田村真佑、早川聖来(提供写真)

乃木坂46田村真佑、早川聖来の胸で号泣「聖来がいなかったら乗り越えられなかった」

2021.06.23 10:00
0
31

乃木坂46田村真佑早川聖来が23日発売の「アップトゥボーイ」Vol.304(2021年8月号)の表紙に登場。インタビューにて、田村が早川の胸で号泣したエピソードを明かした。

今号は最新シングル「ごめんね Fingers crossed」が2021年度女性アーティスト最高初週売上で26作連続の1位を獲得するなど、絶好調の乃木坂46特集号。表紙を飾るのは前作「僕は僕を好きになる」に続く選抜メンバー入りを果たし、4期生曲「猫舌カモミールティー」では初のセンターに抜擢、前回の本誌登場時(アップトゥボーイ Vol.301)ではレギュラー出演中の文化放送「レコメン!」で“アップトゥボーイ祭り”を誘発し、見事に特典付き販売分を完売させた“五軍リスナーのヒロイン”田村と、前作の4期生曲「Out of the blue」初センターから、今作の表題曲での初選抜と、順調に坂道を上りつつある早川の、4期生推しにはお馴染みのコンビ“まゆせーら”。

早川聖来(提供写真)
早川聖来(提供写真)
大の仲良しであるにもかかわらず、意外にも2人でのグラビア撮影は初。巻頭グラビアは、「ごめんねFingers crossed」MVの世界観を彷彿とさせる、フィフティーズの雰囲気たっぷりにお届け。プールサイドではしゃぐ姿、ロカビリーファッションでスタイリッシュに、そして最後はオトナにブラックコーデ、そのすべてに注目。この夏、2年ぶりの全国ツアー開催が決定した乃木坂46。“まゆせーらの夏を忘れない”、そのキャッチ通りに、彼女たちにとっても、そしてファンである読者にとっても今年は忘れられない夏となる、そんな予感がする巻頭20ページとなった。

田村真佑(提供写真)
田村真佑(提供写真)
インタビューでは、「それぞれがどんな人か、語って頂きましょうか」という問いに対して、早川は田村について「4期生で最年長でもあるし、“しっかりしなきゃ”って思いがあるんだと思います」とコメント。さらに、「でも4期生しかいないときとかは私にべったり甘えてきてくれたりするので、そのギャップでさらに好きになっちゃいました」と続けた。

また、田村は早川について「聖来がいなかったら乗り越えられなかったこともたくさんありました」とコメント。これに対して、早川が「一度だけあったよね、まゆたんが号泣しちゃって」と明かし、「打ち合わせのときは嬉しいからテンション上がって“はい!やれます!!頑張ります!”って言うんだけど、楽屋に帰ってきたら急に不安になっちゃって、聖来の胸に駆け込んでわーって泣いちゃって…」と田村が当時の心境を明かした。

寺田蘭世・岩本蓮加らも登場

寺田蘭世(提供写真)
寺田蘭世(提供写真)
そのほか、2期生の寺田蘭世が1年6か月ぶりに本誌に登場。さらに、3期生の岩本蓮加も登場し、11ページに渡る圧巻のグラビアを披露する。また、3期生の伊藤理々杏は、Twitterでも多数リクエストがあったあの衣装で登場。もう一つ、乃木坂46ファンにとって嬉しい企画が。かつて本誌グラビアにも何度も登場し、グループ卒業後は女優として多岐にわたる活動を展開中の井上小百合が、富田望生連載「女優撮」にゲストとして登場。こちらの“凱旋”グラビアにも注目だ。(modelpress編集部)

田村真佑&早川聖来インタビュー抜粋

「アップトゥボーイ Vol.304」(6月23日発売/ワニブックス)表紙:早川聖来、田村真佑(提供写真)
「アップトゥボーイ Vol.304」(6月23日発売/ワニブックス)表紙:早川聖来、田村真佑(提供写真)
― 自他ともに認める仲良しのお2人なので、改めてそれぞれがどんな人か、語って頂きましょうか。

早川聖来:まゆたんはどんなときでも明るくてニコニコしているからすごいなって。4期生で最年長でもあるし、“しっかりしなきゃ”って思いがあるんだと思います。でも4期生しかいないときとかは私にべったり甘えてきてくれたりするので、そのギャップでさらに好きになっちゃいました。

田村真佑:ギャップ萌え(笑)。聖来は女子特有の馴れ合いっていうのかな、周りの雰囲気に合わせて発言する、みたいなところが一切なくて。聖来がいなかったら乗り越えられなかったこともたくさんありました。

早川聖来:なんか照れるね(笑)。一度だけあったよね、まゆたんが号泣しちゃって。

田村真佑:うん、あったあった(笑)。ありがたいことに去年の後半ぐらいからお仕事の幅がグッと広がって。打ち合わせのときは嬉しいからテンション上がって“はい!やれます!!頑張ります!”って言うんだけど、楽屋に帰ってきたら急に不安になっちゃって、聖来の胸に駆け込んでわーって泣いちゃって…。

