中条あやみ(C)モデルプレス

中条あやみ「死ぬこと以外はかすり傷」スパルタ英国人父に驚きの声

2021.01.26 10:40
0
4

女優でモデルの中条あやみが、25日放送の日本テレビ系バラエティー特別番組「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」内の「しゃべくり007」パートに出演。可憐な外見からは想像もつかない、タフな少女時代のエピソードを明かした。

中条あやみ、父親から本格的な護身術を伝授

イギリス人の父親と日本人の母親を持つ中条。「死ぬこと以外はかすり傷」がモットーのスパルタな家庭で育ち、空手の黒帯を持つ父親からは、空手の型を公園で「シュッシュッって皆の前で練習」させられていたほどなのだという。さらに父親からは、護身術の実戦訓練も受けていたそう。「後ろから襲ってきたらみぞおち、振り返って鼻、最後は股間をいけ。それから全力で逃げろ」と、父親を相手に本気で練習させられていたと明かした。

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
トークの間、座ったままながら握りこぶしで力強い腕の動きを見せつつ説明した中条。「(護身術の手順が)足りない場合は、足の甲を踏んで骨を折って」と父親から教わっていたことまで中条が話すと、軍隊さながら訓練にスタジオからは驚きの声がもれた。

護身術の実戦経験は…?

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
学生時代に、「全然知らないおじさんから」スカートをめくられたことがあるという中条。その後も「ずっと見てくるんでむかついてきちゃって、『行こう』と思った」とたまたま持っていた片手に実戦をしてみようと考えた経験があるとも明かした中条。しかしこの時は相手の逃げ足が速く、「行けなかった」のだそう。

中条あやみ、上京で父親の心配も

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
「たくましく育って欲しい」と、父親がくれた誕生日プレゼントが女の子が欲しいようなバービー人形ではなく、いろいろな種類のハンマーが入った「化石とか発掘するキット」だったりと、なんとも個性的な家庭で育ったことが次々と明かされた中条。

芸能活動のために上京する際には、その父親から「変な男に捕まってないかとか、薬はやるなとか」かなり心配しされたことも語っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. 東スポWeb
  6. モデルプレス
  7. SK-II

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. しらべぇ
  5. しらべぇ
  6. WEBザテレビジョン
  7. クランクイン!
  8. WWS channel