モデルプレスのインタビューに応じた九条ねぎ(C)モデルプレス

“美ヒップの女神”九条ねぎ、お尻は強化中…夏のトレーニング法・徹底した紫外線対策を明かす

2021.06.01 20:00
1
4

“100cm”の神がかり美ヒップを武器に、グラビアアイドル、コスプレイヤーとして活躍中の、九条ねぎ(くじょう・ねぎ)。今回のインタビューでは、夏に向けてのトレーニングや紫外線対策、露出度高めの夏ファッションを着こなすための秘訣を語ってくれた。

九条ねぎ、夏に向けてのトレーニングは?

― 夏に向けてどのようなトレーニングをされていますか?

九条:冬はシルエットを隠したお洋服を着がちで、暖かくなって撮影したとき背中とか自分ではあまり見えないところが気になるので、5月ぐらいからダイエットを始めています。最近は背中を鍛えると顔が小さくなるって聞いたので、背中の筋トレをやっています。

― 冬に体重が増えたのでしょうか?

九条:寒くて動かなかったので、体重が増えたというより、筋肉量が減って、プヨプヨになっちゃって(笑)。暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが好きなので、冬に太ってしまうのはしょうがないので(笑)、暖かくなった5月のタイミングで切り替えています!

― 夏に向けて露出が増えますよね!

九条:そうですね!夏は私服でもへそ出しのトップスが好きなので、おへそを出すためにも腹筋を割ろうと思っています。腹筋の筋トレだと最近はプランクをしています。腹筋だとすぐに腰が痛くなっちゃうので、プランクをテレビを見ながらやっています。最初は1秒ぐらいしか出来なかったのですが、最近は30秒ぐらいとか、続けていくことで少しずつできるようになってきました。

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 冬でもプリッとしたお尻をキープされていましたが、なにをしていたのでしょうか?

九条:ジムに行かない日でも家の中でドライヤーをしながらスクワットをしたり、毎日の習慣としてやっていました。

― やはりお尻のケアは欠かせないですか?

九条:そうですね!

― 夏に向けてお尻はさらに強化されているのでしょうか?

九条:強化していきたいと思っています!お尻を大きくするためにいっぱい食べて増量したので、今度は減量して足を少し細くして、お尻と足の境目がくっきり出るようにしたいです。

― 先程おっしゃっていた小顔になるための背中ストレッチは具体的にどのようなことをされているのでしょうか?

九条:肩甲骨を動かすだけでも変わるらしいです。ジムで背中を鍛えるマシーンを使うと肩幅が広いので肩周りがゴツくなっちゃうので、ジムでやるのもいいと思うのですが、私は筋肉をあまり付けずにすっきりさせたいので、タオルを使ったり、なにも持たないで腕を回して肩甲骨を動かすようにしています。

以前は顔痩せしたくて、小顔マッサージとか小顔エステとかばかり行っていたのですが、顔を触りすぎると皮膚が伸びて垂れてきちゃうことを最近知って、リンパマッサージとかツボ押しぐらいならいいと思うのですが、なるべく顔は触らないようにしています。

九条ねぎ、夏の美容事情&紫外線も明かす

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― お肌もキレイですが、もともとキレイだったのでしょうか?

九条:私肌が汚いことがずっとコンプレックスだったんですけど、筋トレをしてから食事とかも気にするようになって。そのおかげで、1年ぐらい前から肌も褒められるようになりました。

― 体作りをしていたら自然に?

九条:そうなんです!自然に!

― なにがよかったと思います?

九条:やっぱりタンパク質は必ず摂っていたからだと思います。なので、タンパク質って筋トレをしない人でも摂った方がいいのかなと思います。肌とか髪とか細胞が作られるのに必要なものなので、ジムに行かない日もなるべくタンパク質を摂るようにしたら、肌と髪、両方褒められるようになりました。

― 髪質も変わったんですか!?

九条:髪の毛もすごくツヤツヤになりましたね!それまでは枝毛がすごくてパチパチ音がするくらい髪が乾燥していました。

― グラビアをやられている方って、露出が多いですが、夏の紫外線はどのように対策していますか?

九条:飲む日焼け止めが1番よくて、たぶんグラビアをやっている人はみんな飲んでいるんじゃないのかな。

― “飲む”日焼け止め!?

九条:撮影が長いとこまめに塗れなかったり、衣装についちゃったりして塗れないときがあるので、飲む日焼け止めを利用している人は多いと思います。

― どんな成分が入っているんですか?

九条:いろいろ飲んでみて、1番効いたのがスペイン産のヘリオケアというサプリで、調べてみたら自然な成分でした。シダ植物の一種の抽出物から作られているので、紫外線予防になるみたいです。

― 自然なものなら安心ですね!

