高倉萌香(C)モデルプレス

【私が女優になる日_高倉萌香インタビュー】NGT48卒業後「芸能活動は一切やらないつもりでした」 今改めて女優に挑戦する理由<モデルプレス連載#5>

2021.05.01 19:00

田辺エージェンシー×秋元康×TBSがタッグを組み、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」(毎週土曜深夜0:58から放送中、TBS系)のソロインタビュー連載。#5は、新潟県出身19歳の高倉萌香(たかくら・もえか)


将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成!TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』

「私が女優になる日_」(C)TBS
「私が女優になる日_」(C)TBS
幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組・ドラマ・映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康氏。TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣らが参画した。

そして、番組『私が女優になる日_』では、毎回オリジナル台本による演技課題が出され、10名は自分で撮影した課題演技の動画と、スタジオでプロジェクトメンバーとの掛け合いでバトルを展開。彼女たちが自分で撮影した課題演技動画も番組公式YouTubeチャンネルにて公開中。

審査員にはTBSのドラマプロデューサーや監督に加え、幅広いジャンルからのゲスト審査員も参加。素人の彼女たちが、わずか3ヶ月後にTBSドラマの主要キャストとしてドラマ出演を果たすまでの軌跡と成長を余すところなく公開していく。


『私が女優になる日_』高倉萌香ソロインタビュー

高倉萌香(C)モデルプレス
高倉萌香(C)モデルプレス
― NGT48卒業から1年ちょっと経ちました。他のプロジェクトメンバーは「芸能界への初挑戦」という方がほとんどですが、高倉さんがこのプロジェクトに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

高倉:高校3年生という区切りのタイミングで卒業して、「新しい道に挑戦したい」「自分を試したい」と思って今回応募しました。

― 卒業後は芸能活動をしていた?

高倉:してないです。もう芸能活動は一切やらないつもりでした。

― 卒業時「自分のやりたい事が見つかった」と仰っていましたが、具体的には?

高倉:やりたいことがたくさんあって、色々な道を挑戦したいなと思っていました。

― その「色々な道」の中に「女優の道」があったわけですが、女優業ついてはアイドルの時から頭にあった?

高倉:当時はあんまり考えてなかったです。でも、卒業してから時間が経つ中で、テレビを観ていて「演技をやってみたいな」という思いが少しずつ大きくなりました。

― その思いが「一切やらないつもりでいた」気持ちを変えて、オーディション参加の理由になったわけですね。

高倉:日々観ていたドラマの影響が大きかったです。決め手になったというより、日々気持ちが芽生えてきたのかなと思っています。

高倉萌香、指原莉乃へ連絡

高倉萌香(C)モデルプレス
高倉萌香(C)モデルプレス
― プロジェクトに合格した時のお気持ちは?

高倉:まさか受かると思っていなかったのでビックリしました。

― 合格してから、一緒に活動していたメンバーやグループの先輩・後輩に報告したり相談したりすることはあった?

高倉:さっしー(指原莉乃)さんには「こういう企画に応募して受かったよ」と報告しました。すごく喜んでくれて「良かったね、観るね」って言ってくれました。

― 卒業後も連絡していたんですか?

高倉:今回のことをきっかけに連絡しました。

高倉萌香、演技本格挑戦に向けて

高倉萌香(C)モデルプレス
高倉萌香(C)モデルプレス
― 「憧れの女優」に広瀬すずさんと森七菜さんの名前を挙げています。ドラマを観ていたのもこの2人の影響が強い?

高倉:広瀬すずさんは昔からずっと大好きで、出演しているドラマや映画は色々観ているので影響を1番受けてるかなと思います。演技がすごくナチュラルで観ていて引き込まれます。いつも「すごい」って思いながら観ていました。

― 高倉さん自身は今後どんな女優さんになりたいですか?

高倉:ナチュラルな演技ができる女優さんになりたいです。誰の枠にもはまることなく、自分らしい女優さんになりたいです。

― NGT48在籍時に演技の経験は?

