りんたろー。フワちゃん、兼近大樹(C)TBS

EXIT&フワちゃん、MCタッグで念願ゴールデン進出「まだドッキリだと疑ってます」

2021.05.17 06:00

TBSでは5月31日よる8時から、EXITフワちゃんがMCを務める「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~」を放送する。


“日本一忙しい?”EXIT&フワちゃん、MCで念願のゴールデン進出

本番組は今年1月に「土曜☆ブレイク」枠で初放送し、Twitterトレンドでも話題に。半年を待たずとして、念願のゴールデン特番が決定した。

この番組は、旅ロケの随所に散りばめられたドッキリの全仕掛けを知りながら暗躍する「アクター」を見破っていく、”人狼ゲーム”のような探り合いがみどころの疑心暗鬼バラエティ。テンションMAX&相性バッチリのMC・EXITフワちゃんが、爆笑の“探り合いロケ”をスタジオで見守り、一連のリアクションから「アクター」が誰なのかを面白おかしく予想していく。

念願のゴールデン進出に、MC3人はオープニングからテンションぶち上がり。「ヤッター!」「やばいよね!!」と大騒ぎの中、超アゲアゲな進行で収録はスタート。今回のロケは、軽井沢編と伊豆編の2本立て。豪華メンバーが2チームに分かれ、ハラハラドキドキの“探り合い旅”に出る。 

オープニングでは興奮気味だったMCの3人も、ロケVTR中は「アクター」を見破るべくガチ推理を展開。前回の経験を生かし、一人ひとりの行動を冷静に分析。細かいリアクションも見逃さず「アクター」を予想していくが…。果たして、一人暗躍する「アクター」を見破ることができるのか?

「役者揃えたね!」(フワちゃん)という豪華ロケメンバーは、後日発表。今絶好調のジャニーズや若者に大人気の主演女優の出演が決定。そしてサッカー元日本代表のあの方も参戦決定。家族みんなで楽しめる“ドッキリ×探り合い”バラエティ「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~」に注目だ。

フワちゃん「まさかたけしとやりあう日が来ちゃうなんてね」

りんたろー。フワちゃん、兼近大樹(C)TBS
りんたろー。フワちゃん、兼近大樹(C)TBS
ゴールデン進出に向け3人からのコメントも到着し、兼近は以前からフワちゃんと一緒に番組をやりたいと話していたことを振り返り、「フワちゃんと初めてテレビで共演した時、『コイツだ!』ってビビッときたからね。本当にうれしいです」と喜びを吐露。

りんたろー。はゴールデン進出のお知らせに「僕はまだドッキリだと疑ってます…」と疑いの目を向け、「ロケのVTRが面白過ぎて、ぶっちゃけ僕らじゃなくて誰がMCでも面白くなると思う(笑)。それくらい面白いです」と収録の感想を語り、「長い間『ステイホーム』の我慢が続いて大変な時期ですが、この番組が『自粛お疲れ様』のご褒美になれば!プレゼント・フォー・ユー!」と呼びかけた。

フワちゃんも「ついにウチら3人の番組がゴールデン進出だーー!!! 夢みたい! しかもただのゴールデンじゃないよ、月曜夜8時。そう!!あの(ビート)たけしの裏の時間! エグすぎ!!まさかたけしとやりあう日が来ちゃうなんてね!本気でコマネチしにいかなきゃ」と喜びを炸裂。「長~い梅雨もへっちゃらになっちゃうような、見れば何も考えずに元気になれる番組ができました!!2時間ぶっ通しでやってくる仕掛けに、みんなもウチらと一緒に笑って叫んで疑って、今年の梅雨はプール気分で過ごしちゃお!!」とアピールした。(modelpress編集部)

