弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日

弘中綾香アナ、ドッキリでノブに報告「ノブナカなんなん?」ゴールデン帯に進出へ「あいつ今何してる?」は単発特番に

2021.08.23 05:00

千鳥ノブと、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香がMCを務める、テレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』(毎週土曜よる10:25~)が、ゴールデン帯に進出することが決定。10月より、毎週水曜の夜7時~8時の1時間で放送する。


「ノブナカなんなん?」秋からゴールデン帯に

弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日
弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日
ノブ千鳥)&弘中アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。2018年から特番として放送されたのち、2020年10月に毎週土曜の夜10時25分からのレギュラー番組となり、興味深い人生を送る人たちの生き様を伝え、反響を呼んできた。この10月、わずか1年で早くもゴールデンタイムに昇格することが決定。毎週水曜の夜7時より、さらにパワーアップして、ひとクセもふたクセもある“なんなん”な人々を紹介していく。

弘中綾香、ノブにドッキリでゴールデンタイム昇格を報告

まだゴールデンタイムに進出することを知らないノブに、弘中アナが突撃ドッキリで報告することに。日曜の夜10時25分より放送中の『テレビ千鳥』の企画で購入した高級車でテレビ朝日にやって来たノブを弘中アナが待ち伏せ、駐車場でいきなり声をかける。ノブは「何々?怖い、怖い」と不安げにつぶやき、「弘中アナってことは『ノブナカなんなん?』の話?」と確認。

弘中アナは「バッドニュースじゃないです」と前置きしつつ、「なんと、『ノブナカなんなん?』が10月からゴールデンタイムに昇格します!」と伝えるが、ノブは落ち着いた声で“ふ~ん”と言うのみ。「やったーじゃないんですか?」と聞かれ、ノブは夜10時台で衝撃映像満載に、かなりクセの強い人たちを紹介してきたことに触れ、これまでより放送時間が早くなることへの不安を明かす。

しかし、今後は毎週水曜の夜7時からの1時間番組になると告げられると、「テレ朝の夜7時台!いやぁー、ちょっとすごい勝負ですね」と驚きの声を上げ、「単独でゴールデンタイムの冠番組は初めてなので、めちゃくちゃうれしいです」と、意欲を見せた。

ノブ、ゴールデン帯初単独冠、弘中アナはテレ朝初の局アナゴールデン冠番組

弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日
弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日
1時間放送になることについてノブは、「大食いなのに食わない女とか、そんな番組が7時!自分たちの持っている武器がわかってる?」とスタッフに念を押し、「いやー、ちょっとすごい勝負になりますね。この番組らしい“毒”や“ワクチン”という名の刺激を楽しんでもらいましょう!」と自らを奮い立たせる。千鳥名義でなく、ノブ単独でゴールデンタイムのレギュラー番組の冠番組は今回が初となるため、「家族がおるからコケられんのよ!」と必死に訴え、弘中アナも、テレビ朝日では初の局のアナウンサーがゴールデンタイムのレギュラー番組で冠番組を担当する。

さらに、“局アナ史上初かも!?”ということに、「プレッシャーを感じます」と語りつつ、ファミリー層が見る時間帯ということもあり「夜7時の番組というと、クリーンなイメージですよね。不安だなぁ…」と心配する中、ノブは「クリーンな夜7時、お互い気をつけて頑張っていこう!」と、やる気をみせていた。

ノブ、弘中綾香の結婚は「この番組で伝えたい」

弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日
弘中綾香アナウンサー、ノブ(C)テレビ朝日
ノブと弘中アナに、ゴールデンへの意気込みをフリップに書いてもらったところ、弘中アナは「番宣に使ってもらう!」と潔いもの。「ノブさんの好感度が高いのはわかっていますが、夜7時台にご家族で見ていただくことを考えると、見栄えの良い方が…」と語り、「ぜひ若手イケメン俳優や旬の方がゲストに来てください!」とアピールした。

一方、ノブは「丸裸の弘中」。「好きなアナウンサーランキング」で2連覇を達成した弘中アナに今一度頼り、彼女の内面に迫る企画を行いたいと言う。以前、この番組で弘中アナが「絶叫フィットネス」に挑戦した際、SNSでも大きな反響があったのが、大声で叫んだときのインパクトのある表情。間近で見ていたノブは稲妻が走るほどの衝撃を受け、仕事ができて可愛いだけでなく、「この子は奥がある」と確信したとのこと。

自分を飾ることなく体当たりのチャレンジができる弘中アナのさらなる魅力を発信し、「弘中ちゃんに、もし結婚とか、おめでたいことがあったら、この番組で伝えたいです」との発言には、弘中アナも「披露宴を中継してくれるんですか?昭和のテレビみたいで素敵ですね!」と意欲をのぞかせた。

ノブ、番組の企画で家を買う?

