竹内涼真(C)日本テレビ

竹内涼真、人生初ブリーチ&髭姿“極限サバイバルラブストーリー”で新境地<君と世界が終わる日に>

2020.10.09 05:00

俳優の竹内涼真が、2021年1月期放送開始の日本テレビ系新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」(Season1※全10話:2021年1月スタート、毎週日曜よる10時30分~放送予定/Season2※全6話:2021年3月スタート、Huluオリジナル配信)で同局連続ドラマ初主演を務めることがわかった。


竹内涼真、新境地

竹内が演じるのは、死と隣り合わせの終末世界を生き抜く逞しいサバイバー・間宮響(まみや・ひびき)役。これまでの爽やかな好青年のイメージを一新し、“絶対に諦めない男”を熱演する。

竹内は、主演抜てきに「今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました」とコメント。クランクインに向けて準備もしたようで「人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります」と意気込んだ。

大型連続ドラマ“極限サバイバルラブストーリー”

竹内涼真(C)日本テレビ
竹内涼真(C)日本テレビ
本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、1月より同局系日曜ドラマにてSeason1が放送開始となり、全10話で1度完結を迎える。その後に、3月よりHuluオリジナルとしてSeason2(全6話)が配信される、これまでにない規模の大型連続ドラマ作品となっている。

脚本は「アリスの棘」「真犯人」「絶叫」「Wの悲劇」「砂の塔~知りすぎた隣人~」など、濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子氏。演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」ほかを手掛けた気鋭の演出家・菅原伸太郎氏が務める。

地上波ドラマだけでは実現しえなかったクオリティとスケールで描かれる超大作。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%「“■■■■”」に占拠された世界の最期を生き抜く、極限のサバイバルラブストーリーとなっている。(modelpress編集部)

竹内涼真コメント

今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています(笑)。

僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。

クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。

生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

鈴木亜希乃氏(日本テレビ プロデューサー)コメント

「世界が終わる」─そんな壮大なテーマに、日本の地上波ドラマが挑める日が来るなんて……。今、海外ドラマや配信ドラマの人気が高まる中、地上波発でそれに負けない作品を目指すために、今回の“大型プロジェクト”が始動することになりました。

日本テレビだけでは出来ない、Huluとの共同プロジェクトだからこそ挑めた作品となっています。日本だけでなく海外も見据えたスケール感と、そのチャレンジングな企画内容を、是非視聴者の皆さんに届けられればと思います。

日本の地上波ドラマは、まさに転換期を迎えています。その在り方、未来、様々な可能性をさらに広げるために、今回のHuluとの共同企画が先駆けとなれればと思います。

竹内涼真さんが今回、イメージを一新して挑んでくださる主人公・間宮響には、恐ろしいほどの“ある困難”が立ち塞がります。それでも彼は、前を向いて“歩き続けます”。

つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、今の世の中にもたくさんの抱えきれない出来事が溢れています。それでも、例えば、この主人公・響が皆さんと一緒に、色んな困難を“共に”乗り越えてゆければと思います。

「世界の終わり」のその先に、皆さんと一緒に見られる「希望」を目指して、キャスト・スタッフ一丸となって頑張ります。放送まで、是非楽しみに待っていてください。

ストーリー

──その日、すべてが奪われた。

自動車修理工の間宮響(26)は、高校時代からの恋人・小笠原来美(26)と同棲中。当たり前の日常。すぐ側にある温もり。この幸せが一生続くと思っていた─。

密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。

誰もいない街。届かない電波。大破した交通網。ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。この街に一体何が起こったのか?

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。彼らはこの絶望的状況をともに生き抜く仲間か?それとも─。

見たこともない脅威が次々と襲い掛かる絶望的状況。空白の4日間、この街を何が襲ったのか?“世界の終わり”のような極限状態の中、響は最愛の恋人・来美を捜し出すことができるのか!?死と隣り合わせの“終末世界”を生き延びろ!絶体絶命のサバイバルラブストーリー!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 竹内涼真、山本美月と初共演で“乾杯”
    竹内涼真、山本美月と初共演で“乾杯”
    モデルプレス
  2. 竹内涼真、シークレット登場に歓喜の声溢れる 人生の転機についても明かす
    【PR】竹内涼真、シークレット登場に歓喜の声溢れる 人生の転機についても明かす
    株式会社マイナビ
  3. 竹内涼真&中条あやみ、兄妹役に自信「しっくり来た」「目が似てる」
    竹内涼真&中条あやみ、兄妹役に自信「しっくり来た」「目が似てる」
    モデルプレス
  4. 竹内涼真、本人役でドラマ主演決定 “オフの姿”を描く<竹内涼真の撮休>
    竹内涼真、本人役でドラマ主演決定 “オフの姿”を描く<竹内涼真の撮休>
    モデルプレス
  5. 竹内涼真の“ハグパワー”でケータリング80人分届く「思いっきり抱きしめた」<テセウスの船>
    竹内涼真の“ハグパワー”でケータリング80人分届く「思いっきり抱きしめた」<テセウスの船>
    モデルプレス
  6. 竹内涼真、“父” 鈴木亮平との共通点に驚き「本当だ!」<テセウスの船>
    竹内涼真、“父” 鈴木亮平との共通点に驚き「本当だ!」<テセウスの船>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    モデルプレス
  2. 伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    モデルプレス
  3. 『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    fumumu
  4. “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    WEBザテレビジョン
  5. 堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    ABEMA TIMES
  6. 進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    WEBザテレビジョン
  7. “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    WEBザテレビジョン
  8. GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    Sirabee
  9. KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事