九条:そうですね!海外のものの方がオーガニック製品が多いので、ヘリオケアは2年前にスペインに行ったとき安かったのですごくいっぱい買ってきました。5月に入ってから毎日飲んでいます!それにプラスして、日焼け止めクリームと髪の毛も日焼け止めスプレーを使っています。髪も紫外線対策すると傷みにくくなります。

― やっぱり紫外線は気にしますか?

九条:気にしますよ!焼けることは夏だしいいかなって思うこともあるのですが、やっぱり紫外線によって肌荒れ、シミやシワとかができたり、髪が傷んでしまうので、予防できることはしようと。

― 飲む日焼け止めを飲むようになってから、実感はしていますか?

九条:しています!前に山の中のスキー場で、海の家みたいなイベントがあったんですよ。ヘリオケアを飲み始めたころだったので「これって効果あるのかな?」って思っていたのですが、ほかの女の子はくっきり焼け跡が付いたのに、私だけあんまり焼けてなくて、「飲んでよかったな」と思い、それから飲むようになりました。

― 飲んでてよかったですね!

九条:あとは焼けた後のケアが1番大事で、日焼けって火傷なので、アロエジェルとかで保湿して冷やして、夜にビタミンCを摂るといいみたいで、キウイフルーツとか夜に食べるようにしています。

― 徹底していますね!

九条:すごく焼けやすいタイプなので…それくらいしても真っ白にはならないんですけどね(笑)

九条ねぎ、夏ファッションは?「露出が高い服が好き」

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 夏になると私服でも露出が高くなりますか?

九条:もともと暑がりというのもあるんですけど、海外のファッションが好きなので、お腹を出したり、露出が高い服が好きなので、それを着るために夏はいつも以上にダイエットを頑張ろうと思っています。

― 露出が高いから意識されているんですね!

九条:出している方が痩せるので…。私お腹が太って、恥ずかしいなと思ったら、すぐにお腹を出すようにしています。

― なるほど!出した方が意識が高まりますもんね!

九条:出した方が痩せるから、1番のダイエットはコンプレックスの部分を出すことだと思います。そうすると常に意識していられると思います。

― 以前は露出が嫌だなと思ったりした時期もありましたか?

九条:ふんわりしたワンピースばかり着たり、とにかく隠すことをしていた時期はありました。洋服に限らず肌荒れしたら、ファンデーションをいっぱい重ね塗りしたりと隠すことだけに徹底していたんですけど、今は肌が荒れちゃったら、逆にすっぴんで出かけたりと、隠さない方がキレイになるのかなと思うようになりました。

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 逆転の発想というか、あえてオープンにして自分を戒めるんですね!

九条:そうですね!あとは「これが自分」って受け入れます。

― 体型を気にしている女の子に向けて、アドバイスをお願いします!

九条:お腹を出すことに抵抗がある人は、シルエットがちょっと出るロングワンピースでもいいと思います。シルエットラインが出ることで意識するから、最初はそういうものを着てみてください!

― 九条さんもサイズが変わったりすることもありますか?

九条:だいぶ変わりましたね。初めて水着を買ったときはMサイズだったのですが、今は(お尻を大きくしたトレーニングをしたので)だいぶ変わってそれもきつくなりました。海外の水着だと上半身がぶかぶかになっちゃって、日本のメーカーだとLサイズまでだったりして、私にぴったりな水着がなくて…。なので、お尻が大きい人用の水着を作ろうかなって、水着メーカーさんとコラボして作ることが今年の目標です!

― 自分で作っちゃおうって思えるなんて、すごいですね!

九条;お尻が大きい女の子も増えているし、悩みを持っている人も多いと思うので。あとは「お尻が大きいのがコンプレックスだったけど、ねぎさんを見て勇気が出ました」と言ってくれる方も多いので、コンプレックスが自信に繋がるサポートができたらと思って、お尻がキレイに見える水着を作りたいと思いました。

― やっぱりコンプレックスをあえて見せるってことが大事なんですね!

九条:そうですね!私、身長が大きかったこともずっとコンプレックスだったんですけど、それがいいって言ってくれる人が多いから、今この仕事をしていることに気がついたので、自分のコンプレックスはもしかしたらいいことなのかもしれない。お尻が大きいのが嫌とか、胸が大きいのが嫌とか、胸が小さいのが嫌とか、人によって違うと思うけど、出すことで自分に自信が持てるようになるから、もっともっとよくするために頑張ろうって思えるのかもしれません。私は基本自己肯定感を上げる方法を考えているので、頑張ってポジティブに生きたいです!

