堀未央奈、犬飼貴丈「サレタガワのブルー」(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)

犬飼貴丈&堀未央奈、W主演で「サレタガワのブルー」ドラマ化決定 美男美女の不倫劇描く

2021.05.20 07:00

俳優の犬飼貴丈と元乃木坂46の堀未央奈が、7月13日スタートのMBS/TBSドラマ「サレタガワのブルー」(MBS深夜0時59分~、TBS深夜1時28分~)でW主演を務めることが分かった。


人気漫画「サレタガワのブルー」ドラマ化

堀未央奈、犬飼貴丈「サレタガワのブルー」(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
堀未央奈、犬飼貴丈「サレタガワのブルー」(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
女性向けマンガアプリ「マンガ Mee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続けている、セモトちかの大人気“不倫”マンガ「サレタガワのブルー」。累計3億PV 超えで、多くの読者からの熱いエールを受け、本年3月に書籍化が決定し5月には1、2巻が同時発売予定と勢いの止まらない人気作品のテレビドラマ化が決定した。

不倫を“スルガワ”、“サレタガワ”。誰もが羨む素敵な夫婦なはずだったのに、妻にはある秘密があった。なんと夫に隠れて不倫をしていたのだ。サレタガワの夫が、絶賛不倫中の妻に罪を償わせるため動き出す。自分の欲望のためならどんなことでもやってのける“スルガワ” vs 身勝手な不倫に傷つけられる“サレタガワ”。不倫に対する怒りと憎しみとイライラと、心のざわつきが止まらない新感覚不倫エンターテインメント作品となっている。

犬飼貴丈&堀未央奈、W主演決定

犬飼貴丈(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
犬飼貴丈(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
主人公・田川暢(たがわのぶる)役を務めるのは、「仮面ライダービルド」(201年、テレビ朝日)で主演を務め瞬く間に人気となり、竜星涼とのW主演で出演した『ぐらんぶる』(2020年/英勉)での全身全霊、体当たりの演技で注目を集めた犬飼。

2020年10月からYouTubeへの動画投稿を開始、イケメン俳優のイメージを覆す世界観と個性的な友人たちとのプライベートな会話をさらけ出す姿がたちまち話題となり、わずか半年でチャンネル登録者数13万人を超えるカリスマ性の持ち主。各所でその魅力を見せつけ活躍している犬飼が、不倫妻への復讐を誓いながらも優しさが滲み出てしまうTHE・良い人をこれまでの俳優経験から培った演技力で体現する。

堀未央奈(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
堀未央奈(C)原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
暢の妻・田川藍子(たがわあいこ)役を演じるのは今年3月28日をもって乃木坂46を卒業した堀。2013年、グループに入りたての研究生であったにもかかわらず7thシングル「バレッタ」のセンターへの大抜擢を経てからその人気は止まることを知らない。

そんな堀が地上波連続テレビドラマ初主演を務める本作では、自分の欲望のためならどんなことでもやってのけ、不倫を悪いことだとすら思っていない怖いもの知らずの悪女を全力で演じる。清純派アイドルを卒業し、女優として、1人の女性として新たなスタート地点に立った堀が見せる色気に溢れた悪魔のような不倫妻に注目だ。

スミス監督と脚本家・舘そらみがタッグ

スキャンダラスなストーリーを映像化するのは、独特の視点で映像を切り取り、観る者の想像を超えるものを創り出す、映像の奇才・スミス監督。関ジャニ∞や斉藤和義など数々の有名アーティストのMVの演出を手掛けていることでその名を馳せているが、テレビドラマの世界でも活躍の場を広げている。

人気マンガ「ぼくは麻理のなか」(2017年/フジテレビ)の実写化や「下北沢ダイハード」(2017年/テレビ東京)などで監督を務めた実力派監督が“不倫された側の悲劇”を描く。脚本は、映画『私たちのハァハァ』(2015年/松居大悟)などで知られ、テレビドラマ「コーヒー&バニラ」でもスミス監督とタッグを組んだ脚本家・舘そらみが担当した。

不倫スルガワの極悪非道な思考回路と、サレタガワの心の痛みや葛藤をリアルに描いた不倫エンターテインメント作品を、シリアスかつコミカルに映像化。果たしてサレタガワは苦しみを晴らせるのか。犬飼と堀が全力で繰り広げるどろどろの不倫劇。不倫にイライラ、展開にどきどきのストーリーとなっている。(modelpress編集部)

犬飼貴丈 コメント

サレタガワのブルーで田川暢(タガワのブルー)を演じさせていただきます犬飼貴丈です。原作を読ませていただいたとき、これは面白い。と素直に感じたので参加させていただけたことをとても嬉しく思います。藍子さんに翻弄されながら何とか反旗を翻そうとする暢を僕なりの解釈で監督たちと相談させていただきながら演じさせていただきました。皆さんの元に届くのが今から楽しみで仕方ありません、お楽しみに。

