茅原実里(提供写真)

茅原実里、歌手活動休止へ 声優は継続

2021.04.02 18:12

声優で歌手の茅原実里が、2021年12月31日をもって歌手活動を休止することを発表した。

茅原は「2004年にデビューしてから、声優・歌手として活動を続けてきましたが、年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます」と、声優活動は継続することを説明。

「コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました」と、決断の理由を明かした。

さらに、毎年恒例の夏のライブ「SUMMER CHAMPION」を今年の夏も開催することを発表した。(modelpress編集部)

茅原実里(提供写真)
茅原実里(提供写真)

茅原実里本人コメント

今日は、茅原実里を応援してくださっているすべてのみなさまに、大切なご報告があります。

2004年にデビューしてから、声優・歌手として活動を続けてきましたが、年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます。

コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました。

より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔に繋がるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています。

そして、もうひとつ。嬉しい報告があります。

夏の風物詩

毎年恒例の河口湖ステラシアターでのライブが大決定しました~!!!!!

『SUMMER CHAMPION 2021〜Minori Chihara Final Summer Live〜』

開催日は、8月7日(土)8月8日(日)の2DAYS!

活動をお休みする前の、最後の河口湖ステラシアターでのライブになります。

今年はコロナ対策をしっかりとやりながら、できる限りお客さまを会場にお迎えしてライブをお届けしたいと思っているので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです。

精一杯の愛と感謝を込めて走りきりたいと思いますので、よろしくお願いします!!

実里

茅原実里(ちはら みのり)

11月18日生まれ、栃木県出身。ホリプロインターナショナル所属。2004年アニメ「天上天下」棗亜夜で声優デビュー。2006年にはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希で広く知られるようになる。2004年に歌手活動をスタート、ライブハウスをはじめ、ホール、日本武道館、さいたまスーパーアリーナでの実績を踏まえ、2019年11月18日にデビュー15周年を記念して「15th Anniversary Minori Chihara Birthday Live ~Everybody Jump!!~」を開催。2020年2月には、3枚目のベストアルバム『SANCTUARY II 〜Minori Chihara Best Album〜』をリリース。毎年開催している河口湖ステラシアターでの野外ライブは今年で13年目連続の13回目の開催となる。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 茅原実里、不倫報道を謝罪「内容はほぼ事実」
    茅原実里、不倫報道を謝罪「内容はほぼ事実」
    モデルプレス
  2. 「ハルヒ」声優・茅原実里、交際報道に言及
    「ハルヒ」声優・茅原実里、交際報道に言及
    モデルプレス
  3. もう試した?彼氏に「会いたい」と言わせる必須テク3選
    もう試した?彼氏に「会いたい」と言わせる必須テク3選
    Grapps
  4. ロックオンされているかも…!モラハラ男に狙われる女性の言動3つ
    ロックオンされているかも…!モラハラ男に狙われる女性の言動3つ
    Grapps
  5. 彼はSなの?Mなの?男性の隠れSと隠れMの特徴2つ
    彼はSなの?Mなの?男性の隠れSと隠れMの特徴2つ
    カナウ
  6. 男性がかわいいと思う女性って? 異性が思う「モテる女」の共通点5つ
    男性がかわいいと思う女性って? 異性が思う「モテる女」の共通点5つ
    Googirl

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 仲良しの増子直純“益夫”と荒川良々“初太郎”、ひょんなことから互いの妻を取り違えてしまう<季節のない街>
    仲良しの増子直純“益夫”と荒川良々“初太郎”、ひょんなことから互いの妻を取り違えてしまう<季節のない街>
    WEBザテレビジョン
  2. 職場の先輩と、どうすれば仲良くなれる? ぼる塾田辺の「アドバイス」に反響
    職場の先輩と、どうすれば仲良くなれる? ぼる塾田辺の「アドバイス」に反響
    fumumu
  3. <SHOGUN 将軍>金井浩人、浅野忠信との共演は“学びの日々”「すごく濃い時間を過ごさせていただきました」
    <SHOGUN 将軍>金井浩人、浅野忠信との共演は“学びの日々”「すごく濃い時間を過ごさせていただきました」
    WEBザテレビジョン
  4. 大注目の喪女ブームを牽引する火付け役の天宮花南、その素顏がかわいすぎる!【本人コメント】
    大注目の喪女ブームを牽引する火付け役の天宮花南、その素顏がかわいすぎる!【本人コメント】
    WWS channel
  5. 松岡茉優、フジテレビGP帯連ドラ初主演 田中みな実&滝沢カレンと井戸端会議で謎を解く<ギークス/GEEKS>
    松岡茉優、フジテレビGP帯連ドラ初主演 田中みな実&滝沢カレンと井戸端会議で謎を解く<ギークス/GEEKS>
    WEBザテレビジョン
  6. 菊地亜美「頑張らないと生き残れない」上京時に感じた思いと、完璧主義な自分との葛藤を明かす<ダウンタウンDX>
    菊地亜美「頑張らないと生き残れない」上京時に感じた思いと、完璧主義な自分との葛藤を明かす<ダウンタウンDX>
    WEBザテレビジョン
  7. 松岡茉優、フジ連ドラ9年ぶりでGP帯初主演 田中みな実&滝沢カレンの“はぐれ者”ギーク3人が事件解決【ギークス/GEEKS】
    松岡茉優、フジ連ドラ9年ぶりでGP帯初主演 田中みな実&滝沢カレンの“はぐれ者”ギーク3人が事件解決【ギークス/GEEKS】
    モデルプレス
  8. 田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    fumumu
  9. 内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事