― 今回もたくさんのお話ありがとうございました。

(modelpress編集部)

九条ねぎ(くじょう・ねぎ)プロフィール

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
誕生日:5月18日
出身地:東京都

グラビアアイドル・コスプレイヤー・モデル等幅広く活躍。「美尻グラドル総選挙2020」にて中間投票1位、最終2位に輝いた。

2020年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「あぴるくらぶ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(1)

  • yoyoyo_zex909 2021.06.04 21:24

    ねぎさん、さすがです。
    冬のねぎさんも綺麗でしたが、夏のねぎさんも凄く綺麗なねぎさんを見られると思うと楽しみです。
    いつも努力しているねぎさん素敵です。
    本当にねぎさんの髪もお肌もスタイルも綺麗で最高です。
    これからも応援してます。

関連リンク

関連記事

  1. “美ヒップの女神” 九条ねぎ、次来るコスプレ流行予想 最近の推しアニメも明かす<モデルプレスインタビュー>
    “美ヒップの女神” 九条ねぎ、次来るコスプレ流行予想 最近の推しアニメも明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 美ヒップの女神・九条ねぎ、スタイルキープのための努力 独自スキンケア法で肌質も変化<モデルプレスインタビュー>
    美ヒップの女神・九条ねぎ、スタイルキープのための努力 独自スキンケア法で肌質も変化<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. “美ヒップの女神”九条ねぎのLOVE事情 引きこもりだった過去から変化した恋愛観とは?<モデルプレスインタビュー>
    “美ヒップの女神”九条ねぎのLOVE事情 引きこもりだった過去から変化した恋愛観とは?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 美ヒップの女神・九条ねぎ、“体の魅せ方”のポリシー「男性ウケを考えることはない」「幻想を覆せたら」<モデルプレスインタビュー>
    美ヒップの女神・九条ねぎ、“体の魅せ方”のポリシー「男性ウケを考えることはない」「幻想を覆せたら」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. “神がかり美ヒップ”九条ねぎが伝授!最高美尻への近道エクササイズ&勝負の前の特別ケア<モデルプレスインタビュー>
    “神がかり美ヒップ”九条ねぎが伝授!最高美尻への近道エクササイズ&勝負の前の特別ケア<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. “3年で18cmヒップアップ”九条ねぎ、神がかり美尻の作り方徹底解説「大きいヒップのイメージを変えられる存在になれたら」<モデルプレスインタビュー>
    “3年で18cmヒップアップ”九条ねぎ、神がかり美尻の作り方徹底解説「大きいヒップのイメージを変えられる存在になれたら」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『青天を衝け』第38回 栄一、ある過ちを犯した息子・“篤二”泉澤祐希に謹慎を命じる
    『青天を衝け』第38回 栄一、ある過ちを犯した息子・“篤二”泉澤祐希に謹慎を命じる
    クランクイン!
  2. 『真犯人フラグ』第8話 “不倫疑惑”でバッシングの対象は真帆&林に
    『真犯人フラグ』第8話 “不倫疑惑”でバッシングの対象は真帆&林に
    クランクイン!
  3. 『日本沈没』第8話、八方塞がりの移民交渉 “天海”小栗旬が思いついた打開策とは
    『日本沈没』第8話、八方塞がりの移民交渉 “天海”小栗旬が思いついた打開策とは
    クランクイン!
  4. 杉咲花「白杖ガール」に恋のライバルが出現するも、なぜか計算が合わない!?
    杉咲花「白杖ガール」に恋のライバルが出現するも、なぜか計算が合わない!?
    asagei MUSE
  5. 山下美月“怜子”「好きが止まらないんです」突然の出来事に濱田岳“雅也”は困惑<じゃない方の彼女>
    山下美月“怜子”「好きが止まらないんです」突然の出来事に濱田岳“雅也”は困惑<じゃない方の彼女>
    WEBザテレビジョン
  6. 嘘をついてしまうのはどうして? 本音を隠しがちな人の特徴3つ
    嘘をついてしまうのはどうして? 本音を隠しがちな人の特徴3つ
    fumumu
  7. ヒコロヒーも納得!テレビ収録の現場で最も気を遣うべき相手とは?
    ヒコロヒーも納得!テレビ収録の現場で最も気を遣うべき相手とは?
    asagei MUSE
  8. 森咲智美、セクシーなサンタビキニを披露 「乳のハリがプロ」とファン絶賛
    森咲智美、セクシーなサンタビキニを披露 「乳のハリがプロ」とファン絶賛
    Sirabee
  9. 松山ケンイチ、東京&地方に自宅を所有 農業に勤しむ暮らし、子育てを語る
    松山ケンイチ、東京&地方に自宅を所有 農業に勤しむ暮らし、子育てを語る
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事