早川聖来:私はすごく嬉しかったし、まゆたんのこと本当に愛おしいって思っちゃった。

田村真佑:嬉しい。聖来って天然なところもあるからか、人の懐に入り込むのが上手なんです。すっかり“聖来沼”にハマっちゃいました。大好きだよ。

早川聖来:ありがと(照)。

担当編集コメント

田村さんと早川さんの撮影は常に笑いの絶えない、見ているだけで幸せになれそうな“最幸”な雰囲気に溢れていたのですが、インタビューで早川さんが田村さんの想い出を語っている時、田村さんが思わずハッとしてしまうぐらい切ない表情をしていたのが印象的でした。デビューして約2年半、楽しい時は喜び合い、辛い時は励まし合って乗り越えてきた、そんな2人の「青春」を垣間見た瞬間でした。

裏表紙の蓮加さんの撮影コンセプトは、加入当初から大人びた雰囲気を醸し出していた彼女の為にずっと温めていた企画です。透き通るような魅力を体感して頂けると思います。2期生の寺田さんのグラビアは、“真っ赤なドレスを着てもらいたい”という想いだけで始まった撮影でしたが、飾らない彼女の人柄がよく出た10Pになったと思います。

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46田村真佑&早川聖来、初のペアグラビアで表紙 大人な黒コーデも披露
    乃木坂46田村真佑&早川聖来、初のペアグラビアで表紙 大人な黒コーデも披露
    モデルプレス
  2. 乃木坂46早川聖来のステージに立つ覚悟 4期生ライブ号泣の理由は<舞台「スマホを落としただけなのに」インタビュー>
    乃木坂46早川聖来のステージに立つ覚悟 4期生ライブ号泣の理由は<舞台「スマホを落としただけなのに」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 乃木坂46“4期生”賀喜遥香・筒井あやめ・早川聖来・松尾美佑、ノースリーブの大人っぽコーデで魅了「OLになった気分で楽しめた」
    乃木坂46“4期生”賀喜遥香・筒井あやめ・早川聖来・松尾美佑、ノースリーブの大人っぽコーデで魅了「OLになった気分で楽しめた」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46田村真佑&筒井あやめ、春ファッションで美しい白肌見せ
    乃木坂46田村真佑&筒井あやめ、春ファッションで美しい白肌見せ
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑“見たことのないまゆたん”がいっぱい 撮影後に激白「ずっと思ってた」
    乃木坂46田村真佑“見たことのないまゆたん”がいっぱい 撮影後に激白「ずっと思ってた」
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑、美脚際立つおうちコーデで魅了
    乃木坂46田村真佑、美脚際立つおうちコーデで魅了
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONESが“スパイダーマン”に「可愛すぎる」と反響
    SixTONESが“スパイダーマン”に「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. 乃木坂46生田絵梨花の“成長の軌跡” 14歳制服姿から10年分アーティスト写真23枚公開<卒業記念メモリアルブック「カノン」先行カット>
    乃木坂46生田絵梨花の“成長の軌跡” 14歳制服姿から10年分アーティスト写真23枚公開<卒業記念メモリアルブック「カノン」先行カット>
    モデルプレス
  3. “日本一のイケメン高校生”ファイナリスト13人の新バトル開幕「垢抜けヘアスタイリングNO.1」は誰?<男子高生ミスターコン2021>
    “日本一のイケメン高校生”ファイナリスト13人の新バトル開幕「垢抜けヘアスタイリングNO.1」は誰?<男子高生ミスターコン2021>
    モデルプレス
  4. 真夜中の12時・相馬理、“料理男子”の腕前披露「すごく上手」「イケメンとお料理最高」とファン絶賛
    真夜中の12時・相馬理、“料理男子”の腕前披露「すごく上手」「イケメンとお料理最高」とファン絶賛
    モデルプレス
  5. 林遣都、31歳誕生日迎え喜び「とても幸せ」
    林遣都、31歳誕生日迎え喜び「とても幸せ」
    モデルプレス
  6. 山田涼介が5回も訪れている“人間に戻れる場所”をプレゼン「この言い方だと、俺、妖怪人間ベムみたいになってる」
    山田涼介が5回も訪れている“人間に戻れる場所”をプレゼン「この言い方だと、俺、妖怪人間ベムみたいになってる」
    WEBザテレビジョン
  7. 指原莉乃の“ライバルの名前”にファン衝撃 「ある意味ラスボス」との声も
    指原莉乃の“ライバルの名前”にファン衝撃 「ある意味ラスボス」との声も
    Sirabee
  8. デビュー20周年の氣志團・綾小路翔、木梨憲武の粋な計らいに痺れる「俺もノリさんみたいな大人になりたい」
    デビュー20周年の氣志團・綾小路翔、木梨憲武の粋な計らいに痺れる「俺もノリさんみたいな大人になりたい」
    COCONUTS
  9. 広瀬アリス主演『失恋めし』 門脇麦、深川麻衣、林遣都ら各話ゲスト発表
    広瀬アリス主演『失恋めし』 門脇麦、深川麻衣、林遣都ら各話ゲスト発表
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事