藤の話し合いの結果、モーニング娘。のコンサートをもって卒業したいという佐藤の思いを受け、日本武道館の単独コンサートを卒業公演とすることに決定した。
佐藤優樹、今後はソロアーティストへ
今後の活動について、体調を観ながらにはなるが「卒業後もソロとして音楽活動を続けていきたい」「歌唱動画の配信など出来ることから始めていく」とつづっている。また、年内にはモーニング娘。の佐藤にとって最後となるシングルの発売も予定。「モーニング娘。としての活動は残り数カ月ではありますが、引き続き、佐藤優樹、そしてモーニング娘。'21の応援をよろしくお願いいたします」と呼びかけている。(modelpress編集部)
公式サイト全文
いつもモーニング娘。'21及びハロー!プロジェクトを応援いただきありがとうございます。メンバーの佐藤優樹ですが、2021年12月13日に日本武道館で行われるモーニング娘。'21単独コンサートをもってモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
ここ半年ほど、過敏性腸症候群の影響により本人が満足いく活動、特にコンサートやイベントに参加出来ていない状況が続いております。
医師の指導のもと、食生活の見直しや薬の服用で痛みが出る頻度や強さは以前より改善されましたが、グループでの活動の中では現在も支障をきたす状況が続き、佐藤本人から、活動が安定しないことで、ここまでメンバーやスタッフにも迷惑をかけ続けているし、このままモーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいという話がありました。
佐藤本人との話し合いの結果、2011年に10期メンバーとして加入して以来、モーニング娘。活動10年となるタイミングに、このまま先の予定を立てられない状況下でグループ活動を続けるのではなく、まずは症状の改善を第一に考え、グループでの活動に区切りをつけることになりました。
モーニング娘。のコンサートをもって卒業したいという本人の強い思いもあり、体調に不安が無いわけではありませんが、元々予定していた日本武道館の単独コンサートを卒業公演とする結論に至りました。
卒業後もソロとして音楽活動を続けていきたいという本人の意思もありますので、体調を観ながらにはなりますが、まずは歌唱動画の配信など出来ることから始めていく予定です。
弊社で佐藤優樹の新しいスタートを引き続きサポートしていきます。
年内にはモーニング娘。の佐藤にとって最後となるシングルの発売も予定しています。モーニング娘。としての活動は残り数カ月ではありますが、引き続き、佐藤優樹、そしてモーニング娘。'21の応援をよろしくお願いいたします。
2021年9月24日
株式会社アップフロントプロモーション
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
中川翔子、水着姿でジンベエザメと泳ぐ動画公開「素敵」「楽しそう」の声モデルプレス
-
村瀬紗英、ミニスカセットアップで美脚披露「ドタイプ」「爽やかで素敵」と反響モデルプレス
-
奈緒、“奈緒研究家”人気俳優からの絶賛メッセージに涙「言葉が出ないくらい幸せ」モデルプレス
-
2025年2月に出産の声優・和氣あず未、長女が「拡張型心筋症」の可能性「元気なのにころっと心臓が止まってしまう事がある…」ABEMA TIMES
-
大地真央、夫と大阪・関西万博へ 満喫2ショットに「仲良しで微笑ましい」「オーラすごい」の声モデルプレス
-
橋本環奈(26)、上海の夜景をバックに撮影したオフショット披露「環奈さんもジブリも日本の誇りです!」と反響ABEMA TIMES
-
乃木坂46賀喜遥香&筒井あやめ、W主演「量産型ルカ」撮影裏話 初プラモデル制作の苦労もモデルプレス
-
浜崎あゆみ(46)、アジアツアー中のオフショットに反響「かわいすぎて疲れ吹っ飛んだ」ABEMA TIMES
-
アグネス・チャン(69)、100歳で亡くなった母の葬式にアメリカ在住の息子たちが駆けつける「母に見せたかった」ABEMA TIMES