出口真帆(C)モデルプレス

【私が女優になる日_出口真帆インタビュー】「田舎に住んでいた私が…」最年少13歳の女優を目指した理由<モデルプレス連載#8>

2021.05.08 19:00

田辺エージェンシー×秋元康×TBSがタッグを組み、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」(毎週土曜深夜0:58から放送中、TBS系)のソロインタビュー連載。#8は、福岡県出身13歳の出口真帆(でぐち・まほ)。


将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成!TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』

「私が女優になる日_」(C)TBS
「私が女優になる日_」(C)TBS
幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組・ドラマ・映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康氏。TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣らが参画した。

そして、番組『私が女優になる日_』では、毎回オリジナル台本による演技課題が出され、10名は自分で撮影した課題演技の動画と、スタジオでプロジェクトメンバーとの掛け合いでバトルを展開。彼女たちが自分で撮影した課題演技動画も番組公式YouTubeチャンネルにて公開中。

審査員にはTBSのドラマプロデューサーや監督に加え、幅広いジャンルからのゲスト審査員も参加。素人の彼女たちが、わずか3ヶ月後にTBSドラマの主要キャストとしてドラマ出演を果たすまでの軌跡と成長を余すところなく公開していく。


『私が女優になる日_』出口真帆ソロインタビュー

出口真帆(C)モデルプレス
出口真帆(C)モデルプレス
― まず、芸能界や演技の道に進もうと思ったきっかけを教えてください。

出口:小さい頃から身長が高くて、周りより頭ひとつ分大きいことがコンプレックスでした。ダンスの発表会でも1人だけ目立ってしまうのが嫌だったんですけど、勧められてファッションショーに出演してお客さんの前を歩いた時、ここなら自分の高い身長が活かせるのかなと思ってモデルを目指してレッスンを受け始めました。

その後、コロナが流行って、暗い気持ちになっていたんですが、映画やドラマが前向きな気持ちにしてくれたので、このオーディションを見つけた時に「私も見ている人に勇気を与えられる人になりたい」と思って応募しました。

― もともとモデルを目指していたということは、今回の参加に関してもご家族は応援してくれている?

出口:お母さんが「やってみたいことは挑戦していいよ」って背中を押してくれるので、何でもチャレンジさせてもらえることはありがたいです。

― プロジェクトメンバーに選ばれてから周囲の反響は?

出口:同級生からもありましたがお母さんのお友だちからもいっぱい連絡があって嬉しかったです。

出口真帆、憧れの女優は?

出口真帆(C)モデルプレス
出口真帆(C)モデルプレス
― 「憧れの女優」に小松菜奈さんのお名前を挙げていますが、その理由をお聞きしたいです。

出口:小松菜奈さんの瞳に惹き込まれました。どの作品を観ても新しい魅力が発見できるので憧れの女優さんです。

― 「憧れの俳優」としては山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)さん、ムロツヨシさんを挙げていますね。

出口:山崎賢人さんは『グッド・ドクター』の演技を観て圧倒されました。ムロツヨシさんは面白くて、その面白さが少しお父さんに似てるんです(笑)。

― 出口さん自身は今後どんな女優さんになりたいですか?

出口:どんな役でもこなせて、気づいたら引き込まれるような演技が出来る女優になりたいです。

― 演技バトルに向けてのお気持ちもお聞きしたいです。

出口:楽しみですが不安も大きいです。初めてのことばかりなので、応援してくれる人たちのためにも今まで以上に努力して頑張ります。

最年少の出口真帆、アピールポイントは?

出口真帆(C)モデルプレス
出口真帆(C)モデルプレス
― プロジェクトメンバーの中では最年少。お姉さんばかりだと緊張する?

出口:みんな綺麗すぎて…。これからたくさんお話したいです。

― 「最年少」もその1つになるかと思いますが、バトルに向けて出口さんの「誰にも負けない」という強みやアピールポイントを教えてください。

出口:1度決めたことは最後までやり通す性格です。明るさやちょっと面白いところ、変なところも全部自分の魅力にして、人を勇気づけられる女優になりたいです。

― どんな演技をしてみたいですか?

出口:今の自分だからこそできる役もやってみたいですけど、13歳からこの業界で学べることはすごく光栄なことなので、そういう経験も武器にしていつか大河ドラマに出てみたいです。

出口真帆「毎回新鮮です」

出口真帆(C)モデルプレス
出口真帆(C)モデルプレス
― プロフィールに「イノシシ・鹿・サルと出会ってしまうくらい田舎に住んでいる」と書いてありますが、福岡と東京の行き来は慣れましたか?

