河合郁人、塚田僚一(C)カンテレ

A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズWEST重岡大毅にモノマネ伝授「怒られへんかな?」辛口評価も

2020.10.15 17:00

A.B.C-Z河合郁人と塚田僚一が17日放送のカンテレ系『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(13時59分~14時28分、関西ローカル)にゲスト出演。同番組にレギュラー出演しているジャニーズWESTの重岡大毅にジャニーズモノマネを河合が伝授し、辛口評価した。

同番組は、ハイヒール・モモコと西川ヘレン、兵動大樹、重岡が、関西のグルメやレジャー情報、超簡単レシピなどを紹介するバラエティー。

今回、ゲスト出演する“ジャニーズナンバー1のジャニーズ好き”として知られる河合は、さまざまな先輩たちを研究し、そのモノマネが話題になっている。そこで、河合が得意のジャニーズモノマネをスタジオで披露。木村拓哉の「スイッチが入ったときの踊り方」や、東山紀之の「自己紹介」などそのクオリティーの高さに、オーソレメンバーも大爆笑。その流れで、河合が兵動&重岡にジャニーズモノマネを伝授し、2人が披露することに。重岡が「怒られへんかな?」とビビりながら披露したモノマネとは?一方、運動神経抜群の塚田はスタジオでバク転&その鍛え上げられた肉体を披露する。

塚田僚一「あんなに怒ったジャニーさん見たことない!」

「関西人が聞きたいジャニーズのギモン」では、2人がジャニー喜多川氏との秘話や、尊敬しているジャニーズの先輩話など、ジャニーズの裏側を語る。「あんなに怒ったジャニーさん見たことない!」と話す塚田が、やってしまった事件とは? 

また、元オーソレレギュラーの関ジャニ∞・村上信五を尊敬しているという河合。「村上くんは私が育てた!」と言い切るモモコが明かした村上の過去の発言に、スタジオは爆笑。「ダブルビッグマザー相談室」では、塚田が年末の舞台で共演する後輩たちへのお年玉問題についてモモコ、ヘレンに相談する。

河合郁人、重岡大毅のモノマネを辛口評価

収録を終えた2人に感想を聞くと「親戚の家に来たみたいな感じでした。モノマネした時に関西だからかスタッフさんが、よく笑ってくれました(笑)。皆一緒になって番組を作っている感じが、すごく楽しかったですね 」(河合)、「最初はドキドキしてたんですけど、重ちゃんも皆さんも優しく迎え入れてくれて、アットホームな感じで、終わった後にもっと話したいなぁって思いました」(塚田)とコメント。

また、ジャニーズモノマネが得意な河合に、重岡が披露したジャニーズモノマネの出来を聞いてみると「僕の中ではすぐに出来るモノマネだったんですけど、意外と僕のモノマネってクオリティー高いのかもしれないなって確認できました(笑)」と辛口評価。さらに重岡のモノマネをするとしたら?と聞いてみると「よく歌番組とかで歌が始まった時に最初にあおったりする役割を重岡がやってるので、満面の笑みであおる姿とか、モノマネ出来るようにしたいですね」と意欲を見せていた。

最後に「こんなに短い時間で、ここまで濃厚にしゃべる事ってないんじゃないかなってぐらい、A.B.C-Zのお話もさせてもらったので、A.B.C-Zの事をあまり知らない方にも見てもらいたいです 」(塚田)、「初めて出演させていただいたんですけど、いろいろと引き出してもらえて、僕たち2人がどういう人間なのかっていうのが、しっかりわかってもらえる時間になると思うので、楽しみにしていてください」(河合)とそれぞれ見どころを語った。(modelpress編集部)

河合郁人&塚田僚一コメント全文

Q.収録の感想をお願いします。

河合:親戚の家に来たみたいな感じでした。

塚田:確かに。

河合:初めて出るのに、重岡がいたっていうのもありますけど、リラックスしてお話できました。

塚田:最初はドキドキしてたんですけど、重ちゃんも皆さんも優しく迎え入れてくれて、アットホームな感じで、終わった後にもっと話したいなぁって思いました。

河合:今度は(A.B.C-Zの)5人で来たいよね。

塚田:はい、是非是非お邪魔させてください。

Q.重岡さんがレギュラー出演している番組ですが、共演していかがでしたか?

