兼近大樹(C)モデルプレス

「逃走中」前回覇者EXIT兼近大樹、序盤で失格 衝撃広がる「嘘でしょ」

2021.01.02 19:20

1月2日放送のフジテレビ系『逃走中~ハンター迎撃作戦』(18時30分)に、お笑いコンビ・EXITが出演。前回覇者の兼近大樹が序盤でリタイアとなり衝撃が広がった。


兼近大樹、まさかの序盤失格

『逃走中』は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム。決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば賞金78万円が手に入る。

兼近は、2020年夏に放送した「逃走中~真夏のハンターランド~」で最後まで逃げ切り賞金を獲得。逃走中のミッションでの勇敢な姿やほか参加者へのサポートなど、活躍ぶりも話題となった。

兼近大樹(C)フジテレビ
兼近大樹(C)フジテレビ
「東京・よみうりランド」が舞台となった今回も同様に活躍が期待されたが、130分のうち100分以上を残した序盤でハンターに見つかってしまう。兼近はそのまま為す術なく、逃げ切れず失格。相方のりんたろー。も「前回覇者の兼近が…」と言葉を失った。

ネット上でも「かねちーがこのタイミングで?!嘘でしょ?」「兼近失格になるの早すぎる!!ショック」「かねちー応援してたのに…ガチなんだな…」「ショックすぎる。復活してほしい…」など、衝撃が広がった。

兼近大樹、少年の活躍で復活

兼近大樹(C)モデルプレス
兼近大樹(C)モデルプレス
しかしその後、失格し牢獄の中にいるメンバーを復活させるミッションがスタート。それはレーザーが張り巡らされた部屋にある、「復活カード」を手に入れればカード1枚につき1人を復活させることができるというもの。

カードを手にするには、無数のレーザーセンサーをかい潜らなければならず、レーザーに触れればハンターが1体追加されてしまう。

その究極のミッションに挑んだのは、“逃走中マニア”として一般参加した少年・山邉蒼生くん。最初はミッションに挑むのを躊躇していたが、体の小さい子供の方が有利だとほか参加者からお願いされ、挑戦。

その結果見事「復活カード」を手にし、大好きだという兼近を復活させた。兼近は「蒼生くんからもらった命で後半バシッと成功させてみせる」と心を新たにしていた。

兼近大樹、無念の脱落

「蒼生くんが捕まりそうになったら盾になるから」と、山邉くんと行動を共にした兼近。しかし、2人がはぐれてしまった後に山邉くんがハンターに見つかりあえなく失格。その後兼近も、残り時間30分弱の時点でハンターに不意を突かれ、逃げられず再び脱落となってしまった。


情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXIT「逃走中」での活躍ぶり再び話題に「チャラ優しい」「好き度爆上がり」
    EXIT「逃走中」での活躍ぶり再び話題に「チャラ優しい」「好き度爆上がり」
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹、2021年の抱負明かす「マジで大人になりたい」
    EXIT兼近大樹、2021年の抱負明かす「マジで大人になりたい」
    モデルプレス
  3. 指原莉乃、EXIT兼近大樹との交際報道を否定
    指原莉乃、EXIT兼近大樹との交際報道を否定
    モデルプレス
  4. EXIT兼近大樹「全日本グラビア大賞2020」メンズ部門受賞 りんたろー。とのグラビアにも意欲「中年男性に夢を与えたい」
    EXIT兼近大樹「全日本グラビア大賞2020」メンズ部門受賞 りんたろー。とのグラビアにも意欲「中年男性に夢を与えたい」
    モデルプレス
  5. EXIT兼近大樹、新居をテレビ初公開 豪華マンションを内見
    EXIT兼近大樹、新居をテレビ初公開 豪華マンションを内見
    モデルプレス
  6. EXIT兼近大樹「#同担許可」“量産型オタク風”ツイートに「可愛すぎる」「勝ち目ない」の声
    EXIT兼近大樹「#同担許可」“量産型オタク風”ツイートに「可愛すぎる」「勝ち目ない」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  2. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next
  3. 安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  4. 出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    Sirabee
  5. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  6. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  7. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  8. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  9. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事