りんたろー。(C)フジテレビ

EXITりんたろー。ドラマ初出演「監察医 朝顔」で史上最凶の殺人犯役に「抜擢して頂きバチクソ光栄」

2021.03.15 22:00

お笑いコンビEXITりんたろー。が、22日放送の女優の上野樹里が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」(毎週月曜よる9時~)の最終回に第16話に引き続き出演することが分かった。りんたろー。のドラマ出演は同作が初となる。

月9ドラマとして初めての2クール連続放送で、法医学者と刑事という異色の父娘を描く『監察医 朝顔』。第2シーズンの第18話(3月15日)では、人気お笑いコンビ・EXITりんたろー。が第16話(3月1日放送)より“右ほほに大きなヤケドがある男”を演じていたことが明らかになった。

上野樹里主演「監察医 朝顔」

同作は同名漫画作品を原作に、ドラマ化をするにあたってアレンジを加えた感涙のヒューマンドラマ。主人公は、神奈川県にある興雲(こううん)大学の法医学教室に勤める法医学者の万木朝顔(上野)。

朝顔たち法医学者と刑事の異色タッグが、かたや解剖、かたや捜査で、さまざまな遺体や事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくさまを、胸が締め付けられるほどハートフルにつづっていく。

朝顔は、東日本大震災で母を失ったのみならず、遺体すら見つからないという癒しようのない悲しみを抱えており、朝顔と父の万木平(時任三郎)がその悲しみを、朝顔の夫で刑事の桑原真也(風間俊介)、一人娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに少しずつ乗り越えていく姿を、胸が詰まるほど細やかに紡ぎ上げていく。

「監察医 朝顔」第2シーズン 第18話 あらすじ

最終話目前となる第2シーズンの第18話では、同作史上最凶最悪となる、“右ほほに大きなヤケドがある男”による殺害事件が急展開。もともと、2011年に起きた“三田村一家殺害事件”に端を発しており、当時、小学生の男児と両親の3人家族であった三田村家で、一家全員が右ほほに十字の傷をつけられて惨殺されているのが発見される。

近隣の目撃情報から、犯人の右ほほには大きなヤケドがあることが分かるも、いまだ犯人は逃走中。しかし第16話で、右ほほのヤケドを含めて犯人の身体的特徴に酷似した男を三田村家付近で見たという新たな目撃情報が野毛山署に寄せられる。犯人逮捕へ向けて色めきたつ刑事たちだったが、ほどなくして空き家となっている三田村家にて、右ほほに十字の傷をつけられて男性が殺されているのが見つかった。男性は三田村家とまったく関係がない人物だが、その手口から、三田村一家殺害事件と同じ犯人によるものと考えて、刑事たちは総力を挙げて捜査にあたる。

そんな中、野毛山署強行犯係の刑事・森本琢磨(森本慎太郎)は帰宅中に、ひとけのない夜道で揉めている男女に出くわす。フードをかぶった男が、嫌がる女性に無理やり詰め寄っているようで、森本は何事かと警察手帳を見せて男に話しかけることに。すると森本は、フードをかぶった男の右ほほに大きなヤケドを認める。その刹那、男は刃物を取り出し、あろうことか森本を刺して逃走したのであった―。

りんたろー。月9でドラマ初出演 史上最凶最悪の殺害事件の犯人役に

これまで、フードで隠れていた“右ほほに大きなヤケドがある男”の顔だったが、第18話でついに明らかになり、“右ほほに大きなヤケドがある男”を演じていたのはEXITりんたろー。であったことが発覚。

“お笑い第7世代”の代表格として、飛ぶ鳥を落とす勢いでバラエティー界を席巻中のEXITのツッコミ担当・りんたろー。だが、今回が初の月9ドラマ出演であると同時に、バラエティー番組内での企画としてのドラマではなく純粋なテレビドラマへの出演としては連続、単発ともに今回が初めてとなる。

顔が伏せられた状態での登場が続くだけでなく、まさかの殺人犯という役どころで、まさに異例づくしのドラマ初出演となったりんたろー。だが果たして次回、この史上最凶最悪の事件は、どのような結末を迎えるのか。

“右ほほに大きなヤケドがある男”を巡る想像もしなかった真実とは?そして、四季の移ろいとともに織り上げてきた朝顔たち家族のかけがえのない日々が、ついに完結。朝顔たちがこれから歩んでいく、未来への道とは。(modelpress編集部)

りんたろー。コメント

初ドラマにして、月9!このような素晴らしい作品で、最終回の犯人役という大役に抜擢して頂きバチクソ光栄センキュスフォーエバー案件でした!普段あまり感情を露わにするタイプじゃないですし、どちらかというと温厚な性格なので狂気じみた犯人役を演じるのは一苦労でしたが、役作りのためにかねちを大声で罵倒してみたり、いきなり胸ぐらを掴んで引きずり回したりしてみました。

文句も言わず協力してくれた相方にも、本当に感謝しています。

あなたたちは、月9俳優りんたろーの記念すべき第一歩の目撃者です。これからも様々な役どころを演じ分けていけたらと思っているので、応援よろたのです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXITりんたろー。、フジ永島優美アナの結婚にコメント「推しが次々と」
    EXITりんたろー。、フジ永島優美アナの結婚にコメント「推しが次々と」
    モデルプレス
  2. EXITりんたろー。のスケジュールにスタジオ驚き「子どもおるやろ!」とツッコまれる
    EXITりんたろー。のスケジュールにスタジオ驚き「子どもおるやろ!」とツッコまれる
    モデルプレス
  3. EXITりんたろー。、中3と現在の比較写真に「黒髪最強」「昔も今もイケメン」の声
    EXITりんたろー。、中3と現在の比較写真に「黒髪最強」「昔も今もイケメン」の声
    モデルプレス
  4. EXITりんたろー。、女優への“ガチアプローチ”暴露される
    EXITりんたろー。、女優への“ガチアプローチ”暴露される
    モデルプレス
  5. EXITりんたろー。先取りバレンタインネイルを披露「間違えて爪食べいちゃいそう」
    EXITりんたろー。先取りバレンタインネイルを披露「間違えて爪食べいちゃいそう」
    モデルプレス
  6. EXITりんたろー。セミヌードに挑戦 本気の肉体改造でマシュマロボディから筋肉質な体へ
    EXITりんたろー。セミヌードに挑戦 本気の肉体改造でマシュマロボディから筋肉質な体へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  3. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  4. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  6. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  7. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  8. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  9. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事