本郷奏多(C)NTV/HJホールディングス

本郷奏多ら「君と世界が終わる日に」Season2出演者決定

2021.03.10 15:00

21日に放送される竹内涼真主演の日本テレビ系ドラマ『君と世界が終わる日に』Season1の最終話放送直後からHuluにて配信開始される『君と世界が終わる日に』Season2に俳優の本郷奏多らが出演することが決まった。

Season1が放送中の日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』。ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・響が、中条あやみ演じる恋人・来美と生きて再会を果たすため、極限のサバイバルに身を投じていくという、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品となっている。

いよいよ、Season2の撮影がスタート。Season1を遙かに超える壮絶な闘いとなるSeason2では、新たなコミュニティとして、“シェルター「希望の家」”が登場。栄えた文明を持つ彼らは一体何者なのか?さらには、人為的に付けられたと思われる“X印”の付いたゴーレムが出現。“終末世界”を生き延びる人々に、新たな脅威が訪れる。

本郷奏多ら、新キャストが決定

この度、Season2から本作に参戦する新キャスト陣が明らかになった。新たな物語を引っ張るキーパーソン・秋吉蓮(あきよし・れん)に、本郷が決定。ヒット映画「キングダム」の成キョウ役の怪演も記憶に新しく、大河ドラマ「麒麟がくる」では近衛前久として若き関白を好演し、演技の幅にも定評があり独特の存在感を醸し出す本郷がSeason2で登場するコミュニティ、“シェルター「希望の家」”の住人を演じる。

続いて、“希望の家”にやってきた元避難民・野呂翔平(のろ・しょうへい)役に吉沢悠、“希望の家”のリーダーであり、蓮の母・秋吉美沙子(あきよし・みさこ)役に濱田マリ、美沙子の元秘書・辺見茂(へんみ・しげる)役に木村了と実力派ベテラン勢が名を連ね、さらには、「カメラを止めるな」以来のゾンビ作品出演となる真魚、昨年俳優デビューを果たしフレッシュな魅力を放つ、三浦獠太など新キャストを迎え、ドラマは新たなステージに突入する。Season1を生き抜いたメンバーとともに織りなす、濃厚な人間ドラマにも期待が高まる。

「君と世界が終わる日に」Season1、物語もついに佳境

Season1では、響(竹内)たちに縦横無尽に襲い掛かる“生きる屍”ゴーレムとのアクションシーンや、再会を夢見る響と来美(中条)が幾度となくすれ違い、時には敵対する切ない恋模様、極限状態で繰り広げられる人間ドラマ、次々と主要メンバーが死んでいく衝撃的な展開が描かれていく。この終末世界を生き抜くのは誰なのか?

14日放送の第9話では、自らの手で来美を射ってしまったことに言葉を失う響。あまりのショックから自暴自棄になる響は、仇討ちに現れた勝利(田中奏生)の前で自ら命を差し出そうとする。

一方駐屯地で、ジアン(玄理)は首藤(滝藤賢一)が避難民たちに打たせているという「ワクチン」の正体が気にかかり。そんな中、勝利に撃たれた紹子(安藤玉恵)の容体が急変、響たちは抗生剤を手に入れるため、駐屯地との交渉に挑むが、駐屯地側で交渉に応じたのは、あまりにも意外な相手だった。Season1完結まで残すところあと2話。物語も佳境に入り、最終回に向けてさらに加速する物語にも注目が集まる。(modelpress編集部)

新キャスト紹介

<秋吉蓮(あきよし・れん)28歳役・本郷奏多>

シェルター「希望の家」の住人。女性リーダーの息子。元秋吉リゾート開発の専務取締役。組織を支えるリーダーとしての母親の強さを尊敬している。言葉足らずな面があるが、実は心優しく、常にグループのため最善を尽くそうと考えている。

<野呂翔平(のろ・しょうへい)40歳役・吉沢悠>

シェルター「希望の家」の住人。終末世界になり避難してきた、元避難民。心優しく、常に周りの人々を気遣っている。避難民と、秋吉や元リゾート会員の人々との架け橋となる役割をしている。

<秋吉美沙子(あきよし・みさこ)54歳役・濱田マリ>

シェルター「希望の家」のリーダー。蓮の母。元秋吉リゾート開発の女性社長で、終末世界になるとすぐにシェルターとして開放する。決断力があり、リーダーとしてシェルターの住人を守ることに尽力している。

<辺見茂(へんみ・しげる)35歳役・木村了>

シェルター「希望の家」の住人。元秋吉リゾートの会員。美沙子の秘書。シェルターは元リゾート会員のものだという考え方の持ち主。避難民に厳しくあたることも多い。

<津ノ森菜々子(つのもり・ななこ)28歳役・真魚>

シェルター「希望の家」の住人。元秋吉リゾート会員。愛想が良く、避難民の人々にも公平に接する。颯太の子供を身ごもっている。

<津ノ森颯太(つのもりそうた)25歳役・三浦獠太>

シェルター「希望の家」の住人。菜々子の夫。元秋吉リゾート会員。愛想が良く、避難民の人々にも公平に接する。頼りないながらも妻子のために全力を尽くす。

本郷奏多コメント

今回のお話をいただいた時、今までの日本で作られてきたテレビドラマとは一味違った作品という印象で、挑戦的な試みも多くあると思ったので、とても楽しみでした。撮影が始まりましたが、スタッフさんが知っている方々ばかりなので、安心して撮影に挑めていますし、毎日とても楽しいです。

