ゆいP、りんたろー。(C)モデルプレス

【激ヤセで話題】日テレ安村直樹アナ・ゆいP・りんたろー。のダイエット法に注目 3人の共通点は?

2020.07.03 20:14

ここ最近、日本テレビの安村直樹アナウンサーや、お笑いコンビ・おかずクラブゆいP、お笑いコンビ・EXITりんたろー。など“激ヤセ”した芸能人が話題に。ここでは、そんな彼らが6月30日放送の同局系朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)の企画にて明かしていたダイエット法に注目する。


安村アナ…“絶対に頑張らないダイエット”で長期的に

今年春頃よりたびたび「痩せた」と話題になっており、今では恰幅のよかった体型が嘘のように、ほっそりした姿の安村アナ。最近では、出演番組オンエアのたびにTwitter上で「安村アナ」トレンド入りするほど、驚きの声が上がっていた。

そんな安村アナは、ゲームをしたり本を読んだりしながら毎日フィットネスバイクに2時間乗り、散歩やストレッチも合わせて行うという「絶対に頑張らないダイエット」を紹介し、これらの方法で約1年で30キロの減量に成功したという。

そして、ダイエットのモチベーションを保つために「憧れの体型」と話す嵐・櫻井翔の画像を携帯の待受画面に設定していることも告白。「顔は絶対に近づけないけど体型だったら櫻井さんに近づけるんじゃないか」と持論を明かし、現在は櫻井と同じサイズのスーツを着ていることも明かしていた。

ゆいP…トレーナー指示の健康的な食事制限

1日、Instagramにて全体的にすっきりとした印象の全身ショットを公開し、反響が寄せられていたゆいP

ゆいPは、過去最高体重の121キロとなってしまったことからダイエットを決意したそうで、トレーナーの指示のもと行っているダイエット法を紹介した。実際に、炭水化物・脂質・糖質を抜き、1回の食事で刺し身を3パック食べるなど、タンパク質を中心に摂る食生活に変えたそう(ただし、中トロなどの脂肪分の多いものはNG)。

具体的に、朝と昼には野菜がたっぷりと入っているスープ、夜は豆腐やミニトマト、刺し身3パックというヘルシーな組み合わせの食事を摂っていたという。

そして、長期的にダイエットを続けられた理由として月に1回の「チートデイ」を設けていたことも重要なポイント。この「チートデイ」には、「朝から晩まで好きなものを好きなだけ食べてもいい」というルールにしていたそうで、モチベーション維持だけではなく一時的に代謝を上げるためにも効果的な方法だと言われている。

ゆいPは、この「チートデイ」以外の間食を防ぐためにもカップ麺や冷凍食品の買い置きも禁止し、3ヶ月で約30キロの減量に成功したという。


りんたろー。…自粛期間で生活習慣を見直し

投稿が見つかりません

6月29日、コンプレックスだったという顔の大きさを隠すために両サイドを伸ばしていた髪をバッサリと切り、シャープなフェイスラインがあらわとなった新ヘアで話題を呼んでいたりんたろー。は、自粛期間のおうち時間を使って、自炊を増やしたそう。

さらに肉や魚を中心としたダイエット向きの食事を意識したようで、彩り豊かなサラダやヘルシーな和食を作ったことを紹介していた。また、はじめのうちは炭水化物と脂質を大幅にカットしていたそうだが、その方法だとリバウンドもしやすく健康面にも影響があることから、オリーブオイルやアマニ油などの良質な油を摂り、全体的な摂取カロリーを抑えるという食生活に切り替えたという。

りんたろー。/2020年3月撮影(C)モデルプレス
りんたろー。/2020年3月撮影(C)モデルプレス
ほかにもりんたろー。曰く、「『これ食べたら太るかも?』と思いながら食べると太る、『これは絶対太らない!』と思って食べると太らない」といったマインドを意識することや、十分な睡眠時間を確保することなどもダイエットを継続させるコツだと語り、これらの方法で、1ヶ月半で12キロの減量に成功したことを明かしていた。

「激ヤセ」芸能人たちの共通点は?

ゆいP/2019年10月撮影 (C)モデルプレス
ゆいP/2019年10月撮影 (C)モデルプレス
りんたろー。/2019年6月撮影(C)モデルプレス
りんたろー。/2019年6月撮影(C)モデルプレス
それぞれダイエット期間が異なる3人にも、ある共通点が。

ゲームをしたり本を読んだりしながらフィットネスバイクに乗っている安村アナ、月に1回の「チートデイ」を設けているゆいP、極端な食事制限をせず健康的なマインドの維持を意識していたというりんたろー。と3人とも無理をしすぎず、楽しみながらダイエットを行っていることがわかる。

この姿勢こそが、ダイエットの一番の敵であるモチベーションの維持を保つことができる理由といえよう。彼ら3人を参考に、自分に合ったダイエット法を見つけてみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 28キロ減のおかずクラブゆいP、全身ショットに反響「ウエスト周りはすごくスッキリ」
    28キロ減のおかずクラブゆいP、全身ショットに反響「ウエスト周りはすごくスッキリ」
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹、胸キュンセリフ囁きにスタジオ悶絶 りんたろー。が“チャラ技術”裏話暴露
    EXIT兼近大樹、胸キュンセリフ囁きにスタジオ悶絶 りんたろー。が“チャラ技術”裏話暴露
    モデルプレス
  3. “激ヤセ”話題の日テレ安村直樹アナ、憧れの体型・櫻井翔と同サイズのスーツ着用で話題に
    “激ヤセ”話題の日テレ安村直樹アナ、憧れの体型・櫻井翔と同サイズのスーツ着用で話題に
    モデルプレス
  4. EXITりんたろー。、コンプレックス乗り越えイメチェン「本当にきっかけひとつ」
    EXITりんたろー。、コンプレックス乗り越えイメチェン「本当にきっかけひとつ」
    モデルプレス
  5. EXITりんたろー。“一生添い遂げたい好きな人”との別れ告白
    EXITりんたろー。“一生添い遂げたい好きな人”との別れ告白
    モデルプレス
  6. おかずクラブゆいP、28キロ減が話題 ダイエットに成功
    おかずクラブゆいP、28キロ減が話題 ダイエットに成功
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    モデルプレス
  2. 川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    モデルプレス
  3. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  4. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  5. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  6. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  7. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  8. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  9. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事