二階堂ふみが涙 「ぐるナイ」ゴチバトル卒業を発表

参照回数:686,483

【二階堂ふみ/モデルプレス=11月23日】23日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「ぐるナイ」(毎週木曜よる7時56分~※この日は7時から2時間SP)の人気コーナー「ゴチになります!18(通称:ゴチバトル)」にて、レギュラーメンバーが卒業を発表した。
ゴチバトルレギュラーメンバー卒業を発表した二階堂ふみ (C)モデルプレス
ゴチバトルレギュラーメンバー卒業を発表した二階堂ふみ (C)モデルプレス

二階堂ふみ、卒業理由は?

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。現在のレギュラーはMCのナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、TOKIO国分太一、二階堂ふみ、渡辺直美、大杉漣。

コーナー終盤、進行の羽鳥慎一が最下位を発表する前に「今日でゴチレースを卒業する方を発表させて頂きます」と切り出し、「ここは直接ご本人からお話をして頂きます」というと、二階堂が挙手。「このゴチレースをもちまして卒業させて頂きます。2年間ありがとうございました」とお辞儀をし、突然のことにレギュラーメンバーは言葉を失った。

二階堂は顔を覆い涙を流し、「本当に幸せな2年間だったんですが、さらに役者として色々勉強していかなきゃという気持ちもあり、お芝居の方に集中させて頂きたい」と理由を説明。「本当に中途半端な感じになってしまって申し訳ないんですけど卒業させて頂きます」と詫び、メンバーからは「元々本業やしな」など優しく声がかけられた。また、「決して揉め事とかではないので!」と円満な卒業であることを強調すると、スタジオには笑いが起こった。

二階堂は2016年始めにゴチ17の新メンバーとして加入。番組史上最年少で、二階堂にとってはバラエティ番組のレギュラーも同番組が初だった。2017年内の最終戦まで参加するが、クビレースは今回の放送回をもって卒業する。

年末に2名がクビに

2017年始めに「新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!」にて、渡辺と大杉が史上初の2名同時加入。

毎年、年末に一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、番組を去ることになっているが、新メンバーが2人加わったことから、年末に決定する“クビ”も2名選出されることが発表されている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 二階堂ふみが涙 「ぐるナイ」ゴチバトル卒業を発表
今読んだ記事

二階堂ふみが涙 「ぐるナイ」ゴチバトル卒業を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事