風間俊介、松本潤に“徳川家康役の先輩”としてアドバイス 相葉雅紀「絶対オンエアしよう」

2021.02.11 20:10
1
5

俳優の風間俊介が、11日放送のフジテレビ系ゲームバラエティー番組『VS魂』(毎週木曜よる7時~)に出演。2023年放送予定のNHK大河ドラマで徳川家康役を演じる松本潤にアドバイスを送る場面があった。

風間俊介、松本潤にアドバイス?

NHK大河ドラマ第62作『どうする家康』で、主演を務めることが先月19日に発表された松本。

「VS魂」レギュラーメンバーの風間も、7日に最終回を迎えた大河ドラマ第59作『麒麟がくる』で家康を演じていたことから、「(松本から)なにかアドバイスを聞かれたりしましたか?」と質問が。

風間は「アドバイスなんて恐れ多いです。風間ごときがってバキバキにされるんじゃないかって」と明かすも、相葉雅紀は「カメラ通して。松潤見てるから」と風間にアドバイスを求めた。

するとアンタッチャブルの山崎弘也も「徳川家康としては先輩なんだから、『おい潤!聞いてるか』って感じで」とお願い。風間は困りながらも「おい潤、お前なりの家康でいいんだよ、頑張れよ」とアドバイスした。

風間はすぐに我に返り「だめだ、絶対だめだ」と嘆いたが、相葉は「これだけは絶対オンエアしよう」と大笑い。

阿部サダヲ、カンニング竹山もアドバイス?

この日は同じくNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017)で家康を演じた阿部サダヲもゲスト出演しており、阿部は「おい潤。潤~。俺、47歳の時に竹千代っていう家康が小さい時の12歳の役からやってるから。潤、お前もやれ」とまさかの命令口調。

さらに、テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』(2013)で家康役を演じたカンニング竹山もゲスト出演していたが、竹山は妻のニックネームが“ジュンちゃん”であることから、なぜか妻へのメッセージを送る流れとなった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(1)

  • yoshika21 2021.02.11 21:46

    相葉くんと風間くんといっぱいいっぱい潤くんの名前聞けてめっちゃうれしかった。でもやっぱり潤くんの姿がないのはさみしい😔
    潤くんあいたいよ!潤くんのいない毎日はつまらないよ...明るい方に向いていくには潤くんが必要です!

関連リンク

関連記事

  1. 女性自身
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. 東スポWeb
  6. モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ザテレビジョン
  2. モデルプレス
  3. fumumu
  4. モデルプレス
  5. J-CASTニュース
  6. しらべぇ
  7. サイゾーウーマン
  8. ザテレビジョン