マツコ・デラックス(左)/26日放送「マツコ会議」より(C)日本テレビ

イケメンアイドル、マツコのアドバイスで変化

2020.09.26 08:00

タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜よる11時~)。26日放送回では、過去に登場し“大変身をした人のその後”に迫る。


マツコ、新人アナウンサーに密着

まずは2年前に中継した、アナウンサー合格者が続出する就活写真スタジオで出会ったアナウンサー志望の女子大学生・本行さんが登場。撮った写真を見せてもらうと、立ち方次第で脚が細く見える写真になっており、その変化にマツコも驚く。

そして本行さんも「ダイエットしなくても痩せて見えるって楽チン」と率直な感想。その時、本行さんは、野球が好きで高校野球を取り扱える放送局を目指していると語っていた。

そのトーク中、マツコの絶妙な振りで「野球選手を捕まえます」と高らかに宣言した本行さん。今どうしているのかと追跡すると、見事アナウンサーに合格して、日本テレビ系列・テレビ信州のアナウンサーになっていたことが判明。本行さんの新人アナウンサーとしての1日に密着する。

マツコ、かつての出演者のその後に迫る

続いて4年前に中継した、原宿にある全国から男性客が殺到する美容室で出会った、荒井君とイノ君が出演。当時17歳の荒井君は、カリスマ美容師の松本拓馬氏にカットをお願いしたいと、始発の新幹線でわざわざ富山から来店したという。

憧れていた松本氏のカットに「生まれて一番幸せな時間」と感動する荒井君。将来の夢は、美容師になりたいと言っていた荒井君は今どうしているのかに迫る。

一方、埼玉から髪の毛を早く切るライジングカットの動画を撮り、みんなに自慢したいと語っていたイノ君。モテたいと言って、バック転教室にも通っていたが、イノ君の今とは。その後の取材で2人の“大きな変化”が明らかになる。

マツコ、悩めるアイドルにアドバイス

最後は1年前に中継した、原宿にあるホワイトヘアになれる美容室で出会ったイケメンのなおきとかけるが登場。アイドルグループのメンバーだというが、髪色に悩みを抱えていた。

かけるは5年間ホワイトヘアにしていたものの「王道のアイドルを目指したい」と茶髪に変更。しかしまだしっくりいかないようで、思い切ってマツコに相談するとマツコは「思い切って黒くしてみたら」とアドバイス。助言を受けたかけるは、その後髪色を変えたのかにも迫る。

放送後、マツコのアドバイスでキャラに悩むアイドルに思わぬ変化が訪れていた。その後のアイドル活動を追う。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. J.Y.Park「NiziUは完璧」メンバーそれぞれへの思い、マツコ絶賛“本当の虹プロ”のスターとは
    J.Y.Park「NiziUは完璧」メンバーそれぞれへの思い、マツコ絶賛“本当の虹プロ”のスターとは
    モデルプレス
  2. J.Y.Park、NiziUの魅力徹底解説「実は一番心配していた」メンバーとは?
    J.Y.Park、NiziUの魅力徹底解説「実は一番心配していた」メンバーとは?
    モデルプレス
  3. マツコ「ホンマでっか!?TV」レギュラー卒業を発表
    マツコ「ホンマでっか!?TV」レギュラー卒業を発表
    モデルプレス
  4. 「虹プロ」で話題のJ.Y.Park、新人育成で心がけていることとは マツコも感心
    「虹プロ」で話題のJ.Y.Park、新人育成で心がけていることとは マツコも感心
    モデルプレス
  5. 「虹プロ」で話題J.Y. Park、1番怖いと感じることとは?“ほぼ同世代”マツコが切り込む
    「虹プロ」で話題J.Y. Park、1番怖いと感じることとは?“ほぼ同世代”マツコが切り込む
    モデルプレス
  6. マツコを圧倒した女子高生タルちゃん、K-POPデビュー目指すもピンチ
    マツコを圧倒した女子高生タルちゃん、K-POPデビュー目指すもピンチ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    モデルプレス
  2. 渡辺裕太、35歳を迎え人生初の人間ドックへ「噂通りの過酷さ」
    渡辺裕太、35歳を迎え人生初の人間ドックへ「噂通りの過酷さ」
    ABEMA TIMES
  3. 辻希美、三男がペロリと完食した料理「セイ、ソラは2~3玉食べます」
    辻希美、三男がペロリと完食した料理「セイ、ソラは2~3玉食べます」
    ABEMA TIMES
  4. 武東由美、夫・モト冬樹からも大好評だった品「すごく人気があると聞いて」
    武東由美、夫・モト冬樹からも大好評だった品「すごく人気があると聞いて」
    ABEMA TIMES
  5. 小原正子、子ども達から大好評だった朝食「ボリューム凄い」「すごく美味しそう」の声
    小原正子、子ども達から大好評だった朝食「ボリューム凄い」「すごく美味しそう」の声
    ABEMA TIMES
  6. 假屋崎省吾、いつも並んでいる店で堪能した夕食「今夜はおひとり様だったんで」
    假屋崎省吾、いつも並んでいる店で堪能した夕食「今夜はおひとり様だったんで」
    ABEMA TIMES
  7. #ババババンビ宇咲、『転スラ』ミリム・ナーヴァ役ビジュアルを公開「みんなに見守ってもらえたら」
    #ババババンビ宇咲、『転スラ』ミリム・ナーヴァ役ビジュアルを公開「みんなに見守ってもらえたら」
    ENTAME next
  8. 夏帆、圧巻のほっそり美スタイルが映える水着ショット公開「ライン綺麗すぎない?」
    夏帆、圧巻のほっそり美スタイルが映える水着ショット公開「ライン綺麗すぎない?」
    ENTAME next
  9. 市川團十郎、毎回驚かされる娘・麗禾ちゃんのセンス「凄いですね」「素敵な作品」の声
    市川團十郎、毎回驚かされる娘・麗禾ちゃんのセンス「凄いですね」「素敵な作品」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事