丸山隆平、大倉忠義(C)フジテレビ

関ジャニ∞大倉忠義、丸山隆平と「知ってるワイフ」最終回放送直前にインスタライブコラボ配信決定

2021.03.16 07:00

関ジャニ∞の大倉忠義が主演、女優の広瀬アリスがヒロインを務めるフジテレビ系木曜劇場『知ってるワイフ』(毎週木曜よる10時~)が18日、最終回を迎える。最終回放送直前のよる8時より、LIVE配信「知ってねワイフ」を実施し、丸山隆平と生トークを繰り広げる。


大倉忠義主演ドラマ「知ってるワイフ」

『知ってるワイフ』は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年8月~9月に放送された同名原作ドラマ。有料放送にも関わらず、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得(視聴者調査会社ニールセンコリア調べ)。誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していくファンタジーラブストーリー。

毎週放送終了後には「#知ってるワイフ」など関連ワードがTwitterトレンド入りし、番組HPやSNSなどに「続きが気になりすぎる!」「1時間があっという間」という期待、「セリフが腑に落ちることばかり」「心に響き、自分自身を振り返るきっかけにもなるドラマ」などの共感の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

本作で大倉が演じるのは、タイムスリップをきっかけに妻を変えた主人公・剣崎元春(けんざき・もとはる)。大倉は、クランクイン前に「主人公に“なにやってんねん!”とツッコミながら原作ドラマを見ていたので、僕自身がそう演じられるように意識したい」と話しており、その狙い通り「しっかりして!」「不器用すぎる」「一体、いつ幸せになるの?」など視聴者から元春への心配や激励の声が多く寄せられた。

大倉忠義、丸山隆平とインスタライブでコラボ配信

最終回を迎える18日には“LIVE配信「知ってねワイフ」”を実施し、大倉が登場。今回は番組公式Instagramに大倉が、主題歌『キミトミタイセカイ』を担当する関ジャニ∞の公式Instagramアカウントに最終回のスペシャルゲスト・丸山が登場し、インスタライブのコラボ配信を行う。

大倉が丸山と共に、本作をテーマにトークを展開し、主題歌『キミトミタイセカイ』の魅力などを生トークでお届け。寄せられた質問に可能な限り答える“LIVE配信”ならではのスペシャルな企画も実施予定。(modelpress編集部)

最終話あらすじ

剣崎元春(大倉)は澪(広瀬)との結婚生活を変えるため過去を変え、学生時代に憧れていたマドンナの沙也佳(瀧本美織)と夫婦になる人生を選んだ。元春は理想の人生を手にしたかに見えたが、職場の銀行に人事異動でやってきた独身の澪と再会し、妻だった時と全く違うはつらつとした姿に動揺する。やがて、澪を恐妻に変えてしまったのは、結婚生活時代の自分の行いのせいなのでは?と気づき、気持ちが揺れはじめる。元春は沙也佳という妻がいるにも関わらず、何かと気になる澪のことを助けてしまう。

そんな行動により、やがて沙也佳との結婚生活も破綻を迎える。さらに銀行の部下として出会ったはずの澪は再び元春に恋心を抱くようになり、元春はそのせいで親友の津山千晴(松下洸平)との友情が壊れ、職場の人間関係も破綻。さらに、沙也佳の父親・江川秀彦(山田明郷)に汚職の片棒を担がされたことを元春が告発した結果、沙也佳の家族も不幸に。

自分がいることで「出会うすべての人を不幸にしてしまった」と激しく後悔した元春は、小池良治(生瀬勝久)から渡された五百円硬貨を持ち、再び過去へタイムスリップする―。

元春がやってきたのは、10年前の澪と出会った日であり、以前、タイムスリップした時は沙也佳と初デートをした日だ。元春は「今日は家から一歩も出ない。絶対に会っちゃいけない人たちがいる」と2人に会うことを避け、その日を過ごす。

すると、現在へ戻った元春が目覚めたのは見知らぬ部屋。状況を確認するともくろみ通り独身で、どうやら大阪で生活しているようだ。仕事は機械関連の商社の営業マンに変わっていた。携帯の連絡先には澪や沙也佳、津山も入っていない。このまま澪たちに出会わず、ひとりで淡々と毎日を過ごしていけば良い。そう思う元春だったがある日、仕事の関係で東京へ出張することになり、予想もしない事態が巻き起こる―。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元春(大倉忠義)、再びタイムスリップ 澪(広瀬アリス)の母親の“秘密”に視聴者衝撃<知ってるワイフ>
    元春(大倉忠義)、再びタイムスリップ 澪(広瀬アリス)の母親の“秘密”に視聴者衝撃<知ってるワイフ>
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞丸山隆平「知ってるワイフ」スペシャルゲストで登場 アドリブに大倉忠義も笑顔
    関ジャニ∞丸山隆平「知ってるワイフ」スペシャルゲストで登場 アドリブに大倉忠義も笑顔
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞丸山隆平、ラブストーリー初出演 川口春奈&横浜流星「着飾る恋には理由があって」追加キャスト発表
    関ジャニ∞丸山隆平、ラブストーリー初出演 川口春奈&横浜流星「着飾る恋には理由があって」追加キャスト発表
    モデルプレス
  4. 読者が選ぶ「21年冬ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
    読者が選ぶ「21年冬ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
    モデルプレス
  5. 澪(広瀬アリス)、元春(大倉忠義)に直球告白&キス「どうなっちゃうの」と視聴者騒然<知ってるワイフ>
    澪(広瀬アリス)、元春(大倉忠義)に直球告白&キス「どうなっちゃうの」と視聴者騒然<知ってるワイフ>
    モデルプレス
  6. 元春(大倉忠義)、沙也佳(瀧本美織)へのセリフに「特大ブーメラン」「もうやめて」五角関係はますます波乱の展開に<知ってるワイフ>
    元春(大倉忠義)、沙也佳(瀧本美織)へのセリフに「特大ブーメラン」「もうやめて」五角関係はますます波乱の展開に<知ってるワイフ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事