(左から)渡邊渚アナウンサー、徳田聡一朗アナウンサー(C)フジテレビ

フジ新人アナ渡邊渚&徳田聡一朗「めざましテレビ」レギュラー出演決定

2020.09.22 07:00

2020年に入社したフジテレビの新人である徳田聡一朗(※「徳」の字は旧字体)、渡邊渚アナウンサーが、フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜あさ5時25分)にレギュラー出演することが発表された。


渡邊渚&徳田聡一朗アナが新加入

1日の始まりとなる大切な時間を「明るくさわやかに視聴者のみなさんと一緒に過ごしたい」というコンセプトで、ニュース、エンタメ、スポーツ、社会現象からトレンドまで、ジャンルを問わず幅広い情報を網羅する同番組。

9月28日より、徳田アナ、渡邊アナが、新たな“めざましファミリー”の一員として番組に加入。徳田アナは同番組が初レギュラーとなる。

また、2人はフィールドキャスターとして、日々さまざまな現場に出て取材し、生の声をリポートし、28日はスタジオにも出演予定。また、渡邊アナは月曜日の企画コーナー「スゴ撮」のリポーターも担当する。

徳田聡一朗&渡邊渚、意気込み語る

今回の番組加入について、徳田アナは「まさか自分にこの話が来るとは思わなかったので、すごく驚きました」、渡邊アナは「フジテレビに入社したからには『めざましテレビ』を担当できたらと憧れていたので、この話を聞いたときはすごくうれしく思いました」と率直な心境をコメント。

さらに、徳田アナは「通勤前、通学前の大事な朝の時間に『めざましテレビ』でニュースをお伝えできるのは本当に光栄なことだと思います。これから責任を持ってしっかりと情報をお伝えしていきたいと思います」、渡邊アナは「新人らしくフレッシュに、かつエネルギッシュに取り組みます。現場の情報を分かりやすくお伝えできるように頑張ります!」と意気込んだ。

「フジテレビ×モデルプレス」女性アナウンサー連載

モデルプレスでは、同局の女性アナウンサーによる「女子アナの“素”っぴん」を連載中。

「才色兼備」と呼ばれる彼女たちも1人の女性。テレビ画面から離れたところでは、失敗して泣いていたり、悔しくて眠れなかったり、自分の居場所に悩んでいたり…。それでも気持ちを落ち着かせて、どうしたら視聴者に楽しんでもらえるのか、不快感を与えないのか、きちんと物事を伝えられるのか、そんなことを考えながら必死に努力をしている。本連載ではテレビには映らない女性アナの“素”(=等身大の姿)を2本のインタビューで見せていく。

前編はこれまでのアナウンサー人生を振り返りながらターニングポイントに迫るもの、後編は彼女たちが大切にする「5つの法則」をメイク・ファッション・体調管理といったキーワードから問う。(modelpress編集部)


徳田聡一朗アナウンサーコメント

― レギュラー出演が決まった時の、率直な感想は?

まさか自分にこの話が来るとは思わなかったので、すごく驚きました。家族にはもうこのことを伝えたのですが、母は本当に喜んでいましたし、姉はとても驚いていました。

― 番組で挑戦したいことは?

僕は“牧場めぐり”が好きで酪農に興味があるので、酪農家の方々にインタビューしたり、畜産業界の現状を伝えられたりするような取材ができたらうれしいです。

― 最後に、意気込みをお願いします

通勤前、通学前の大事な朝の時間に『めざましテレビ』でニュースをお伝えできるのは本当に光栄なことです。これから責任を持ってしっかりと情報をお伝えしていきたいと思います。

渡邊渚アナウンサーコメント

― レギュラー出演が決まった時の、率直な感想は?

フジテレビに入社したからには『めざましテレビ』を担当できたらと憧れていたので、この話を聞いたときはすごくうれしく思いました。最初に母にこのことを伝えたら、“よかったね”と喜んでくれました。

― 番組で挑戦したいことは?

取材現場で、取材相手の方の気持ちに寄り添って話を引き出せるような経験をたくさん積みたいと思っています。

― 最後に、意気込みをお願いします

新人らしくフレッシュに、かつエネルギッシュに取り組みます。現場の情報を分かりやすくお伝えできるように頑張ります!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「VS嵐」放送中のフジテレビ「最後まで番組を盛り上げていきたい」
    「VS嵐」放送中のフジテレビ「最後まで番組を盛り上げていきたい」
    モデルプレス
  2. フジテレビ、坂上忍のパワハラ疑惑報道に言及
    フジテレビ、坂上忍のパワハラ疑惑報道に言及
    モデルプレス
  3. フジ新人・渡邊渚アナ、四代目「もしツア」ガイド就任 アナウンサーガイドは番組史上初
    フジ新人・渡邊渚アナ、四代目「もしツア」ガイド就任 アナウンサーガイドは番組史上初
    モデルプレス
  4. 「ガチャピン・ムック ミュージアム」お台場で常設展示、原画展示&“ガチャピンチャレンジ”での活躍振り返る
    「ガチャピン・ムック ミュージアム」お台場で常設展示、原画展示&“ガチャピンチャレンジ”での活躍振り返る
    女子旅プレス
  5. フジテレビ「テラスハウス」検証報告を発表 木村花さん死去で
    フジテレビ「テラスハウス」検証報告を発表 木村花さん死去で
    モデルプレス
  6. フジ2020年新人アナ、プロフィール初公開 意気込み語る
    フジ2020年新人アナ、プロフィール初公開 意気込み語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  2. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next
  3. 安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  4. 出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    Sirabee
  5. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  6. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  7. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  8. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  9. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事