河合:普段通りの重岡で、流石だなと思いました。どこにいても変わらず、ちゃんとしゃべったりコミュニケーションとっているのを見ると、後輩だけどやっぱり、見習う部分もたくさんありますよね。

塚田:重ちゃんは、愛されてるなあって感じがすごい伝わってきました。

Q,関西では長く続いている番組ですが…

河合:良いですよね、急にできる空気感じゃないので、すごくうらやましかったです。

塚田:確かに。今のメンバーは重ちゃんですけど、その前の関ジャニ∞・村上くんから受け継いでいるんだなっていう部分も垣間見ることができて、重ちゃんが大きく見えました。

Q.関西の番組ならではと感じた部分は?

河合:モノマネした時に関西だからか、スタッフさんがよく笑ってくれました(笑)。すごく笑っていただけたので、スタッフさんも皆一緒になって番組を作っている感じがして、すごく楽しかったですね。

Q.モノマネが得意な河合さんが重岡さんをモノマネするとしたら?

河合:よく歌番組とかで歌が始まった時に最初にあおったりする役割を重岡がやってるので、満面の笑みであおってる姿とか、モノマネ出来るようにしたいですね。

Q.重岡さんがモノマネを披露してましたが出来はいかがでしたか。

河合:僕の中ではすぐに出来るモノマネだったんですけど、意外と僕のモノマネってクオリティー高いのかもしれないなって確認できました(笑)。

Q.関西の視聴者にメッセージをお願いします。

塚田:こんなに短い時間で、ここまで濃厚にしゃべる事ってないんじゃないかなってぐらい、A.B.C-Zのお話もさせてもらったので、知ってる方もA.B.C-Zの事をあまり知らない方にも見てもらいたいです。

河合:初めて出演させていただいたんですけど、いろいろと引き出してもらえて、僕たち2人がどういう人間なのかっていうのが、しっかりわかってもらえる時間になると思うので、楽しみにしていてください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. A.B.C-Z河合郁人「ものまねグランプリ」再び参戦「ジャニーズを背負っているものまね芸人として…」
    A.B.C-Z河合郁人「ものまねグランプリ」再び参戦「ジャニーズを背負っているものまね芸人として…」
    モデルプレス
  2. A.B.C-Z河合郁人、King & Princeの“面白ルール”紹介
    A.B.C-Z河合郁人、King & Princeの“面白ルール”紹介
    モデルプレス
  3. A.B.C-Z河合郁人、“そっくり”フット後藤輝基と顔交換で“親族級”の結果に
    A.B.C-Z河合郁人、“そっくり”フット後藤輝基と顔交換で“親族級”の結果に
    モデルプレス
  4. A.B.C-Z河合郁人、ものまねを「絶対にやってはいけない」先輩ジャニーズを実名で明かす
    A.B.C-Z河合郁人、ものまねを「絶対にやってはいけない」先輩ジャニーズを実名で明かす
    モデルプレス
  5. A.B.C-Z河合郁人、木村拓哉・松本潤らの“超プライベート情報”公開 ハプニングも発生
    A.B.C-Z河合郁人、木村拓哉・松本潤らの“超プライベート情報”公開 ハプニングも発生
    モデルプレス
  6. A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズ社員食堂・衣装倉庫…噂に赤裸々回答
    A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズ社員食堂・衣装倉庫…噂に赤裸々回答
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. 高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    ABEMA TIMES
  3. <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    WEBザテレビジョン
  4. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  5. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  6. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  7. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  8. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  9. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事