堀未央奈 コメント

お話をいただいたときに、悪女役をやったことがなかったので率直に面白そう!と思いすぐに漫画を最新刊まで読んで、想像のできない展開と、わたしが演じる田川藍子のぶっとび具合に心惹かれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら日々演じることができました。

今までにはない、新たな不倫ドラマ。みなさんの感想が今からとても楽しみです。毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたら嬉しいです。

原作・セモトちか コメント

私自身昔からテレビを見るのが大好きで、漫画を制作する際にはキャラが脳内で確立しやすいように配役を芸能人の方でイメージしていくことが多くて。暢役の犬飼貴丈さんはまさに思い描いていたご本人だったので、決まったとお知らせいただいた時には、大きな声が出ました!

藍子役の堀未央奈さんも、こんな天使のようなトップアイドルが藍子という悪女を演じて下さるなんて…大丈夫か…大丈夫か…と震えました。しかし撮影現場を見学に行かせていただいた時、仕上がりがあまりにも完璧な藍子で、堀さんのプロ根性を感じました。サレブルを愛していつも応援して下さっている熱い読者の皆様も、楽しんで見ていただけたら光栄です。多くの皆様のおかげで「自分の漫画の実写化」という人生の目標が、ひとつ達成されました。感謝と感動が止まりません。ドラマ化、本当に嬉しいです。今後ともサレブルをよろしくお願いします!!

あらすじ

主人公・田川暢(たがわのぶる)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(あいこ)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな2人。

一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった。「まさか藍子さんが…そんなはずはない…」優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった…修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。

「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 堀未央奈、“同期”乃木坂46渡辺みり愛&伊藤純奈の卒業発表にコメント「ずっと味方だし仲間」
    堀未央奈、“同期”乃木坂46渡辺みり愛&伊藤純奈の卒業発表にコメント「ずっと味方だし仲間」
    モデルプレス
  2. 堀未央奈「ドラ恋」キービジュアル風ショットに反響「追加メンバーかと思った」
    堀未央奈「ドラ恋」キービジュアル風ショットに反響「追加メンバーかと思った」
    モデルプレス
  3. 堀未央奈「ドラ恋」スタジオ新メンバーに決定 推しペアを明かす
    堀未央奈「ドラ恋」スタジオ新メンバーに決定 推しペアを明かす
    モデルプレス
  4. 堀未央奈、太もも眩しいミニスカ姿披露「ギリギリ...!」「意味わからないくらい可愛い」と反響
    堀未央奈、太もも眩しいミニスカ姿披露「ギリギリ...!」「意味わからないくらい可愛い」と反響
    WEBザテレビジョン
  5. 堀未央奈、乃木坂46で見つけた答え 悔しさ・葛藤を糧に…“第二章”幕開け<1stフォトブック「いつのまにか」インタビュー後編>
    堀未央奈、乃木坂46で見つけた答え 悔しさ・葛藤を糧に…“第二章”幕開け<1stフォトブック「いつのまにか」インタビュー後編>
    モデルプレス
  6. 堀未央奈、乃木坂46卒業後初活動で挑戦選んだ理由 “裏コンセプト”にもこだわり<1stフォトブック「いつのまにか」インタビュー前編>
    堀未央奈、乃木坂46卒業後初活動で挑戦選んだ理由 “裏コンセプト”にもこだわり<1stフォトブック「いつのまにか」インタビュー前編>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    WEBザテレビジョン
  2. “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  3. 藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    モデルプレス
  4. ワクチン集団訴訟の騒動の中、くれいじーまぐねっとが3年前の動画を非公開に
    ワクチン集団訴訟の騒動の中、くれいじーまぐねっとが3年前の動画を非公開に
    ユーチュラ
  5. “結婚詐欺師”を演じる松本まりか、二面性を見せるコンセプト消化能力に圧巻の声…「凄まじい」<ミス・ターゲット>
    “結婚詐欺師”を演じる松本まりか、二面性を見せるコンセプト消化能力に圧巻の声…「凄まじい」<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  6. 浅野忠信、剛力彩芽、桂文枝、西川きよしらが登場!「島ぜんぶでおーきな祭 第16回沖縄国際映画祭」4/21(日)レッドカーペット開催レポート
    浅野忠信、剛力彩芽、桂文枝、西川きよしらが登場!「島ぜんぶでおーきな祭 第16回沖縄国際映画祭」4/21(日)レッドカーペット開催レポート
    WWS channel
  7. イラスト1枚で誰でもVライバーになれる…「17LIVE」が気軽にバーチャル配信が可能となる「イラストVモード」をリリース
    イラスト1枚で誰でもVライバーになれる…「17LIVE」が気軽にバーチャル配信が可能となる「イラストVモード」をリリース
    WEBザテレビジョン
  8. ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    モデルプレス
  9. ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事