僕が演じる秋吉蓮という役は、シェルターの中で生活している、いわゆる温室育ちのお坊ちゃまという感じの人間です。ゴーレムとの戦いを繰り広げてきた人たちと出会い、考え方が変わっていく様を観ていただけたらと思います。Season1では、衝撃的な展開が多く、続きが気になる終わり方をするので、僕も毎話惹き込まれながら視聴しています。キャストの皆さんの熱量のこもったお芝居や、予想のつかない展開がとても魅力的です。

Season2では、Season1とは違った世界観や、地上波では難しい表現等、今までとはまた違った面白さが組み立てられると思っています。この作品の世界観に少しでもお力添えできるよう、熱を入れてお芝居したいと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

吉沢悠コメント

Season1から注目して観ていたドラマに今回キャストとして参加でき、とても興奮しています。武器を携帯する非日常の世界なので、撮影現場では一定の緊張感がずっと溢れ出していて、演じる度に醍醐味が増える一方です。Season2のHuluでの配信は、さらにリアルな表現や、人間関係の摩擦が膨らんでいくと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

濱田マリコメント

1話から放送を観ている「きみセカ」ファンだったので、出演依頼があった時はとても嬉しかったです。経験したことのない役でしたが、最高の演技をしてこの作品に貢献したい!という気持ちで撮影に臨みました。現場の雰囲気はとても和やか。まさに家族のようなチームだなぁと思いました。本番の張りつめた空気とのギャップが面白すぎました。Season2も、まさかのストーリー展開が満載。かなり振り切れてます。どうぞご期待ください。

木村了コメント

今回お話をいただいて最初に思ったことは、既に出来上がっているこの作品の世界観にどのような新しいスパイスがあれば良いのだろうということでした。良い意味でクセのある役柄なので、最後まで悩んで作り上げたいと思います。撮影は順調に進んでいます。流石と言っていいほどにチームワークが良く、ストーリーのような殺伐とした雰囲気は無く、和気藹々とした素敵な現場です。Season1を観ていただいた皆様、Season2では人間の葛藤や闇が数多く出てきます。ぜひ、それぞれの役柄の表情から心の機微を楽しんでご覧ください。

真魚コメント

私の演じる津ノ森菜々子はお腹に子供がいる役です。お話をいただいた時、このサバイブの世界で妊婦として生活するなんて、なかなか難しい役どころだなと。同時にドラマで観ていたストーリーの中に自分が登場人物として出演できる喜びも深く感じています。Season2で舞台は外の世界から変わってシェルターに。一人の人間として、母として、目の前で起きることに必死で対応して生きていく姿をしっかりと見せられたらなと。どうぞよろしくお願いします。

三浦獠太コメント

この度『君と世界が終わる日に』Season2に津ノ森颯太役で出演させていただくことになりました三浦獠太です。Season1を視聴者として観ていた側だったので今回Season2への出演が決まった時は信じられない気持ちでいっぱいでした。決まった当初はゾンビのことを考えすぎて何度かゾンビに襲われる夢を見てしまい寝不足になりました(笑)。

現在撮影中ですが、あまり日常では感じられない緊迫感や緊張感を感じながら刺激的な撮影をしています。Season1からのメンバーとSeason2からの新キャストの織りなす新しいきみセカの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ観てください。

「君と世界が終わる日に」あらすじ

「こちらはシェルター『希望の家』。生存者を探している。繰り返す…」ゴーレムに占拠された世界で、生き延びる人々。絶望の中で、彼らは、誰を愛し、何を信じるのか?この終末世界に、新たなコミュニティが発見される。その名も、シェルター「希望の家」。豊富な食料。備えられた自家発電。自給自足で生活する人々。栄えた文明を持つ彼らの正体とは?そして、生存者を探す目的は?

新たなコミュニティは、敵となるか?味方となるか?“×印”の付いたゴーレムの謎。人為的に付けられたその傷から感じる凶暴性。新たな脅威がすぐそこまで来ている。“究極の人間ドラマ”は次のステージへ。取り戻せ。奪われた日常を、そしてあの日の約束を。いよいよ人類の反撃が始まる。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本郷奏多「麒麟がくる」最終回に“ハマり役”の声多数「本郷くん主演で大河を…」
    本郷奏多「麒麟がくる」最終回に“ハマり役”の声多数「本郷くん主演で大河を…」
    モデルプレス
  2. 本郷奏多、“グミとポテチしか食べない説”を否定「お食事もちゃんと食べてます」
    本郷奏多、“グミとポテチしか食べない説”を否定「お食事もちゃんと食べてます」
    モデルプレス
  3. 本郷奏多「麒麟がくる」の美しさが話題「公家感がすごい」「麗しの前久様」
    本郷奏多「麒麟がくる」の美しさが話題「公家感がすごい」「麗しの前久様」
    モデルプレス
  4. 本郷奏多、YouTube“銀の盾”授与に歓喜「金の盾も欲しい」 現在は登録者数38万人超え
    本郷奏多、YouTube“銀の盾”授与に歓喜「金の盾も欲しい」 現在は登録者数38万人超え
    モデルプレス
  5. “大河俳優”本郷奏多、YouTubeとのギャップに驚く声「同一人物とは思えない」
    “大河俳優”本郷奏多、YouTubeとのギャップに驚く声「同一人物とは思えない」
    モデルプレス
  6. 本郷奏多、毎日自ら撮影・編集のYouTubeでファン爆増 “奇跡の30歳”なルックスにも注目集まる
    本郷奏多、毎日自ら撮影・編集のYouTubeでファン爆増 “奇跡の30歳”なルックスにも注目集まる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    モデルプレス
  2. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  3. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  4. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  5. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  6. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  7. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  8. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  9. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事