若林正恭、春日俊彰 (C)モデルプレス

オードリー、MC番組「あちこちオードリー」に星野源らの出演熱望 昇格決定で「テレビ東京はヤバイ局」

2021.03.05 15:47

テレビ東京・BSテレ東が5日、オンラインにて4月編成説明会を実施。火曜の深夜1時から、水曜の23時台に移行が決定した「あちこちオードリー」(毎週水曜、23時06分~23時55分)のMCである、お笑いコンビのオードリーと番組プロデューサーの佐久間宣行氏がコメントを寄せた。


テレビ東京、23時に「あちこちオードリー」を編成

今回の編成に関して、オードリーの若林正恭は「こうなったらやるしかない。5年くらい寿命が縮まってもなんとかものにしたい」と語り、オードリーの春日俊彰は「うすうすは思っていたけど、やっぱりテレビ東京はヤバイ局だなっと(笑)。この番組を23時台にもってくる!?って。ありがたい話なんですけど」とスタジオを笑わせた。

今後来て欲しいゲストについては「村上龍さん、(ビート)たけしさん…ダウンタウンさんなど、夢ですけどBIG3に来て頂きたい」と明かした若林。春日は、「政治家さん」と同番組の前に放送されるニュース番組「WBS」にかけて冗談交じりにコメントを。

プロデューサーの佐久間氏は、オードリーと絡ませたいゲストについて「オードリーの良さは“適度にナメて話せる”というのが素敵なところなので、緊張して普段の姿を出せない方々をゴールデンで見つけてここに引っ張りんこんでいきたい」とユーモアたっぷりに語った。

最後に若林が、「あと…実は星野源さんが毎週みてくれてるらしいので…」と歌手や俳優で多方面に活躍する星野の出演を熱望。これには佐久間氏も、前回までの編成では星野のラジオと被っており出演オファーが難しかった事を明かし、「今後は何かのタイミングで来ていただけたら嬉しいです」とコメントした。

また「あちこちオードリー」を同時間帯に移動したことについてテレビ東京編成修部長の大庭竹修氏は「単純に面白い。ゲストの方も力が抜けた“ナメた状態”でオードリーと話すことができる。プロデューサーも優秀な演出家なので」と説明すると同番組について「期待しかない」と絶賛した。

23時台に、多数の人気番組を移行

23時台は、月曜放送の中村倫也主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」をはじめ、同枠2作目の西島秀俊主演の「シェフは名探偵」なども発表されている。大庭竹氏は「テレビ東京はどんどん自分らしさをだしていって“テレ東”らしさを忘れずに。今回は『思い切った第一歩』ということで第二歩も第三歩もありますので、ぜひ期待してください」と意気込みを語っている。

テレビ東京、4月改編のキャッチフレーズは?

大江麻理子アナウンサー、佐々木明子アナウンサー「WBS ワールドビジネスサテライト」(C)テレビ東京
大江麻理子アナウンサー、佐々木明子アナウンサー「WBS ワールドビジネスサテライト」(C)テレビ東京
4月改編では、キャッチコピーとして「思い切り第一歩!新テレ東はじめます」を発表。今回はニュース番組「WBS ワールドビジネスサテライト」を22時台に枠を移行。それに伴い23時台に新しいコンテンツで様々なことにトライすることも発表した。

「WBS ワールドビジネスサテライト」を22時台に移行した理由として、大庭竹氏は「生活スタイルの変化に合わせた改編」だと説明。同番組は、同局にとっても非常に大事なコンテンツで“唯一無二の専門商社のような番組”だと語った大庭竹氏は「一般の人たちが見やすい時間帯で楽しんでいただけるように」と移行した理由を改めて明かした。

ビートたけし、国分太一「レベチな人、見つけた」(C)テレビ東京
ビートたけし、国分太一「レベチな人、見つけた」(C)テレビ東京
さらに新しく始まるビートたけしと、TOKIOの国分太一の23時台の密着新番組「レベチな人、見つけた」については「レベルの違う、見たこともないような人や人生を送っている人をのぞき見し、密着する番組」だと説明している。

土曜の夜のドラマ「サタドラ枠」新設

さらに、土曜の夜に放送する「サタドラ」枠について語った大庭竹氏は「土曜の夜に濃い内容のドラマをやってみようと、サタドラという枠を設定しました」と発表。同枠は放送だけではなく、WEBやSNSでも話題となる内容を考えているという。近年ではSNSから話題になるドラマも多く、TVerやPraviなどで放送後でも見てもらえるような番組作りを目指す方向性だと伝えた。

第1作品目には、“旦那を妻が殺害し冷凍庫に入れるが、なぜか旦那が生きている”という衝撃的な内容のドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を放送。主演には、女優の本仮屋ユイカと俳優の白洲仁が決定している。

GHにアニメゾーンを復活

「アニメに強い」「アニメと言ったらテレビ東京」の印象を強くするため、同局はさらにアニメを強化することも発表。“テレビ東京=アニメ”のイメージをより一層強くするとともに、アニメ業界や、クリエイター、視聴者などからも「テレ東でアニメを放送したい」「テレ東のアニメを見たい」と思ってもらえるような番組編成に力を入れると約束した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46、オードリーに写真集手渡しで悲鳴?<1st写真集「立ち漕ぎ」>
    日向坂46、オードリーに写真集手渡しで悲鳴?<1st写真集「立ち漕ぎ」>
    モデルプレス
  2. オードリー春日、東大受験再チャレンジ 自費で授業受ける
    オードリー春日、東大受験再チャレンジ 自費で授業受ける
    モデルプレス
  3. オードリー“例の椅子”との因縁の再対決が話題「大人たちがヒヤヒヤしてる」
    オードリー“例の椅子”との因縁の再対決が話題「大人たちがヒヤヒヤしてる」
    モデルプレス
  4. 東大受験のオードリー春日俊彰、講師が学力向上を絶賛 最新模試の結果は?
    東大受験のオードリー春日俊彰、講師が学力向上を絶賛 最新模試の結果は?
    モデルプレス
  5. ベッキー、次はどんな恋愛がしたい?恋愛成就を祈願
    ベッキー、次はどんな恋愛がしたい?恋愛成就を祈願
    モデルプレス
  6. 新「あいのり」スタート、MCベッキー&オードリーが“気になったメンバー”は?
    新「あいのり」スタート、MCベッキー&オードリーが“気になったメンバー”は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  2. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  3. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  5. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  6. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  7. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  8. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  9. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事