松村沙友理(C)モデルプレス

乃木坂46卒業発表の松村沙友理、今後の活動に言及 “さゆりんご軍団”ライブも決定「たくさん思い出を残したい」

2021.04.16 12:23

乃木坂46から卒業することを発表した松村沙友理が15日、自身のオフィシャルブログを更新。これまでの活動を振り返り、グループやファンに感謝の思いを記した。


松村沙友理、卒業への思いつづる

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
ブログの冒頭で「私、松村沙友理は27枚目シングルの活動を持ちまして乃木坂46を卒業します」と卒業を報告。

卒業発表を行った、松村が2013年からMCを務めるニコニコ生放送番組「生のアイドルが好き」について「この番組は私にとっての初めてのレギュラー番組で未熟な私たちにMCを任て頂けてとても嬉しくて楽しくてそして8周年を迎えた今も変わらず私に居場所をくれる大切な番組です」と思いを明かし「みなさんのことを直接感じたくて直接卒業すると伝えたくて大好きなこの番組さんにお願いしました。急遽、発表する場所を作って頂き本当にありがとうございます」と感謝した。

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
そして「10年目を目前にして新しい道に進むことになりました。今までたくさん支えてくださりありがとうございます。大好きな乃木坂46から卒業するのはとても寂しいですし乃木坂46じゃなくなった自分を想像すると怖い気持ちもありますがここで終わりにすることに決めました」と活動10年目を前に卒業を決意したことを告白。

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
「コロナ禍でみなさんと会うことが難しくなってしまった今卒業するのはどうなのだろうと悩みましたが新しい世の中になってきて皆さんとの新しい未来が何となく見えてきて少しずつ先のことを考える時期が来たのかなと決意いたしました」コロナ禍での決意に悩みもあったと明かしつつ、卒業発表までの経緯を明かした。

松村沙友理、今後の芸能活動は?

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
続けて「今後のことはまだ決まっていないことも多いですが芸能活動は続けていく予定です」と今後も芸能活動は続けていく予定であると発表。「それでもやっぱり寂しいので最後に出来るだけ皆さんに恩返しができたらいいなぁと思っています」とグループに所属している間に“恩返し”を行いたいと胸の内を明かした。

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
そして、松村率いるグループ内ユニット「さゆりんご軍団」でのライブが6月頃に決定したといい「私の大切なさゆりんご軍団でまた集まれることが本当に楽しみでいまから何をしようかなとわくわくしています」と明るくつづり「お忙しいとは思いますがぜひ私たちに会いに来て下さると嬉しいです」と呼びかけた。

最後には「残り少ない乃木坂46での時間を思い残すことがないように精一杯楽しみます。みなさんともたくさん思い出を残したいです」と残りのグループ活動に意気込み「乃木坂46松村沙友理最後のその日までよろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。


松村沙友理、卒業発表

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
15日、松村がMCを務めるニコニコ生放送番組「生のアイドルが好き」にて「私松村沙友理はですね、27枚目シングルの活動をもちまして、乃木坂46を卒業することになりました」とグループからの卒業を発表。「今週末に選抜発表があると思うんですけど、27枚目シングルをもちまして、乃木坂46を卒業しようかなと思いました」と、6月9日に発売予定の27thシングルの活動をもって卒業することを明かした。

同日更新されたグループの公式サイトでは「具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます」と具体的な卒業時期は未定だとし「今後とも、松村沙友理乃木坂46の応援のほど宜しくお願い致します」と呼びかけている。

松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
松村沙友理(C)モデルプレス
松村は、1992年8月27日生まれ、大阪府出身。B型。2011年にデビューした乃木坂46の1期生。“まっちゅん”“さゆりんご”の愛称で人気を集め、グループの選抜メンバーとして活躍。2015年にはファッション誌『CanCam』の専属モデルに抜てきされる。2017年12月に1st写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』を発売。

映画「劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-」(2013)、ドラマ「アンナチュラル」(TBS/2018)のほか「賭ケグルイ」シリーズなどにも出演し、演技面でも活躍。2019年に映画『東京ワイン会ピープル』で初主演を務めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46松村沙友理、グループ卒業発表 決意の理由明かす
    乃木坂46松村沙友理、グループ卒業発表 決意の理由明かす
    モデルプレス
  2. 乃木坂46生田絵梨花&松村沙友理「賭ケグルイ」2ショット公開「ユメミにアイドルポーズを教わった三春滝」
    乃木坂46生田絵梨花&松村沙友理「賭ケグルイ」2ショット公開「ユメミにアイドルポーズを教わった三春滝」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46賀喜遥香、生田絵梨花&松村沙友理へ似顔絵贈る「プロみたい」「さすが」の声続々
    乃木坂46賀喜遥香、生田絵梨花&松村沙友理へ似顔絵贈る「プロみたい」「さすが」の声続々
    モデルプレス
  4. 乃木坂46生田絵梨花&松村沙友理“からあげ姉妹”「ポケモン」声優に初挑戦
    乃木坂46生田絵梨花&松村沙友理“からあげ姉妹”「ポケモン」声優に初挑戦
    モデルプレス
  5. 白石麻衣を巡り、生田vs松村が再び 乃木坂46“からあげ姉妹”わちゃわちゃインタビュー
    白石麻衣を巡り、生田vs松村が再び 乃木坂46“からあげ姉妹”わちゃわちゃインタビュー
    モデルプレス
  6. 乃木坂46松村沙友理、少女たちの愛憎劇に挑戦「久しぶりの舞台にドキドキ」
    乃木坂46松村沙友理、少女たちの愛憎劇に挑戦「久しぶりの舞台にドキドキ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    モデルプレス
  2. 伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    モデルプレス
  3. 『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    fumumu
  4. “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    WEBザテレビジョン
  5. 堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    ABEMA TIMES
  6. 進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    WEBザテレビジョン
  7. “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    WEBザテレビジョン
  8. GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    Sirabee
  9. KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事