綾瀬はるか(提供写真)

綾瀬はるか、最近始めたことは?“時間の大切さ”語る

2020.10.07 21:00
0
5

女優の綾瀬はるかが、7日公開の新WEB動画「LUKIAYASE2020」篇に出演する。あわせて最近始めたことを明かした。

綾瀬はるか、デザイン手掛ける

同作は、綾瀬がイメージキャラクターを務める時計ブランドの誕生25周年を記念して綾瀬自身がデザインを手掛けた限定モデルの製作工程を描いたドキュメンタリー映像。「誰かが決めた女性らしさよりも、あなたの好きを、もっと楽しめるように」というメッセージを発信する。

なお、同作を引き立てる楽曲には前作「あなたの好きを、もっと。1995 to 2020」篇に引き続き、iriの『24-25』を起用している。

綾瀬はるか、こだわり見せる

綾瀬はるか(提供写真)
綾瀬はるか(提供写真)
動画用のセッティングを組むのではなく、実際にデザインの打ち合わせをする会議室にカメラを入れ、より自然な制作現場の空気感を切り取る映像を追求した今回の撮影。1回目の打ち合わせは、周りを笑顔にする綾瀬らしい和やかな雰囲気でスタートした。

綾瀬はるか(提供写真)
綾瀬はるか(提供写真)
そしてデザインやパーツを選ぶ際に、実際に左の手首に幾つものパーツを当てて比較し、遠目から見た際の印象を確認するなど、自分なりのやり方で積極的に参加した綾瀬。

付け替え用のストラップを選ぶ時にも、色だけでなく、素材やテクスチャーに関しても、じっくり時間をかけて吟味。

綾瀬自身の好みだけで決めるのではなく、オンオフ問わず日々のファッションに合わせて楽しく時計を着けられるかという点にこだわった。

綾瀬はるか、最近始めた日々の過ごし方明かす

綾瀬はるか(提供写真)
綾瀬はるか(提供写真)
また綾瀬は、同モデルを初めて身に着けた感想について「すごく上品で、つけていると気分が上がりますね」とコメント。そして「お出掛けの時や記念日はもちろんですが、普段の生活をする中で身に着けてもらえたらいいなと思います」と語った。

さらに、最近新しく始めたことについて問われると「早起きして、朝日を浴びるということをやっています。早いときは朝4時に起きて、朝日が出るまで掃除や床拭きをして、深呼吸したり、ジャンプしたり。朝が早いので、夜は9時に寝ることもあります(笑)」と回答。

綾瀬はるか(提供写真)
綾瀬はるか(提供写真)
そして時間の使い方について、大人になるにつれての変化を質問されると「以前はお休みの日とか、お昼近くまで寝ることが普通にあったんですけど、大人になるにつれて朝の時間がどれだけ大事かということに気付きました」と告白。

続けて「早起きしている人にとって、朝の時間はすごく貴重で、いろいろなことができるいい時間だと聞いたことがあったんですけど、それをいま実感しています。掃除をしたり、ご飯の準備をしたり、自分がいま勉強したいことを勉強したり、いろいろなことができる」といい「余裕のある行動ができますよね」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 綾瀬はるか・深田恭子ら、オンラインで「ギネス世界記録」達成
    綾瀬はるか・深田恭子ら、オンラインで「ギネス世界記録」達成
    モデルプレス
  2. 綾瀬はるか“戦争の記憶”取材「平和、命の尊さを伝えることの意味を感じています」
    綾瀬はるか“戦争の記憶”取材「平和、命の尊さを伝えることの意味を感じています」
    モデルプレス
  3. 綾瀬はるか、高校生と「原爆」と「戦争」を考える
    綾瀬はるか、高校生と「原爆」と「戦争」を考える
    モデルプレス
  4. 1位は綾瀬はるか&吉沢亮「肌がツルツルだと思う芸能人」発表
    1位は綾瀬はるか&吉沢亮「肌がツルツルだと思う芸能人」発表
    モデルプレス
  5. 綾瀬はるか、白ワンピで美背中披露 妖精のような姿にスタッフ涙
    綾瀬はるか、白ワンピで美背中披露 妖精のような姿にスタッフ涙
    モデルプレス
  6. 東宝、コロナ影響で2作品公開延期 「奥様は、取り扱い注意」「劇場版ポケモン」
    東宝、コロナ影響で2作品公開延期 「奥様は、取り扱い注意」「劇場版ポケモン」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. コムドット、はじめしゃちょーの“懐の深さ”に感激「はじめん素敵」「大人の余裕感じる」と反響
    コムドット、はじめしゃちょーの“懐の深さ”に感激「はじめん素敵」「大人の余裕感じる」と反響
    モデルプレス
  2. はんにゃ・川島の妻、父親から届いた物「未だ分かり合えない部分が多いが」
    はんにゃ・川島の妻、父親から届いた物「未だ分かり合えない部分が多いが」
    ABEMA TIMES
  3. 堀ちえみ、40代の頃よりも元気になったと思う理由「とても辛くて、しんどかった」
    堀ちえみ、40代の頃よりも元気になったと思う理由「とても辛くて、しんどかった」
    ABEMA TIMES
  4. 高橋英樹、48年前の結婚披露宴の写真を公開「素敵」「まさに美男美女」の声
    高橋英樹、48年前の結婚披露宴の写真を公開「素敵」「まさに美男美女」の声
    ABEMA TIMES
  5. 草なぎ剛、ガチャピンとムックを認識してない説 ガチャピンを「緑さん」と発言し「さすがつよぽん」と視聴者反響
    草なぎ剛、ガチャピンとムックを認識してない説 ガチャピンを「緑さん」と発言し「さすがつよぽん」と視聴者反響
    ABEMA TIMES
  6. だいたひかる、医師に言われて焦ったこと「一瞬ポカンとしてしまいました」
    だいたひかる、医師に言われて焦ったこと「一瞬ポカンとしてしまいました」
    ABEMA TIMES
  7. 高橋真麻、お取り寄せグルメを注文しすぎた結果「もう訳が分からなくなって」
    高橋真麻、お取り寄せグルメを注文しすぎた結果「もう訳が分からなくなって」
    ABEMA TIMES
  8. 空気階段『もぐらを救えの会』を結成されるも… 「5年後に死ぬ可能性」
    空気階段『もぐらを救えの会』を結成されるも… 「5年後に死ぬ可能性」
    fumumu
  9. 市川海老蔵、子ども達と飾り付けたクリスマスツリーを披露「二人と楽しく真剣に」
    市川海老蔵、子ども達と飾り付けたクリスマスツリーを披露「二人と楽しく真剣に」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事