記者会見を実施したカルマ(C)モデルプレス

YouTuberカルマが復活&エイベックス所属に 約1年姿を消した理由・今後の活動に言及

2021.07.25 12:34

YouTube総再生回数2億回を誇るカリスマYouTuberのカルマが25日、エイベックス本社にて記者会見を実施。同社に所属することを発表し、休止期間・今後の活動について語った。

カルマは12日、約1年更新していなかったチャンネルを非公開に。SNS上では、失踪説、引退説や、死亡説まで流れる事態となった。そして24日19時「カルマが旅立ちました」というタイトルで復活動画を投稿。約17時間後には、再生回数142万回を突破した(ひる12時30分現在)。

そんな彼は、この度記者会見を実施。エイベックスに所属して芸能界デビューすることを発表した。

カルマ、YouTube更新は「計画的に止めさせていただいた」

報道陣の数に驚くカルマ(C)モデルプレス
報道陣の数に驚くカルマ(C)モデルプレス
会場に登場すると、メディアの多さに「こんなにカメラが!これダミーじゃないですよね?!」と驚いたカルマ。恒例の「ここ日本言うてな」の挨拶を披露し、照れ笑いを見せた。

約1年の休止期間については計画的だったそうで、「書籍を出させていただいたんですけれども、相当売れた書籍なんですけど…(笑)。その時すごくYouTubeで絶頂期、盛り上がってるタイミングだったんですけれども、計画的に止めさせていただいた」と語った。

カルマ(C)モデルプレス
カルマ(C)モデルプレス
多くの芸能事務所から所属の話があったそうで、エイベックスから声がかかったのもその時期だという。「僕の周りに色々あって、エイベックスさんが親身になって支えてくれて、そこから1年間切磋琢磨して頑張って『所属してやろうかな』という感じです(笑)」と同社を選んだきっかけも明かした。

カルマ、あえて事務所所属を選んだ理由

エイベックスロゴ前に立つカルマ(C)モデルプレス
エイベックスロゴ前に立つカルマ(C)モデルプレス
1人で活躍していたが、今回事務所所属の道を選んだ理由を聞かれると「今の時代は独立が多いと思ってて、個の力が物を言う時代だなとすごく思ってて、時代の真逆を行くような選択を自分がしようとしているというのは重々承知していて」と現在の状況に言及。その上で「1人で出来ることは全部1人でやりきったと思ってるので、カルマとしてエンタメを拡大させていくためには組織の力が必要だなと」と力説した。

さらに、YouTuberに特化した事務所に入ることは自身にとって「面白みがない」とのこと。組織に所属するからには「違う畑の方と絡みたい」という思いがあったようだ。

今後の活動については「明確な『このジャンルに絞る』というのは僕の考えとしては違う」と語ったカルマ。俳優や音楽活動にも興味があり、音楽制作はすでに始めているというが「簡単に言うと無計画ですね(笑)」と本音を漏らした。

カルマ、とよた真帆(C)モデルプレス
カルマ、とよた真帆(C)モデルプレス
決めポーズをするカルマ(C)モデルプレス
決めポーズをするカルマ(C)モデルプレス
また、記者から「元カノが有名女優だった」という話題を振られると「色々情報が回っちゃって二転三転しちゃったのかなと思います…」とタジタジ。「いないですよ!ノーコメントで!」と記者会見らしいシチュエーションに焦りを見せる場面もあった。

なお、この記者会見にはカルマとプライベートで交流のあるバドミントン日本代表・桃田賢斗選手がビデオメッセージを寄せたほか、カルマの東京の“育ての親”である女優のとよた真帆もサプライズ登場した。(modelpress編集部)


カルマ プロフィール

1996年生まれの24歳。福岡県出身。代名詞でもある「変装企画動画」が話題になり、名を広げる。2020年には著書「ここ日本言うてな」を刊行。YouTube登録者数は154万人、総再生回数2億回超え。一度全てを非公開にしたが、24日19時に復活動画を投稿し、登録者数160万人を突破した。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. YouTuberカルマ、約1年動画更新なしのチャンネルが非公開に SNSでは心配の声も
    YouTuberカルマ、約1年動画更新なしのチャンネルが非公開に SNSでは心配の声も
    モデルプレス
  2. 職場恋愛の悩み公開! 超めんどうくさい同僚からの嫌がらせ!
    職場恋愛の悩み公開! 超めんどうくさい同僚からの嫌がらせ!
    Googirl
  3. 深いキスと可愛いキスどっちが良い?男性が求める瞬間を解説!
    深いキスと可愛いキスどっちが良い?男性が求める瞬間を解説!
    Grapps
  4. 付き合いたては言いにくい!「生理」を上手に彼に伝える3つの方法
    付き合いたては言いにくい!「生理」を上手に彼に伝える3つの方法
    Grapps
  5. 正直…嬉しくない!?「仕事頑張って」LINEをもらった男性の本音
    正直…嬉しくない!?「仕事頑張って」LINEをもらった男性の本音
    Grapps
  6. 「結婚相手」を選ぶ基準!同じレベルだとうまくいく3つのこと
    「結婚相手」を選ぶ基準!同じレベルだとうまくいく3つのこと
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事