今やテレビで見ない日はないほどの売れっ子のノブと弘中アナ。2人は照れつつも、「この番組では自分のたぐいまれなるツッコミ力を見てください(笑)。変だな、面白いなと思ったところはどんどんツッコんでいきます」(ノブ)、「私の物怖じしないところも見ていただけたら」(弘中アナ)とコメント。さらにノブはこれまで名コンビぶりを発揮してきた弘中アナについて、「本当に裏表がない人」と印象を語り、自分なりの考えを持った彼女の意見で何度も話が膨らんだと感謝の言葉を伝える。

さらに、弘中アナが番組冒頭で「〇〇ってなんなん?」と首を傾ける際、毎回顔を赤くしていることを暴露。そんな一面も見てほしいと語る。弘中アナはノブがいるおかげでゲストがリラックスできていると明かし、「番組のホストとして最適な方です」と絶大な信頼を寄せた。一方で、「もう少し威張ってください!」と意外なリクエストを。後輩芸人にとっての目標となるよう「ゴールデンタイムにソロでMCをやって稼いでんねん、わい(笑)」くらいに振舞ってほしいと言われ、「ゴールデンタイムのレギュラー番組の司会をやるぐらいの、売れっ子芸人の“肩幅”を見せないとね」とノブも返事を。

さらに、ノブは『テレビ千鳥』で高級車を買ったのに続き、この番組でも倍以上の値段のする車を買う企画を自らいきなり提案。弘中アナは「肩幅を見せるってそういうことですか」と驚きつつ、「車じゃなくてお家は?」とすかさず聞き、「家だとスタッフがスッポンみたいにロケに食らいついて来るから」と迷いながら、前向きに検討すると応えた。

弘中綾香、番組の成功は「ノブさんにかかっています」

最後にノブは「テレビの良さって、『何曜日のこの時間、楽しみだな』と思ってもらえること。気持ちは前のめりですけど、焦らずに愛される番組にしていきます」と意気込み、視聴者の皆さんからも“なんなん”な人たちを広く募集したいとお願いを。

一方、弘中アナは「『ノブナカなんなん?』はノブさんのお名前が先。私は後からついていくので、ノブさんより気持ちを楽にしてできるのが強みだと思っています。この番組がうまくいくのもダメなのもノブさんにかかっています!」と笑顔で語り、さらに「ノブさんの人脈をフルに使って、とにかくゲストを豪華にします!いろんなゲストの方に笑っていただき、視聴者の皆さんによろこんでもらえる番組にします」と誓った。

また現在、毎週水曜6時45分より(※一部地域除く)放送している『あいつ今何してる?』はレギュラー放送終了となり、今後は単発特番として放送していくことも決定している。(modelpress編集部)

ノブ(千鳥) コメント

ゴールデンタイムへの昇格は名誉なことですし、うれしいですけど、なぜか足元がソワソワしています(笑)。もともと深夜2時台に単発番組で始まったので、これからも力まず、おもしろいネタをお届けしたいです。夜7時台といえば子どもとお母さんが見ている時間帯という印象。その中で、“毒”というか“ワクチン”というか、刺激的な内容を楽しんでもらいたいので、ゴールデンでもとりあえず最初は番組のテイストを変えることなく、ただしそれが不評だったら、すぐ『カップラーメン総選挙』などを行います(笑)。

いまの時代、SNSが非常に台頭してきて、新時代のスターも誕生していますが、そういうSNS上の動きを知らない方もいると思います。「いまこういう子が出てきているんだ」ということをこの番組でお伝えしたいし、VTRがとにかくおもしろいので、ぜひ見ていただきたいです。さらに、僕のたぐいまれなるツッコミ力もご堪能ください(笑)。これからもなんか変だなと思ったら、躊躇することなくどんどんツッコんでいきます。

僕の意気込みは、「丸裸の弘中」。弘中ちゃん、この番組のいろんな企画をやっていて、美女とかゲストの方とかも見どころですけど、弘中ちゃんに今一度頼ろうと思っています。すごく可愛いくて、仕事もできて今ひっぱりだこじゃないですか。どの番組も弘中ちゃんの外面、“弘中ちゃん”という感じをやっていますけど、この番組では丸裸にして弘中ちゃんを紹介したいです。

スタジオ企画とか弘中ちゃんに挑戦してもらったり、すごいSNSで評判良かったんですよ。弘中ちゃんがスタジオで寝転んでフィットネスに挑戦した時、「わー」って叫んだあの顔で、僕は稲妻が走ったんです。「この子は奥があるぞ」と。感情を全部捨てて、体当たりしてくれた弘中ちゃんをお届けしたいですし、もし寿な出来事がありましたら、結婚とか。そういうものもこの番組でお伝えしていけたら。