高倉:演技と呼べるかわからないぐらい本当にちょっとだけ。本格的なのは初めてです。

― バトルへのお気持ちもお聞きしたいです。

高倉:元々戦うことがあまり好きではないので相手のことを思うと胸が痛いんですが、頑張りたいです。

― 何か練習していることはありますか?

高倉:お母さんに手伝ってもらって掛け合いをしたり、自分の声を録音したり、動画を撮ったりして練習してきました。

― バトルに向けて、高倉さんの「誰にも負けない」という強みやアピールポイントを教えてください。

高倉:あまり自分の中でPRできることがないんですが、何もないからこそどんな色にも染まれるのかなと思っています。このプロジェクトの中で見つけたいです。

― アイドルの経験が活きそうなことはある?

高倉:あんまり緊張しなくなったというか、緊張してもそれが表に出ないようにするのは少し得意になったのかなと思います。

高倉萌香の夢を叶える秘訣

高倉萌香(C)モデルプレス
高倉萌香(C)モデルプレス
― 夢を叶えるためにプロジェクトに参加する高倉さんの「夢を叶える秘訣」をお聞きしたいです。

高倉:努力をしても夢が叶う人もいるし、叶わない人もいる。私も努力しても夢が叶わないことがあって辛かったし、どうしていいか分からないことがありました。でも、諦めなければ誰かが見てくれているし、諦めない気持ちが自分の自信にもつながるのかなって思うようになりました。なので、私は諦めないで色んなことにチャレンジしたい。夢を叶えるためには諦めずにチャレンジすることが大事だと思います。

― 最後にこれから始まる『私が女優になる日_』に向けて意気込みをお願いします。

高倉:自分には取り柄が無くて他の人より劣っていることがたくさんあると思うんです。そういう部分をちょっとずつ克服して自信に変え、この活動を通して新たなことにチャレンジしたり、目標をたくさん見つけていきたいです。選んで頂いたからには全力で頑張ります。

― ありがとうございました。

高倉萌香(C)モデルプレス
高倉萌香(C)モデルプレス

『私が女優になる日_』モデルプレスでソロインタビュー連載

「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
モデルプレスでは、インタビューでは『私が女優になる日_』プロジェクトメンバー10名のソロインタビュー連載を展開中。「プロジェクト参加のきっかけ」「アピールポイント」など、選ばれて間もない彼女たちの素顔を知る貴重なインタビューになっている。(modelpress編集部)

・スタイリスト:山本杏那
・衣装協力:FILA
・ヘアメイク:合田和人/中山ゆかり/橋込明子/山崎純子(D-GO)

高倉萌香(たかくら・もえか)プロフィール

年齢:19歳
出身:新潟県
憧れの女優:広瀬すず、森七菜
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【私が女優になる日_渋谷風花インタビュー】進学を機に大きな決断 胸に秘めた“演技”への想いとは<モデルプレス連載#4>
    【私が女優になる日_渋谷風花インタビュー】進学を機に大きな決断 胸に秘めた“演技”への想いとは<モデルプレス連載#4>
    モデルプレス
  2. 【私が女優になる日_岡田里穗インタビュー】魅力は“普通さ” 秋元康の言葉で決意<モデルプレス連載#3>
    【私が女優になる日_岡田里穗インタビュー】魅力は“普通さ” 秋元康の言葉で決意<モデルプレス連載#3>
    モデルプレス
  3. 【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>
    【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>
    モデルプレス
  4. 【私が女優になる日_赤穂華インタビュー】「何かで1番になってみたかった」大人びたルックスとのギャップにも注目<モデルプレス連載#1>
    【私が女優になる日_赤穂華インタビュー】「何かで1番になってみたかった」大人びたルックスとのギャップにも注目<モデルプレス連載#1>
    モデルプレス
  5. TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」インタビュー連載スタート 約9000人から選ばれた“原石”の素顔に迫る
    TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」インタビュー連載スタート 約9000人から選ばれた“原石”の素顔に迫る
    モデルプレス
  6. 秋元康氏「私が女優になる日_」合格者は「先入観なしに見た」
    秋元康氏「私が女優になる日_」合格者は「先入観なしに見た」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  2. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  3. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  4. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  5. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  6. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  7. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES
  8. 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス
  9. <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事