今里芽依さん(C)モデルプレス

【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】透明感溢れる美女・今里芽依さん「憧れの舞台は芸能界」夢を叶える秘訣とは?【受賞者インタビューvol.6】

2020.12.23 19:00

二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香など数多くの女優・タレントを輩出してきた「美少女図鑑」と「モデルプレス」がコラボし、次世代美女を発掘するプロジェクト「美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト」。審査を経て“原石美女”に選ばれた7人のインタビューをお届けする。第6回は、撮影会選考で勝ち抜いた今里芽依(いまざと・めい)さんを紹介。

今里芽依(いまざと・めい)】
東京都出身、18歳
趣味:粘土のハンドメイド
特技:髪型の変化にすぐ気づけること

「原石プロジェクト」を通して…

今里芽依さん(C)モデルプレス
今里芽依さん(C)モデルプレス
Q:原石プロジェクトに参加した理由を教えて下さい。

芸能界への憧れを憧れで終わらせたくないという気持ちから、まずは1歩踏み出してみよう!と思ってオーディションサイトで見つけた原石プロジェクトに応募しました。

Q:受賞の感想を聞かせて下さい。

まさか受賞できるとは思っていなかったので、正直信じられない部分が大きいです。モデルプレスさんの受賞者発表の画像に自分が入ってるのを見てもなんだか合成したように見えています。

Q:原石プロジェクト期間に努力したことは?

受験生なので配信はなかなか出来なかったのですが、父がモデルプレス投票を数時間おきにやってくれて、毎日「投票したよ!」と報告してくれました。家族がすごく応援してくれていたので、いい報告ができて嬉しいです。

美の秘訣・マイブーム…素顔はどんな子?

今里芽依さん(C)モデルプレス
今里芽依さん(C)モデルプレス
Q:これだけは誰にも負けないと思うこと、アピールポイントは?

興味を持ったものへ没頭する熱量

Q:自分はどんなキャラ?友達からなんと言われることが多い?

基本ツッコミの役割です。たまに鋭めのツッコミを入れるせいか学校の友達からは「姉さん(姐さん?)」と呼ばれることがあります。

Q:美容やスタイルキープで普段から心がけていることは?

受験勉強で運動の時間を取る事が難しい+ストレスがたまりやすいので、腹八分目に抑えること、間食をしすぎないこと、といった食事面を最低限気をつけてあまり厳しくしすぎないようにしています。あと寝る前に脚のむくみを必ず取るようにしています。

今里芽依さん(C)モデルプレス
今里芽依さん(C)モデルプレス
Q:最近のマイブームを教えて下さい。

ヘタリアというアニメにハマってます。世界の国々を擬人化した作品で、中学生の頃から好きではあったのですが、最近世界史を勉強するのに伴ってまたさらに好きになりました。推しはイギリスです。

Q:好きな男性のタイプは?

話の波長が合う人が好きです。私がおしゃべり好きな人間なので話してて楽しい人がいいなあって思います。

今里芽依さん(C)モデルプレス
今里芽依さん(C)モデルプレス
Q:憧れの人物は?

憧れの方は2人いて、1人は日向坂46の影山優佳さんです。可愛くて頭が良くて…という部分は勿論、物凄く努力家なんだなというのが活動している姿から伝わってきて、自分も頑張ろう!と思わせてくださると同時に、自分もそういう存在になりたいと憧れる方です。

もう1人は嵐の櫻井翔さんです。櫻井さんは活動に関して、櫻井さん自身のみならず多方面の事を考えて物事を進めていらっしゃるのを感じて凄いなあと思っています。また多忙な活動の中できちんと大学へ通い卒業されているように自律の精神がしっかりしていらっしゃる部分も本当に尊敬します。

これからの夢と“夢を叶える秘訣”

今里芽依さん(C)モデルプレス
今里芽依さん(C)モデルプレス
Q:将来の夢を教えて下さい。

実力派と言ってもらえるような女優さんになりたいです。あと、芯のある強い女性になりたいとも思っています。

Q:“夢を叶える秘訣”は?

まだまだ叶えたいことだらけなので逆に教えてほしいぐらいですが…1つ意識しているのは、自分の成功を信じることです。夢を叶えた自分の姿を想像して、いづれ自分はそうなるんだ!と強く思っていると自然とその姿に近づける行動を取れるようになっていくのではないかなと思っています。

Q:応援してくれる人たちへメッセージをお願いします。

今回この賞を頂けて本当に光栄です。たくさんの方に応援していただいたおかげでこの賞をいただけたと思います。まだまだひよっこな私ですが、女優という夢に向かってがんばっていきたいと思っているのでこれからも応援よろしくお願いします。

美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト

2002年の創刊以降、全国で数多くの美少女を発掘してきた地方発のフリーペーパー「美少女図鑑」と「モデルプレス」がコラボし、ストリートから次世代美少女の原石を発掘する「原石プロジェクト」。

「美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト」/美少女図鑑アワード2019グランプリ・伊藤友希
「美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト」/美少女図鑑アワード2019グランプリ・伊藤友希
今回のオーディションでは、9月に行われた「ミクチャ」によるライブ配信審査から上位2名、アプリ版「モデルプレス」での投票審査から2名、8月まで行われたエントリー撮影会による審査から1名、ウェブ投票やライブ配信・SNSでの活動などを総合的に考慮し、選出する審査員特別賞から2名、計7名が“原石美女”に選出された。(modelpress編集部)

「原石プロジェクト」受賞者
「原石プロジェクト」受賞者
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】SNSでファン抱える12歳・ゆらぽんさん「同世代に憧れてもらえるようなモデルになりたい」【受賞者インタビューvol.5】
    【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】SNSでファン抱える12歳・ゆらぽんさん「同世代に憧れてもらえるようなモデルになりたい」【受賞者インタビューvol.5】
    モデルプレス
  2. 【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】超ポジティブ美女・mizukiさん、夢を叶える秘訣・美の秘訣を語る【受賞者インタビューvol.4】
    【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】超ポジティブ美女・mizukiさん、夢を叶える秘訣・美の秘訣を語る【受賞者インタビューvol.4】
    モデルプレス
  3. 【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】才色兼備・みおこさん、夢は医者・女優…初めての挑戦で夢に近づく【受賞者インタビューvol.3】
    【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】才色兼備・みおこさん、夢は医者・女優…初めての挑戦で夢に近づく【受賞者インタビューvol.3】
    モデルプレス
  4. 【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】絶大なファンを誇る“ライブ配信界の美女”いおりんさん 夢を叶える秘訣は【受賞者インタビューvol.2】
    【美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト】絶大なファンを誇る“ライブ配信界の美女”いおりんさん 夢を叶える秘訣は【受賞者インタビューvol.2】
    モデルプレス
  5. 「美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト」透明感溢れる秋田美女・蒼月湊さん「憧れは佐々木希さん」素顔に迫る【受賞者インタビューvol.1】
    「美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクト」透明感溢れる秋田美女・蒼月湊さん「憧れは佐々木希さん」素顔に迫る【受賞者インタビューvol.1】
    モデルプレス
  6. 二階堂ふみ・桜井日奈子ら輩出「美少女図鑑」×「モデルプレス」フリーペーパー創刊決定
    二階堂ふみ・桜井日奈子ら輩出「美少女図鑑」×「モデルプレス」フリーペーパー創刊決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  2. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  3. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  4. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  5. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  6. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  7. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  8. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee
  9. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事