道重さゆみ、高橋愛、田中れいな (C)モデルプレス

高橋愛・田中れいな・道重さゆみ、モー娘。卒業後初3人集結「現役の時を思い出した」

2021.02.25 13:30

元モーニング娘。の高橋愛田中れいな道重さゆみが25日、都内で行われたウェブCM発表会に出席。グループを卒業後、3人が揃うのは初となった。



高橋愛・田中れいな・道重さゆみ、モー娘。卒業後初集結

道重さゆみ、高橋愛、田中れいな (C)モデルプレス
道重さゆみ、高橋愛、田中れいな (C)モデルプレス
同CMでは、1999年に不景気で気分が落ちていた日本を元気に前向きにしてくれた『LOVEマシーン』の替え歌を3名が披露しているが、仕上がりを見た感想を求められると、高橋は「自分たちが出ているんですけど、普通に楽しんじゃいましたね。替え歌もキャッチーな感じなので、皆さんにも歌ってもらいたいなって思いました」と声を弾ませた。

道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス
モー娘。卒業後、3人が集結したのは今回が初めてだったそうで、道重は「卒業してからなかなか会う機会がなかったので、単純に“愛ちゃんに会えるんだ!れいなと喋れるんだ!”ってすごく楽しみでした(笑)。撮影前の衣装合わせだったり、撮影中も3人でワーワーキャーキャー言いながらして懐かしかったですし、ダンスとかもしているんですけど、私はダンスが少し苦手なので、愛ちゃんとれいなに教えてもらったりして、その感じとかも現役の時を思い出しました。相変わらず教えるのが上手かったですね」と懐かしんだ。

これに田中もダンスが苦手だと主張すると、道重は「れいなは誤魔化し方を教えてくれるんですよ。それがすごくありがたくて(笑)」と感謝した。

田中れいな (C)モデルプレス
田中れいな (C)モデルプレス
また、撮影時の現場の雰囲気を尋ねられた田中は「わたし的に久しぶりに歌割りがあったり、ユニゾンで歌うとか、一緒に振り付けを揃えるということがなかなかないので、3人で鏡を見ながらやったのがすごく懐かしかったのと、何と言っても振付の先生が(モー娘。時代にダンスを教わった)夏まゆみ先生で、久しぶりに会ってワクワクしていたんですけど、マネージャーさんたちがピリついて、『夏先生来るよ…』って感じが懐かしかったですね」と語った。

高橋愛 (C)モデルプレス
高橋愛 (C)モデルプレス
今回、『LOVEマシーン』が使われたことについて高橋は「モーニング娘。にとって代表曲なので、その曲を採用してくださったことが私たちも嬉しかったです」と笑顔を見せ、道重は「私はダンスだけじゃなくて歌も苦手で、愛ちゃんとれいながモーニング娘。の歴代の中でもめちゃくちゃ歌が上手い2人なので、『3人で歌う』って言われたときに“比較される…”って思って、久しぶりにその感覚を味わったんですけど、結果、ソロパートは一言ずつで、あとは全部ユニゾンだったのでホッとしました」と胸を撫で下ろした。

モーニングルーティンは?

道重さゆみ、高橋愛、田中れいな (C)モデルプレス
道重さゆみ、高橋愛、田中れいな (C)モデルプレス
イベントの内容にちなんで自身のモーニングルーティーンを聞かれ、高橋が「白湯を飲んでいます」と答えると、道重は「さゆ、さゆ!さゆです。毎朝ありがとうございます」と自身の名前にかけて会場の笑いを誘い、高橋は「これからはさゆと思って飲もうかな」とニッコリ。

道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス
そんな道重は「朝起きたら1番に鏡を見て、“今日の私、かわいいかな。何点かな?”ってチェックします」と道重節で語り、今日は何点だったか追求されると「100点だなって思いました」とドヤ顔。これに田中は「いいなって思うのは、実は(田中自身も起きてすぐ)鏡を見ることは一緒なんですけど、“今日も最悪だな”って思っちゃうんですよ。だから“さゆを見習おう”って今日思いました」と刺激を受けていた。

高橋愛、のろけ炸裂 道重さゆみのバレンタインエピソードも

高橋愛 (C)モデルプレス
高橋愛 (C)モデルプレス
また、同商品を食べてもらいたい人を尋ねられると、高橋は「私は(夫の)あべこうじさんです」とのろけ、「14日で8年目になりました。これを食べてもっと気分を上げて日々過ごしたいと思います」と頬を緩ませると、田中は「お幸せに」とコメントする一幕も。

道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス
さらに、最近気分が上がったエピソードを聞かれると、道重は「バレンタインデーに、毎年、お仕事でお世話になった方とか、その日にお仕事で会う方にチョコレートを事前に買っておくんですけど、毎年、絶対自分で食べちゃうんですよ。もちろん美味しそうなものを買うんですけど、それがめちゃくちゃ大当たりで、人にあげずに自分で食べてよかったって思うくらい美味しかったときにテンションが上がりました」と嬉しそうに語り、高橋は「昨日、発表されたんですけど、自分のブランドを持つことになりました。それは気分が上がりましたね」とニッコリ。

田中れいな (C)モデルプレス
田中れいな (C)モデルプレス
田中は「最近、美容鍼にハマっていまして、リフトアップが目に見えてわかったときはテンションが上がりましたね」と目を輝かせ、「やっぱり30を超えてきて、今でも『若いね』って言ってもらえたりはするんですよ。もしかしたら(同世代の女性と比べて)若いかもしれん!でもね、昔の私の写真を見るわけですよ。やっぱりちゃんとハリがあって上がってるから、輪郭が逆三角形なんですよ。私は10代を目指して美容鍼を頑張っています」と力を込めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 道重さゆみ、初表紙「美人百花」透明感溢れる未公開カット解禁
    道重さゆみ、初表紙「美人百花」透明感溢れる未公開カット解禁
    モデルプレス
  2. 道重さゆみ、圧倒的美のうっとり眼差し「美人百花」表紙に初登場
    道重さゆみ、圧倒的美のうっとり眼差し「美人百花」表紙に初登場
    モデルプレス
  3. 辻希美&高橋愛、ミニモニ。当時の衣装で“踊ってみた”が話題「懐かしすぎ」「違和感がない」
    辻希美&高橋愛、ミニモニ。当時の衣装で“踊ってみた”が話題「懐かしすぎ」「違和感がない」
    モデルプレス
  4. 元モー娘。田中れいな、“原因不明”激痛で人生初救急搬送「もうあんな思いはしたくない」
    元モー娘。田中れいな、“原因不明”激痛で人生初救急搬送「もうあんな思いはしたくない」
    モデルプレス
  5. 道重さゆみ、艶めく大人ショットでイメージ一転 アイドル時代からの変化語る
    道重さゆみ、艶めく大人ショットでイメージ一転 アイドル時代からの変化語る
    モデルプレス
  6. 道重さゆみ&ちぃぽぽ、私物コスメでセルフメイク プロセス・テク徹底解説
    道重さゆみ&ちぃぽぽ、私物コスメでセルフメイク プロセス・テク徹底解説
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事