弘中綾香アナ コメント

夜10時台で放送してきたこの番組が、毎週水曜の夜7時から1時間の放送になります。楽しみではあるんですけど、プレッシャーもかかります。見てくださる方も幅広くなるでしょうし、いろいろ試されると思いますが、変わったクセのある方に密着しているので、VTRを見ていると「こういう生き方もしていいんだ」と勇気をもらうことがあります。それがこの番組の魅力だと思うので、『ノブナカなんなん?』らしく、私たちなりの戦いをしたいです。

ゴールデンタイムで冠番組を担当させていただくことを感謝しつつも、これからも物怖じすることなく、気楽に頑張っていきたいです。この番組は『ノブナカ』というようにノブさんのお名前が先にきます。私はノブさんについていくので、ノブさんよりは気楽にできるかなと思っています。番組がうまくいくのも、ダメになるのも、ノブさんにかかっているので(笑)。

私が考えたこの番組の意気込み、生きる道は「番宣に使ってもらう!」です。ノブさんが好感度が高いのもわかっているんですけど、やっぱり7時台、家族が見る、そうなると見栄えの良い人材が必要なのかなと…やっぱり若いイケメンがいいですね。(ノブさんにデヴィ夫人かと突っ込まれ)若い男の子がいいわ~(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 弘中綾香アナ「エゴサはしない」自身の悩み&コンプレックスも明かす
    弘中綾香アナ「エゴサはしない」自身の悩み&コンプレックスも明かす
    モデルプレス
  2. 弘中綾香アナ、ディーン・フジオカとの“ドライブデート風”ショット公開「興奮を抑えきれませんでした」
    弘中綾香アナ、ディーン・フジオカとの“ドライブデート風”ショット公開「興奮を抑えきれませんでした」
    モデルプレス
  3. ディーン・フジオカ、あざとギャップで新境地開拓&衝撃告白 弘中綾香アナとあざとミニドラマで初共演
    ディーン・フジオカ、あざとギャップで新境地開拓&衝撃告白 弘中綾香アナとあざとミニドラマで初共演
    モデルプレス
  4. 弘中綾香アナ、“脱ボブ”報告 約10年ぶりのヘアチェンジで「ちょいくびれヘア」に
    弘中綾香アナ、“脱ボブ”報告 約10年ぶりのヘアチェンジで「ちょいくびれヘア」に
    モデルプレス
  5. 弘中綾香アナ、ディーン・フジオカへの愛爆発「おディーン様しか勝たん」
    弘中綾香アナ、ディーン・フジオカへの愛爆発「おディーン様しか勝たん」
    モデルプレス
  6. ディーン・フジオカ&田中みな実&弘中綾香、圧巻のビジュアルで「GINGER」表紙に
    ディーン・フジオカ&田中みな実&弘中綾香、圧巻のビジュアルで「GINGER」表紙に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    fumumu
  2. 板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々
    モデルプレス
  3. 浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    浜田翔子、“臨月は10kg増”第2子出産のビフォーアフター公開 第1子との違いも明かす
    モデルプレス
  4. 筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    筧美和子、現在の恋愛事情に言及「いい出会いがあったら…」色白肌輝くワンピース姿で登場【ゴーみぃー】
    モデルプレス
  5. 筧美和子、むくんだ顔・すっぴん披露 7年半ぶり写真集は“人間味”開放「びっくりするかもしれない」【ゴーみぃー】
    筧美和子、むくんだ顔・すっぴん披露 7年半ぶり写真集は“人間味”開放「びっくりするかもしれない」【ゴーみぃー】
    モデルプレス
  6. 麒麟・川島、新幹線で行ける“お気に入りの場所” そこで「はしゃぐために頑張る」
    麒麟・川島、新幹線で行ける“お気に入りの場所” そこで「はしゃぐために頑張る」
    fumumu
  7. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”への思いあふれ強引キス…松田元太“耕二”の脱衣シーンにも「息止まった」と反響<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”への思いあふれ強引キス…松田元太“耕二”の脱衣シーンにも「息止まった」と反響<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  8. マレーシア出身美女・李元玲、ゲームキャラの”再現”ショットがCG級の美しさ
    マレーシア出身美女・李元玲、ゲームキャラの”再現”ショットがCG級の美しさ
    ENTAME next
  9. パンサー尾形貴弘、誕生日会ショット披露に反響 「2人いる?」「どっち?」
    パンサー尾形貴弘、誕生日会ショット披露に反響 「2人いる?」「どっち?」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事