宮迫博之、ヒカル (C)モデルプレス

ヒカル、雨上がり解散受け「ヒカルが黒幕」の批判に言及 宮迫博之との関係を語る

2021.08.19 12:54

人気YouTuberのヒカルが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。17日に解散を発表したお笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之に言及した。


ヒカル、宮迫博之への思いを吐露

17日、「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」をABEMAと吉本興業公式YouTubeチャンネルにて配信した雨上がり決死隊。その場で直接は言及されなかったのものの、SNS上やネットニュース、ワイドショーなどでヒカルの名前が話題となった。一部では宮迫がヒカルのことを蛍原よりも「生涯の相方」として選んだなどと報道されていたが、ヒカルは「憶測で書かれてる。とんでもない記事」「すごい印象操作が行われてる」と顔をしかめた。

続けて「僕がどうこう言ったところで宮迫さんがどう思ってくれるか、本当の意味では分からない。(記事などに対して)反論したい気持ちとかはいっぱいありますよ。でも言ったところで誰も幸せにならないかなと思う」と吐露。

ヒカル「宮迫さんに出会えて良かった」

ヒカル、宮迫博之 (C)モデルプレス
ヒカル、宮迫博之 (C)モデルプレス
そして「今回の件で言い切れるのは、個人的な気持ちになりますけど、まず僕は宮迫さんに出会えて良かったということ」と宮迫への思いを語り始めた。

宮迫との関係について、ビジネスのためにやっているという声も多く上がっているが「もちろん最初はビジネスのためスタートしました。お互い利害関係が一致したから動画撮ることになった。でも僕の中ではもうビジネスを超えた存在になっているので。僕の中では数字が取れるかとかではない。数字取れる取れないは別として関わってくれるなら関わりたい。ファンなんですよね、正直」と心の内を明かしたヒカル

 宮迫博之(C)モデルプレス
宮迫博之(C)モデルプレス
「宮迫さんと撮ってて面白いし、かっこよく見えるというか。僕が出会って関わってきた中で、トップクラスでかっこいい人」と宮迫に刺激を受けているそうで「成長させてもらえるという感覚もあるし、何よりも一緒にいて楽しい。僕がYouTubeをやっていく中で、かけがえのない存在になってきてるというか」と話した。

またヒカルは、自身にとってのYouTubeを「人生」と表現し、「YouTubeはお金儲けというイメージかもしれないけど、YouTubeしなくても僕は食っていける。なんでやってるのかと言ったら、楽しいからなんですよ」と説明。YouTubeで共に活動する人は「チームメートのようなもの」とのことで、「宮迫さんは一生関わりたい存在の一人」と話した。

ヒカル、理解の声に感謝も

ヒカル、宮迫博之 (C)モデルプレス
ヒカル、宮迫博之 (C)モデルプレス
一部では雨上がり決死隊解散について「ヒカルのせい」「ヒカルが黒幕」という意見も上がっていることにも触れ、一方で「『ヒカルと宮迫さんの関係わかってるよ』という声もめっちゃ来た」とヒカル

「理解してくれる視聴者に恵まれたと思った。ニュースとかでしか見たことない人は、胡散臭い髪の毛ツートンのやつが宮迫さんを利用したという風にしか見えないかもしれない。でもちゃんと知ってくれてる人は理解してくれるだろうと思えた。ちゃんと理解してくれる人もいるという心強さはひしひしと感じてる」と、理解する声の大きさも明かした。

雨上がり決死隊、解散を発表

雨上がり決死隊/宮迫博之、蛍原徹 (C)モデルプレス ※過去撮影
雨上がり決死隊/宮迫博之、蛍原徹 (C)モデルプレス ※過去撮影
吉本興業は17日、同コンビが同日解散となったことを発表。なお、蛍原は引き続き同事務所に所属し活動していくという。

宮迫は、反社会的勢力主催パーティーに参加し金銭を受け取っていたことなどの疑惑を一部メディアにて報じられ、2019年に吉本興業とのマネジメント契約を解消。コンビの冠番組である「アメトーーク!」(テレビ朝日)は、蛍原が1人でMCを担っていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 宮迫博之、深夜公開YouTubeで声震わせ再謝罪 蛍原徹へ「謝っても謝りきれない」
    宮迫博之、深夜公開YouTubeで声震わせ再謝罪 蛍原徹へ「謝っても謝りきれない」
    モデルプレス
  2. 雨上がり決死隊、吉本興業が解散を発表
    雨上がり決死隊、吉本興業が解散を発表
    モデルプレス
  3. ヒカル、はじめしゃちょーと縁を切る宣言
    ヒカル、はじめしゃちょーと縁を切る宣言
    モデルプレス
  4. ヒカル、日本とインドネシアに100万ずつ寄付 レペゼンフォックス計画に賛同
    ヒカル、日本とインドネシアに100万ずつ寄付 レペゼンフォックス計画に賛同
    モデルプレス
  5. ヒカル「どんな異性にドキッとしますか?」など回答 自身の恋愛観も明かす
    ヒカル「どんな異性にドキッとしますか?」など回答 自身の恋愛観も明かす
    モデルプレス
  6. YouTuberヒカル、みっき~の未成年女性との騒動・ネクステの今後に言及「正直この判断が正しいかわからない」
    YouTuberヒカル、みっき~の未成年女性との騒動・ネクステの今後に言及「正直この判断が正しいかわからない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事