阿部亮平(C)テレビ朝日

Snow Man阿部亮平「今の僕の実力のMAXは出せた」 初キャプテンとしてチームを牽引

2021.04.12 06:00

Snow Man阿部亮平が、21日に放送されるテレビ朝日系「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時)に出演。初めてキャプテンを務める。


阿部亮平、初登場から3年半で初キャプテン

くりぃむしちゅー・上田晋也の司会のもと、有田哲平が率いる『有田ナイン』が、ゲストキャプテン率いるチームと、知識やひらめき、そして直感を駆使してクイズバトルを繰り広げる同番組。

阿部は“ジャニーズの頭脳派”として2017年9月13日に初登場して以降、ナイン(=チーム)の一員として時にはミラクルを起こし活躍。

約3年半を経て、「ルーキーナイン」を率いてキャプテンとして有田ナインに挑む。

阿部亮平「今の僕の実力のMAXは出せた」

今回は「ベテランナインVSルーキーナイン」と銘打ち、有田率いるベテラン勢と阿部率いるルーキーたちがクイズで激闘。

収録直後の阿部に初の大役を務めた感想を聞くと、「ちょっとドキドキしましたね」、これまでナインの一員で問題に挑んでいる時よりも「しっかりしないとな、いつもより1問でも正解しないとな、という思いはありました」と、プレッシャーを感じていたことを告白。

しかし、収録では緊張感をほとんど感じさせず、ルーキーナインの面々に「攻めていきましょう!」「ミラクル起こしましょう!」など度々声掛けをして盛り上げながら引っ張っていき、頼もしいキャプテンとしての姿を披露していた。

阿部自身も「今の僕の実力のMAXは出せた」、「初陣としては100点だと思う!」と大満足の様子。

さらに、「今後の成長としての伸びしろを残しておいて、99点にします。まだまだ精進します!」と、今後のさらなる成長を誓う余裕を見せるほど。

一方で経験不足も痛感したようで、「ベテラン勢の方々には格とか戦術とかを見せつけられましたね。番組の盛り上げ方みたいなものも改めて勉強になったなって。有田さんには完敗ですね」と悔しさをにじませる場面も。

その有田をはじめベテラン勢を間近で見られたのは「収穫でした」とも言い、ここでも向上心の高さをのぞかせていた。(modelpress編集部)

阿部亮平 コメント

ルーキーナインのキャプテンとして出場させていただきましたが、ちょっとドキドキしましたね。解答するときにみんなの顔が見られる席で、また何かある度にみんながこっちを見てくれたりしたので、嬉しさもありつつ、しっかりしないとなとか、よりいつもより1問でも正解しないとな、という思いはありました。

ベテランナインの皆さんもすごい博識な方ばかりで、かつ僕がこの番組に出始めた頃から知っている方もすごく多くて。そういう方たちが、僕がここ(キャプテン)の位置にいることを「おっ!」って思ってくれたことも嬉しかったですし、プレッシャーでしたね。クイズのことを考えながら、これまでの思い出もぶわーっと頭の中に駆け巡ってきて…。

僕が初めて出させてもらった時のことを今でも覚えています。着た衣装とか、その時の挨拶した時の温かい感じとか、キャプテンやレギュラーの方々の活躍とか。そんな僕が、あのキャプテン席に立てたのが、本当に感慨深いですね。

今回は(メンバー)1人1人を信じて臨めたっていうのは、自分の中では大きかったかもしれないです。メンバーへの応援を頑張って、温かい雰囲気は出せたのかなって思うんですけど…努力はしました!今までの経験とか、あと僕はこの番組を見るのも好きなので、そういう見た中での経験とかが今回のキャプテンで全部出せてたらいいなと思います。たぶん、今の僕の実力のMAXは出せたと思います。

一方で、ベテラン勢の方々には格とか戦術とかを見せつけられましたね。ボタンを押すとか、勘を働かせるとかも早いですし、ゲームに対する攻略の仕方とかをわかっているといいますか。今まで『ミラクル9』を支えていた人たちの、番組の盛り上げ方みたいなものも感じられて、改めて勉強になりました。特に有田さんは戦術などが光り過ぎていて、めっちゃ見せ場がありましたもん。クイズの答えがわかるというところだけではなく、こうしたら(番組が)盛り上がるだろうなっていうところもさすがですし。

そういう意味では、もう有田さんには完敗ですね。でも、そういったところを見られたのは収穫です。なので、初陣としては100点だと思います! だけど、今後の成長としての伸びしろも残しておいて、99点にします。まだまだ精進します!

今回、めちゃめちゃドラマがあり、すごいいい回になったと感じています。僕らしい戦い方ができたと思いますし、もしかしたらミラクルが起こるかも!? ぜひ『ミラクル9』をご覧ください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man阿部亮平「世界一心臓に悪いクイズ番組」で大絶叫
    Snow Man阿部亮平「世界一心臓に悪いクイズ番組」で大絶叫
    モデルプレス
  2. Snow Man阿部亮平ら“ジャニーズクイズ部”再び「Qさま!!」出演 リモート対策会&お互いの印象明かす
    Snow Man阿部亮平ら“ジャニーズクイズ部”再び「Qさま!!」出演 リモート対策会&お互いの印象明かす
    モデルプレス
  3. Snow Man阿部亮平&目黒蓮が“卒業したいこと”は?
    Snow Man阿部亮平&目黒蓮が“卒業したいこと”は?
    モデルプレス
  4. 松丸亮吾、Snow Man阿部亮平とプライベートで交流 脱出ゲームで驚き「ハイスペックすぎ」
    松丸亮吾、Snow Man阿部亮平とプライベートで交流 脱出ゲームで驚き「ハイスペックすぎ」
    モデルプレス
  5. あざとかわいい若手ジャニーズランキング
    あざとかわいい若手ジャニーズランキング
    gooランキング
  6. Snow Man阿部亮平・Travis Japan川島如恵留らが出演 “オンリー1”クイズ目指す
    Snow Man阿部亮平・Travis Japan川島如恵留らが出演 “オンリー1”クイズ目指す
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事