坂口健太郎、清原果耶 (C)NHK

「おかえりモネ」菅波(坂口健太郎)のプロポーズに視聴者悶絶「思わず声出た」「菅波先生らしさ全開」

2021.09.20 08:32

女優の清原果耶がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(総合:あさ8時~、BSプレミアム・BS4K:あさ7時30分~)の第91話が20日、放送された。俳優の坂口健太郎と清原のシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

同作は「海の町」気仙沼に生まれ育ち、「森の町」登米で青春を送るヒロイン・永浦百音(清原)が、東京で“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けていく、希望の物語。

菅波、百音にプロポーズ

清原果耶 (C)NHK
清原果耶 (C)NHK
百音と遠距離恋愛中で、登米の診療所にいる医師・菅波光太朗(坂口)は、百音の誕生日に合わせて東京にやってきた。

コインランドリーで再会を果たした菅波は「明日は(百音の誕生日)…。別に合わせなくてもいいとは思ったんだけど、こういうのはタイミングだから」と誕生日にプロポーズすることを匂わせる。

清原果耶、坂口健太郎 (C)NHK
清原果耶、坂口健太郎 (C)NHK
「え?ここで?」と百音は驚き、「いや、ここでではさすがにないんだけど。今回僕がこっちに来ているうちには、と思ってる」と否定した菅波だが、「これはもうほとんど言ってるか…」と呟く。

そして「永浦百音さん。僕は、あなたが抱えてきた痛みを想像することで、自分が見えている世界が2倍になった。僕はあなたといると、自分がいい方に変わっていけると思える、多分これからも」と伝えた。

坂口健太郎(C)モデルプレス
坂口健太郎(C)モデルプレス
しかし「…違う。理屈ではそうだ。でも理屈じゃない。なんなんだろう。僕らの今の生活!今までの生活!なんだと思う?」と突然立ち上がって混乱。「顔を見れば嬉しいし、声を聞けばホッとする。離れる時はもう少しこの時間が続けばいいのにと思う」と率直な百音への想いを明かし、「…これだ。感情が全てだ」と納得。

真っ直ぐ百音を見て「一緒にいたい。この先の未来、1分1秒でも長く。結婚したいと思ってる」とプロポーズするのだった。

菅波のプロポーズに反響殺到

坂口健太郎(C)モデルプレス
坂口健太郎(C)モデルプレス
返事は今すぐでなくていいと伝え、東京に戻ろうと思っていることも話した上で、「それが理由で結婚を持ち出したわけじゃない。あなたには、自分の思うようにしてほしい」と伝えた菅波。

視聴者からは「つ、ついにプロポーズ!!!」「月曜日から最高すぎる」「思わず声出た」「回りくどい言い方も菅波先生らしさ全開(笑)」「俺たちの菅波、よく言った!!」など、反響が殺到した。(modelpress編集部)

情報:NHK
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「おかえりモネ」じいちゃん(藤竜也)のかっこよすぎる“一言”がトレンド入り 男性キャラクターが「全員魅力的」と話題に
    「おかえりモネ」じいちゃん(藤竜也)のかっこよすぎる“一言”がトレンド入り 男性キャラクターが「全員魅力的」と話題に
    モデルプレス
  2. 「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)の“ボールペン”に注目集まる「モネへの愛が伝わる」「私も欲しい」
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)の“ボールペン”に注目集まる「モネへの愛が伝わる」「私も欲しい」
    モデルプレス
  3. 「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)の“気遣い&エール”に励まされる人続出
    「おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)の“気遣い&エール”に励まされる人続出
    モデルプレス
  4. 清野菜名&坂口健太郎、偽りの夫婦を連想させるビジュアル解禁 初回放送日も決定<婚姻届に判を捺しただけですが>
    清野菜名&坂口健太郎、偽りの夫婦を連想させるビジュアル解禁 初回放送日も決定<婚姻届に判を捺しただけですが>
    モデルプレス
  5. 「おかえりモネ」清原果耶&坂口健太郎「百音さん」「光太朗さん」名前で呼び合うシーンに「尊い」「ニヤける」と反響続々
    「おかえりモネ」清原果耶&坂口健太郎「百音さん」「光太朗さん」名前で呼び合うシーンに「尊い」「ニヤける」と反響続々
    モデルプレス
  6. あいみょん新曲「ハート」清野菜名&坂口健太郎「婚姻届に判を捺しただけですが」主題歌に決定
    あいみょん新曲「ハート」清野菜名&坂口健太郎「婚姻届に判を捺しただけですが」主題歌に決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事