紗栄子 (C)モデルプレス

紗栄子、栃木県魅力度最下位も「伸びしろ」に自信 働く女性にエール

2020.10.28 15:12

紗栄子が28日、羽田空港内で行われた「Samantha Thavasa Global キックオフ記者発表会」に出席した。


紗栄子、牧場経営の経緯語る

今年、拠点を栃木県大田原市に移し、NASU FARM VILLAGEの運営を行っている紗栄子。その経緯を問われると、「コロナ禍の中で緊急事態宣言が明けたタイミングで、初めて牧場に足を運ばせていただいたのですが、19頭のお馬さんの命の危機や、働かれている方の雇用の問題などあったので、まったく無知の状態ではあったんですが、自分に何かできることはないかと思い、スタッフの皆さんの後押しもあって新規事業として取り組ませていただくことになりました」と説明。

紗栄子、牧場の展望は

紗栄子 (C)モデルプレス
紗栄子 (C)モデルプレス
現在は「牧場にいるお馬さんの安定した生活を維持することに着手しています」と明かすと、「今後は競走馬の引退馬たちの殺処分問題に対して取り組んでいきたいと思っています。敷地がとても広いので、保護馬たちのセカンドキャリアを築く場所にしたいですし、わたしたちもコロナで心が疲れてしまっているので、馬との触れ合いを通して、穏やかな生活やコミュニケーションの温かさを再確認できる牧場になっていったらいいな」と展望を語った。

紗栄子、栃木県魅力最下位も「伸びしろがあるということ」

新天地での活動に意欲を見せる紗栄子だが、先日発表された「都道府県魅力度ランキング2020」で栃木県は最下位にランクイン。「紗栄子さんが来たのにビリってどういうこと?」という声が上がる中、紗栄子は「伸びしろがあるということで」と余裕の笑みをこぼしていた。

紗栄子、働く女性にエール

紗栄子 (C)モデルプレス
紗栄子 (C)モデルプレス
そして、「まだまだ女性が活躍するには難しいのかなぁと思うタイミングもありますが、たくさんの方に応援していただけたり、サポートしていただけたりする風潮もしっかり感じておりますので、みなさん、心震わせることには取り組んでいかれてほしいです」と働く女性にエールを送ると、「悲しいニュースもたくさんありますが、明るいニュースだったり、幸せをかき集めて、みなさんでまた笑顔で会える日が来ることを楽しみにしております」と期待を込めていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 紗栄子、経営牧場で愛馬と散歩「足音にも癒される」
    紗栄子、経営牧場で愛馬と散歩「足音にも癒される」
    モデルプレス
  2. 紗栄子「sweet」卒業 駆け抜けた8年の思い出と“再集結”の誓い
    紗栄子「sweet」卒業 駆け抜けた8年の思い出と“再集結”の誓い
    モデルプレス
  3. 紗栄子、支援活動への想いを語る「疑問に思うことが多々あった」
    紗栄子、支援活動への想いを語る「疑問に思うことが多々あった」
    モデルプレス
  4. 紗栄子、豪雨被害の熊本で炊き出し PCR検査済み
    紗栄子、豪雨被害の熊本で炊き出し PCR検査済み
    モデルプレス
  5. 紗栄子、アパレルブランド「my apparel」オープン 地球にも優しいモノ作り目指す
    紗栄子、アパレルブランド「my apparel」オープン 地球にも優しいモノ作り目指す
    モデルプレス
  6. 紗栄子、現在の恋愛事情明かす
    紗栄子、現在の恋愛事情明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “夫婦密着ショットが話題” 東原亜希、夫・井上康生の誕生日を家族で祝福「全員そろってできて良かった〜」
    “夫婦密着ショットが話題” 東原亜希、夫・井上康生の誕生日を家族で祝福「全員そろってできて良かった〜」
    ABEMA TIMES
  2. 松岡昌宏“ミタゾノ”「新しいヒロインの道を作っているのは生駒ちゃんかな」と生駒里奈を絶賛<家政夫のミタゾノ>
    松岡昌宏“ミタゾノ”「新しいヒロインの道を作っているのは生駒ちゃんかな」と生駒里奈を絶賛<家政夫のミタゾノ>
    WEBザテレビジョン
  3. SUPER EIGHT丸山隆平、公開日に主演作お忍び鑑賞「ちょっとお高めのシートに」【金子差入店】
    SUPER EIGHT丸山隆平、公開日に主演作お忍び鑑賞「ちょっとお高めのシートに」【金子差入店】
    モデルプレス
  4. 米在住・野沢直子(62)、13歳年下の“再婚相手”がDIYしたオシャレな自宅を公開「どんだけサボテンあるんだよ」
    米在住・野沢直子(62)、13歳年下の“再婚相手”がDIYしたオシャレな自宅を公開「どんだけサボテンあるんだよ」
    ABEMA TIMES
  5. 須賀健太、劇団「ハイキュー!!」新作上演に『完結したからこその“出逢い”を意識して作りました』
    須賀健太、劇団「ハイキュー!!」新作上演に『完結したからこその“出逢い”を意識して作りました』
    WEBザテレビジョン
  6. 舞台『Take Me Out』2025が開幕 玉置玲央「どんな風に届くか楽しみ」原嘉孝「すごく充実した稽古期間」
    舞台『Take Me Out』2025が開幕 玉置玲央「どんな風に届くか楽しみ」原嘉孝「すごく充実した稽古期間」
    WEBザテレビジョン
  7. 飯島直子(57)、残り物で作った“カラダにやさしい朝食”披露し「賞味期限3日超え 親近感湧きます」などの声
    飯島直子(57)、残り物で作った“カラダにやさしい朝食”披露し「賞味期限3日超え 親近感湧きます」などの声
    ABEMA TIMES
  8. ミキ昴生、新幹線で人気アーティストと遭遇 3ショットに「貴重な写真」「羨ましい」と反響続々
    ミキ昴生、新幹線で人気アーティストと遭遇 3ショットに「貴重な写真」「羨ましい」と反響続々
    モデルプレス
  9. 身長149cmのアイドル・十味、苦手な笑顔も克服し自然体に「被写体力が上がった」
    身長149cmのアイドル・十味、苦手な笑顔も克服し自然体に「被写体力が上がった」
    Deview

あなたにおすすめの記事