増田貴久(C)NTV

NEWS増田貴久主演「ボイスⅡ」オリジナルストーリー配信決定 前作と繋がる“衝撃必⾄の事件”とは

2021.09.18 07:00

日本テレビ系ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」(毎週土曜22:00~)の9月25日放送の最終回放送後から、NEWS増田貴久主演のオリジナルストーリー「ボイスⅡ 110緊急指令室 LAST CALL」をオンライン動画配信サービスHuluで独占配信することが決定した。


石川透(増田貴久)、Huluオリジナルストーリーで帰ってくる

「ボイスⅡ 110緊急指令室」は、「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」――被害者の生死を分けるクライシスタイム内に人々を救うため創設された、港東署緊急指令室(110番)直轄の捜査チーム「ECU(Emergency Call Unit)」を舞台に描く敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)と、ボイス・プロファイラー・橘ひかり(真木よう子)を中心とした捜査官たちが「声」を手掛かりに様々な事件を解決していくタイムリミットサスペンス。ついに明らかとなった“白塗り男”の正体、さらには、死亡したはずの重藤雄二(増田昇太)が生きていたなど、回を重ねるごとに衝撃の展開を見せているが、増田演じる⽯川透が主⼈公のHuluオリジナルストーリーの配信が決定した。

前作「ボイス」と「ボイス2」を繋ぐ、石川が警察に戻る“前夜” の物語――。前作「ボイス」の最終回から1か月後の出来事を描いた、Huluオリジナルストーリー「ボイス 110緊急指令室 CALL BACK」(Huluで配信中)の後日譚にして、現在放送中の「ボイスⅡ 110緊急指令室」の前日譚となる。

現在放送中の「ボイス2」の第8話で何者かに狙撃され、惜しまれながらも命を落とした石川透。人気キャラクターの突然の死にSNS上では、「回想でも過去でもなく未来で会いたい…」「透ちゃんがいないボイスを見れる自信がない…」など悲しみの声が多く寄せられ、Twitterのトレンドにもランクインした。

そんな彼が主人公の「LAST CALL」は、前作「CALL BACK」で、大切な仲間を裏切ってしまった罪悪感から警察を辞職する決意をした石川が、警察に戻る“前夜” の物語。「ボイス2」では、橘ひかりの働きかけで⽣活安全課に異動となっていたところから始まりまったが、実はその背後には、“衝撃必⾄の事件”が…。石川はなぜ警察に残ることになったのか―。本作では、石川が再び警察官として歩み始めるきっかけとなった事件を描く。

「ボイス」史上初の“ECU不在の事件”で、石川とバディを組むのはまさかのあの人?さらに、前作からのファン垂涎の懐かしのキャラクターが帰ってくる。

「ボイスⅡ 110緊急指令室」第9話見どころ

本日放送の第9話では、これまで語られなかった最凶最悪の犯人・“白塗り野郎” 久遠京介の知られざる過去が明らかに。

「なぜ白塗りをしているのか」「あの舞の意味は?」「久遠の両親は誰なのか?」――。そして、白塗り野郎の凶刃は、あのECU室員にも襲いかかり…!(modelpress編集部)

増田貴久コメント 

                         

「ボイスⅡ 110緊急指令室」のHulu版「LAST CALL」に出演させていただきます!内容は1stシーズンのボイスを終えて、以前放送されたHulu版の「CALL BACK」の直後の話です。犯人の命を奪ってしまい、兄貴を裏切り。沢山の問題を抱えた透は警察を辞める決断をしました。それでもある事件をきっかけに透の存在を必要としてくれる人に出会います。なぜ警察に戻ってきたのか、戻って来られたのか。 透の生きた証を、ぜひご覧ください!

尾上貴洋プロデューサーコメント

                         
『石川透』は、ボイスのシーズン1と2を通じて1番と言っていいほど大きく成長していったキャラクターです。犯罪者から脅され、愛する者への裏切りを強要され、人の命を奪い、その罪悪感に苛まれ、そしてついに自らも凶弾に倒れてしまう、、、。特にシーズン2では石川の苦悩が全編を通じて描かれ、まさに裏のヒーローと言ってもいいくらいに育っていきました。彼がここまでの“悲劇のヒーロー”になったのは、「人はどこまで優しくなれるのか」「人はどこまで辛さを受け止められるのか」という大きいテーマを、我々制作陣が彼に託してみたくなったからだと思います。それをそうさせたのは俳優・増田貴久の人柄と、役に向かう真摯な姿勢にほかなりません。感謝しています。

この物語は、シーズン1と2を繋ぐ一つの事件を描いています。トップシーンの撮影では、秋の訪れを感じる心地よい小雨が降っていました。ぜひこの物語をご覧いただき、石川透という限りなく優しい男がいたことを少しでも思い返していただければ幸いです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NEWS増田貴久&安藤政信「ボイスⅡ」クランクアップ 増田は“まさに命懸け”の2年間振り返る
    NEWS増田貴久&安藤政信「ボイスⅡ」クランクアップ 増田は“まさに命懸け”の2年間振り返る
    モデルプレス
  2. 子犬のようなかわいさがあると思う30代のジャニーズランキング
    子犬のようなかわいさがあると思う30代のジャニーズランキング
    gooランキング
  3. 「ぐるナイ」ゴチ、追加新ルール発表 増田貴久・松下洸平ら下位メンバーの値段予想が白熱
    「ぐるナイ」ゴチ、追加新ルール発表 増田貴久・松下洸平ら下位メンバーの値段予想が白熱
    モデルプレス
  4. NEWS増田貴久、主演ミュージカル再演決定<ハウ・トゥー・サクシード>
    NEWS増田貴久、主演ミュージカル再演決定<ハウ・トゥー・サクシード>
    モデルプレス
  5. NEWS増田貴久、有言実行“奇跡”起こす「惚れた」「かっこよすぎ」と反響
    NEWS増田貴久、有言実行“奇跡”起こす「惚れた」「かっこよすぎ」と反響
    モデルプレス
  6. NEWS増田貴久、桐谷健太と久々再会でショック「ゴチ」結果発表では思いもよらない展開に
    NEWS増田貴久、桐谷健太と久々再会でショック「ゴチ」結果発表では思いもよらない展開に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  2. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  3. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  4. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  5. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  6. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  7. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  8. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee
  9. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事