コメント

<兼近大樹(EXIT)>
この3人でゴールデン枠に挑戦させていただけることがありがたくて、企画を採用してくれた方を教えてほしいくらいです! その方が決めた仕事なら、どんなに雑なロケでも全然出ますんで(笑)。ゴールデン進出の気持ちを一言で表すと「ね」です。この番組で「“根”を張っていきたい」という思いと、前から「一緒に番組をやりたいね」と言っていたメンバーなので、「ほら、本当にできたよ“ね”」の「ね」(笑)。フワちゃんと初めてテレビで共演した時、「コイツだ!」ってビビッときたからね。本当にうれしいです。 この番組は一人ひとりのリアクションにフォーカスしながら予想していくとマジおもろいので、ゲストの人数分見返していただきたいです。

<りんたろー。(EXIT)>
今まで、単発の特番とかやってスタッフさんに「メッチャ良かったですよ、ゴールデン行けますよ!」って言われても、実際に行った試しがないんですよ(笑)。なのにこの番組は本当にゴールデンに来ちゃって「このパターンあるの!?」って。だから、僕はまだドッキリだと疑ってます…(笑)。久しぶりにこんな笑ったわっていうぐらい、収録はマジで楽しかったです。ロケのVTRが面白過ぎて、ぶっちゃけ僕らじゃなくて誰がMCでも面白くなると思う(笑)。それくらい面白いです。長い間「ステイホーム」の我慢が続いて大変な時期ですが、この番組が「自粛お疲れ様」のご褒美になれば!プレゼント・フォー・ユー!

<フワちゃん>
ついにウチら3人の番組がゴールデン進出だーー!!! 夢みたい! しかもただのゴールデンじゃないよ、月曜夜8時。そう!!あの(ビート)たけしの裏の時間! エグすぎ!!まさかたけしとやりあう日が来ちゃうなんてね!本気でコマネチしにいかなきゃ。こんな時間にウチらをぶち込んでくれて、スタッフさん本当にありがとうね!放送日は、5月ラストの31日。もう次の日からは6月で梅雨が始まってしまいます。梅雨大嫌い!でも、長〜い梅雨もへっちゃらになっちゃうような、見れば何も考えずに元気になれる番組ができました!!2時間ぶっ通しでやってくる仕掛けに、みんなもウチらと一緒に笑って叫んで疑って、今年の梅雨はプール気分で過ごしちゃお!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. フワちゃん、“親友”加藤浩次に誕生日サプライズ
    フワちゃん、“親友”加藤浩次に誕生日サプライズ
    モデルプレス
  2. フワちゃん、菅田将暉に“送ったもの”が「優しすぎる」「素敵」と話題
    フワちゃん、菅田将暉に“送ったもの”が「優しすぎる」「素敵」と話題
    モデルプレス
  3. フワちゃん、ウエディングドレス風衣裳で人生初の花嫁姿を披露「史上最高のかわいさ」
    フワちゃん、ウエディングドレス風衣裳で人生初の花嫁姿を披露「史上最高のかわいさ」
    モデルプレス
  4. フワちゃん、YouTubeの年収は?「頑張れば頑張るだけ貰える」
    フワちゃん、YouTubeの年収は?「頑張れば頑張るだけ貰える」
    モデルプレス
  5. フワちゃん、アンミカ主催のホームパーティーで驚きの行動「滝川クリステルの分なくなっちゃった」
    フワちゃん、アンミカ主催のホームパーティーで驚きの行動「滝川クリステルの分なくなっちゃった」
    モデルプレス
  6. フワちゃん、体重6キロ増を告白 ぽっこりお腹も公開
    フワちゃん、体重6キロ増を告白 ぽっこりお腹も公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  2. Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    ABEMA TIMES
  3. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  4. 雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    ENTAME next
  5. 名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    ENTAME next
  6. 中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    ABEMA TIMES
  7. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  8. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES
  9. テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    テレ朝「モーニングショー」が謝罪 “親子を顔出し放送”当時の状況説明「より丁寧な作業を心掛けるべきだった」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事