元NMB48三田麻央、小説家デビュー 執筆期間2年…夢を努力で叶える
2021.04.20 17:27
views
元NMB48の三田麻央が「夢にみるのは、きみの夢」を20日に発売し、小説家デビューした。
この作品は、恋愛経験ゼロのオタクOLの美琴が、AIロボットを自称する怪しさ100%の男の子を匿うために同居するという物語で、ぎこちない二人の関係がどうなっていくのかが見どころの恋愛ストーリー。
執筆にかけた期間は約2年。それは小説の書き方の勉強だけでなく、AIの分野を題材に選んだため、学術研究書を何冊も買い込んで勉強をして作品に投影することなど、タレント活動を行いながらの限られた時間の中で非常に熱心に取り組んできた。まさに夢を努力で叶えた女の子の作品である。(modelpress編集部)
「(校了の)ギリギリまで粘りたいんですけど、大丈夫ですか!?」と最後の最後まで作品と向き合う三田さんの姿が印象的で、本当に作家になったのだなと思った瞬間でした。
私自身執筆活動は初めての試みでして、0からのスタートに戸惑い、てんやわんやすることも多々あったのですが、なんとかここまで漕ぎ着けることができ、ホッとしております!!
登場人物や出てくる風景やお店などは、私が今まで経験してきたものや出会ってきたものをそのまま投影している部分も多く、三田麻央自身を映した作品となっています。
私の中身を見られているようで少々恥ずかしいのですが、魂込めたこの作品をぜひたくさんの方に見ていただきたいです!!
三田麻央、執筆期間は2年
三田は子どもの頃から人並以上に漫画やアニメといったコンテンツに貪欲で、自身もイラストを描くというクリエイティブな要素を持ちながら、2011年よりアイドルグループNMB48の2期生として活躍をしていた。そして2019年にグループを卒業後、物語の起承転結や、プロットの作り方など、小説を書くための基本を知るところからスタートし、4月20日に本書を発売することになった。執筆にかけた期間は約2年。それは小説の書き方の勉強だけでなく、AIの分野を題材に選んだため、学術研究書を何冊も買い込んで勉強をして作品に投影することなど、タレント活動を行いながらの限られた時間の中で非常に熱心に取り組んできた。まさに夢を努力で叶えた女の子の作品である。(modelpress編集部)
三田麻央の才能について/ガガガ文庫編集部担当編集の濱田コメント
タレント活動と並行して書き上げた原稿を少しずつ送っていただき、その都度こちらで赤入れをしていたのですが、書くほどに上手くなっていくことに驚かされました。三田さん自身もそのことを自覚されていて、赤字以外の箇所も自分からガシガシと修正を入れていました。「(校了の)ギリギリまで粘りたいんですけど、大丈夫ですか!?」と最後の最後まで作品と向き合う三田さんの姿が印象的で、本当に作家になったのだなと思った瞬間でした。
三田麻央コメント
はじめまして、三田麻央と申します!この度小学館ガガガ文庫さんにて、『夢にみるのは、きみの夢』というライトノベルを刊行させていただくことになりました!私自身執筆活動は初めての試みでして、0からのスタートに戸惑い、てんやわんやすることも多々あったのですが、なんとかここまで漕ぎ着けることができ、ホッとしております!!
登場人物や出てくる風景やお店などは、私が今まで経験してきたものや出会ってきたものをそのまま投影している部分も多く、三田麻央自身を映した作品となっています。
私の中身を見られているようで少々恥ずかしいのですが、魂込めたこの作品をぜひたくさんの方に見ていただきたいです!!
三田麻央(みた・まお)プロフィール
1995年9月9日、大阪生まれ。2011年6月NMB48・2期生として加入。2019年2月に同グループを卒業後、タレントとして活動開始。2021年6月@新宿、9月@大阪にて個展を開催予定。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
キム・ダミ×ソン・ソック、“異色ケミ”の物語が完結「真犯人分からなかった!」完成度の高い心理サスペンスに視聴者沸騰<ナインパズル>WEBザテレビジョン
-
藤田ニコル、親子旅で訪れた海外でピンクビキニショット披露「エロかっこよ」「美しい天使のようです!」ABEMA TIMES
-
パリ在住・中村江里子、息子の友人からも絶賛の卒業式ファッション披露「自慢のママ」「スタイル抜群」の声モデルプレス
-
水着姿が話題・4児の母 菊池瑠々(30)、26歳年上の夫&子どもたちとの家族ショット公開ABEMA TIMES
-
渡邊渚が1st写真集のオフショット公開、発売イベントも告知「皆様にお会いできるのを楽しみにしてます」ENTAME next
-
今年も海外シリーズを開催!「@JAM in 上海 by KKSKココスキ Vol.1」に純情のアフィリア、Sweet Alley、@onefiveの出演が決定asagei MUSE
-
NGT48木本優菜「姉妹で掲げた目標の一つが叶った」、妹・杏奈と姉妹で選抜入り11thシングルへの想いWEBザテレビジョン
-
飲み屋に臆病『ケンコバのほろ酔いビジホ泊』/テレビお久しぶり#155WEBザテレビジョン
-
B&ZAI橋本涼、藤原丈一郎主演ドラマのキーパーソンに「関西弁に引っ張られないように頑張ります」<ロンダリング>WEBザテレビジョン