河合郁人、戸塚祥太、塚田僚一、橋本良亮、五関晃一/A.B.C-Z(提供写真)

A.B.C-Z、アクロバット封印で本格サスペンス挑戦 まさかのハプニングでNGも?

2020.10.02 04:00

A.B.C-Zが、5日から公開されるWEB動画『アイスサスペンス 五つの謎篇』に出演することがわかった。アクロバティックを封印し、初めてグループ全員で本格サスペンスストーリーでの演技を披露する。


A.B.C-Z、自身で練った演技で魅せる

「アイスサスペンス 五つの謎篇」より(提供写真)
「アイスサスペンス 五つの謎篇」より(提供写真)
同WEB動画は、A.B.C-Z初となる全員で演技を披露した本格サスペンスストーリー。アクロバットを封印したメンバーが、自身で練った本気の演技を見せる。

今回のために仕上げた塚田僚一の“パキパキの腹筋”、五関晃一のパニックに震える迫真の声、河合郁人の極限状態でのリーダーとしての立ち振る舞い。戸塚祥太の怪しげな表情、橋本良亮のいわくありげでマイペースな演技などを見ることができる。

また、密室での心理的な緊迫感、緊張感を表現するためにカメラワーク、照明、音楽など細部までこだわって制作。そして、最もテイクを重ねた五関が最後の大きな仕掛けに気づくシーンが見どころとなっている。

「アイスサスペンス 五つの謎篇」より(提供写真)
「アイスサスペンス 五つの謎篇」より(提供写真)
なお謎解きは、今回のために組まれた謎制作ユニット“StarGazer”によるもので、謎解き好きの人にも楽しめる難問に仕上がっている。

A.B.C-Z塚田僚一、まさかのNG

「アイスサスペンス 五つの謎篇」より(提供写真)
「アイスサスペンス 五つの謎篇」より(提供写真)
撮影前のリハーサルからお互いに声を掛け合ったり、NGを出したシーンでは笑いあったりとグループとしてチームワークの良さを見せたA.B.C-Z。中でも、塚田が出したNGシーンは、感情を爆発させて最高の演技で1発OKかと思いきや、まさかのトラブルでNGに。

そのことに気づいた塚田は役柄のシリアスなテンションのまま「あ〜!」と絶叫。そのまま崩れ落ちたのがチャーミングで、現場に笑いが起こった。

A.B.C-Z、出演に歓喜

今回の出演についてメンバーの橋本は「昨年は、塚田君が出ていてうらやましいなって思ってて、メンバー5人で出られないかなって思っていたところオファーをいただいたので“ッシャー・・・!”って気持ちです」と歓喜。

そして今回の動画について五関は「サスペンスならではの真剣な表情が見られるので、僕以外の普段とは違う4人の顔が見どころです」とコメント。

さらに動画にちなんでメンバー内に起きた“謎”について、河合は「また塚ちゃんの話になってしまうんですけど、私服が最近、謎なんです」と明かし、塚田は「ダサくないよ!」といい、「筋肉を見せたい!これで謎が解けましたね!」と笑いを誘った。(modelpress編集部)

A.B.C-Z出演「アイスサスペンス 五つの謎篇」ストーリー

「もしかして俺たち閉じ込められた!?」突如、出口のない密室に閉じ込められた A.B.C-Z。コンクリートの壁に覆われていて、薄暗く出口もない。いつの間にか意識を失い、気がつくと閉じ込めらてしまったのだ。部屋から脱出するために、手掛かりを探し始める。壁には温度計があり「マイナス7℃」を示している。

すると「ご機嫌いかがかな?諸君」と、どこからともなく怪しげな声。「早く出してくれよ」という声にも反応せず、「たいせつなもの、それはきみたちの中にある」と話を続ける。5人がそれぞれポケットの中を探ると、謎解きが書かれた紙が出てきた。謎は全部で5つ。さらに「脱出のカギを見つけろ」「制限時間は君たちが凍り付くまでだ」という声とともに、どんどん室温が下がっていく。A.B.C-Z は5つの謎を解いて、脱出を目指す。導き出されるラストアンサーとは。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. A.B.C-Z、初の学園ドラマで真逆のキャラに 「ワンモア」役柄を発表
    A.B.C-Z、初の学園ドラマで真逆のキャラに 「ワンモア」役柄を発表
    モデルプレス
  2. A.B.C-Z、少年隊への想い語る「不滅というのが最高のエンターテインメントの形」<オレたち応援屋!!>
    A.B.C-Z、少年隊への想い語る「不滅というのが最高のエンターテインメントの形」<オレたち応援屋!!>
    モデルプレス
  3. 江頭2:50、A.B.C-Z新曲の作詞担当「これでMステ出ようぜ!紅白も出場だな!」
    江頭2:50、A.B.C-Z新曲の作詞担当「これでMステ出ようぜ!紅白も出場だな!」
    モデルプレス
  4. A.B.C-Z、念願の“学園ドラマ”初挑戦で主演決定<ワンモア>
    A.B.C-Z、念願の“学園ドラマ”初挑戦で主演決定<ワンモア>
    モデルプレス
  5. A.B.C-Z、主演舞台「オレたち応援屋!! on STAGE」上演決定 映画の前日譚描く
    A.B.C-Z、主演舞台「オレたち応援屋!! on STAGE」上演決定 映画の前日譚描く
    モデルプレス
  6. A.B.C-Z主演映画「オレたち応援屋!!」公式SNS開設 企画もスタート
    A.B.C-Z主演映画「オレたち応援屋!!」公式SNS開設 企画もスタート
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next
  2. 大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    WEBザテレビジョン
  4. しかない料理のイガゴー氏の「トマトのナムル」は旨み凝縮 あれを加えるだけで激ウマに
    しかない料理のイガゴー氏の「トマトのナムル」は旨み凝縮 あれを加えるだけで激ウマに
    Sirabee
  5. JO1川西拓実、自身の中でバズってるもの ファンへの思いも語る「JAMのことばかり考えちゃってる」
    JO1川西拓実、自身の中でバズってるもの ファンへの思いも語る「JAMのことばかり考えちゃってる」
    モデルプレス
  6. FANTASTICS木村慧人&超特急・柏木悠、グループ“最年少”の夢タッグ実現 意外な素顔浮き彫りに
    FANTASTICS木村慧人&超特急・柏木悠、グループ“最年少”の夢タッグ実現 意外な素顔浮き彫りに
    モデルプレス
  7. 7 MEN 侍ら、総勢23人がイケてるTシャツ着こなす
    7 MEN 侍ら、総勢23人がイケてるTシャツ着こなす
    モデルプレス
  8. 森七菜、弟との“思い出の品”について語る 「寂しさを満たしてくれた」
    森七菜、弟との“思い出の品”について語る 「寂しさを満たしてくれた」
    ABEMA TIMES
  9. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事