出口:電車の乗り換えが難しくて大変です。今はお母さんが付いて来ているので任せていますが、いつか1人で来る時にはどうなっちゃうんだろうって思ってます。

― 東京に来るようになって驚いたことはありますか?

出口:何回か来たことはあるのですが、こうやって頻繁に来るようになるのは初めてで毎回新鮮です。東京の駅の改札は「都会!」って感じがしました。

出口真帆の夢を叶える秘訣

出口真帆(C)モデルプレス
出口真帆(C)モデルプレス
― 今から夢を叶えるためにプロジェクトに参加する出口さんの「夢を叶える秘訣」をお聞きしたいです。

出口:常に自分を忘れずにいることは大事にしています。あとは、このプロジェクトに参加してからは、大人の方と話すことが多くなったので礼儀をちゃんとすることも大切だなと意識しています。

― 出口さんが思う自分らしさとは?

出口:私は不安になることが多いけど負けず嫌いでもあるので「不安でもとにかく自分から挑戦する」ことだと思います。たまに、自分でも変だなって思うぐらい変な時もあるので、ちょっと面白いところも…(笑)。

― 最後に『私が女優になる日_』に向けて意気込みをお願いします。

出口:田舎に住んでいた私がいきなりこういう世界に挑戦できることになってまだ心臓がバクバクしていますけど、チャンスをもらったからには全力で頑張ってドラマに出たいです。夢に向かって自分を出せるように努力します。

― ありがとうございました。

『私が女優になる日_』モデルプレスでソロインタビュー連載

「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
モデルプレスでは、インタビューでは『私が女優になる日_』プロジェクトメンバー10名のソロインタビュー連載を展開。「プロジェクト参加のきっかけ」「アピールポイント」など、選ばれて間もない彼女たちの素顔を知る貴重なインタビューになっている。(modelpress編集部)

・スタイリスト:山本杏那
・衣装協力:FILA
・ヘアメイク:合田和人/中山ゆかり/橋込明子/山崎純子(D-GO)

出口真帆(でぐち・まほ)プロフィール

年齢:13歳
出身:福岡県
憧れの女優:小松菜奈
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【私が女優になる日_武山瑠香インタビュー】「半沢直樹」の演技に感銘 フレッシュな14歳の素顔<モデルプレス連載#7>
    【私が女優になる日_武山瑠香インタビュー】「半沢直樹」の演技に感銘 フレッシュな14歳の素顔<モデルプレス連載#7>
    モデルプレス
  2. 【私が女優になる日_高橋七海インタビュー】憧れは飯豊まりえ 震災を通じて見えた女優の道<モデルプレス連載#6>
    【私が女優になる日_高橋七海インタビュー】憧れは飯豊まりえ 震災を通じて見えた女優の道<モデルプレス連載#6>
    モデルプレス
  3. 【私が女優になる日_高倉萌香インタビュー】NGT48卒業後「芸能活動は一切やらないつもりでした」 今改めて女優に挑戦する理由<モデルプレス連載#5>
    【私が女優になる日_高倉萌香インタビュー】NGT48卒業後「芸能活動は一切やらないつもりでした」 今改めて女優に挑戦する理由<モデルプレス連載#5>
    モデルプレス
  4. 【私が女優になる日_渋谷風花インタビュー】進学を機に大きな決断 胸に秘めた“演技”への想いとは<モデルプレス連載#4>
    【私が女優になる日_渋谷風花インタビュー】進学を機に大きな決断 胸に秘めた“演技”への想いとは<モデルプレス連載#4>
    モデルプレス
  5. 【私が女優になる日_岡田里穗インタビュー】魅力は“普通さ” 秋元康の言葉で決意<モデルプレス連載#3>
    【私が女優になる日_岡田里穗インタビュー】魅力は“普通さ” 秋元康の言葉で決意<モデルプレス連載#3>
    モデルプレス
  6. 【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>
    【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    ENTAME next
  2. 大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    ENTAME next
  3. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  4. “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    ABEMA TIMES
  5. えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    ABEMA TIMES
  6. 俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    Deview
  7. TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    WEBザテレビジョン
  8. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  9. 瀬戸康史“公太郎”のハンドクリームシーンと頭ぽんに視聴者悲鳴「イケメンすぎ」「惚れちまう」の声<くる恋>
    瀬戸康史“公太郎”のハンドクリームシーンと頭ぽんに視聴者悲鳴「イケメンすぎ」「惚れちまう」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事