財津優太郎(提供写真)

「さんま御殿」出演、財津一郎の孫・財津優太郎が「イケメン」と話題<プロフィール&インタビュー>

2020.09.16 12:17

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、15日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜19時56分~20時54分 ※15日は19時~20時54分)に出演した、俳優の財津優太郎(ざいつ・ゆうたろう/21)をフィーチャーする。

財津は、1999年7月5日生まれの東京都出身。ソニーミュージックが手掛ける個性派演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」の候補生として舞台「壬生狼ヤングゼネレーション」に出演し、俳優デビューを果たした。また、俳優の財津一郎の孫であることでも注目を集めている。

そして15日、「踊る!さんま御殿!!」に出演し「親への不満大暴露!最強2世大集合SP」と題して、共演者ともに様々なトークを展開した財津。祖父が有名CM「タケモトピアノ」に出演している印象が強かったため、孫の自分自身もずっとあだ名が“ピアノ”であったことを告白。毎回周りの期待に応えるためにCMソングを歌わなければならないことが恥ずかしいという、2世タレントならではの悩みも語っていた。

ネット上では「財津さんのお孫さんイケメンだなー」「あだ名ピアノは面白すぎ笑」「素直で可愛い」などと話題に。

今回モデルプレスでは、同番組に出演した感想のほか、彼の“素顔”に迫る一問一答に答えてもらった。

財津優太郎、明石家さんまは「偉大」

財津優太郎「踊る!さんま御殿!!」オフショット(提供写真)
財津優太郎「踊る!さんま御殿!!」オフショット(提供写真)
― 「踊る!さんま御殿!!」のご出演の感想をお聞かせください。

一言で言うとさんまさん偉大すぎました…!僕がなにを言っても全部面白く返してくださいますし、僕がなにか失敗してもそれすらも面白くしてくださり、沢山さんまさんに助けて頂きながら楽しい収録になりました!

― おじいさまに今回の出演をご報告されましたか?エピソードがあればお聞かせください。

祖父に「さんまさんの収録行ってきたよ」と報告したら「どんなに失敗しても人生ネアカに生きればいつかいいことあるさ」と失敗前提で励まされました。まだ失敗したとか何も言ってないのに…。

― 今後の活動を楽しみにされてるファンの方々にメッセージをお願いします。

今までつらい時も自分に自信がない時も映画やドラマなど、物語にたくさん助けてもらいました。今度は僕が役者という形でいろんな作品に出演して、あのとき自分が背中を押して貰ったように次は自分が誰かの背中を押せるような俳優になれるように頑張ります!

財津優太郎、デビューのきっかけは?

財津優太郎「踊る!さんま御殿!!」オフショット(提供写真)
財津優太郎「踊る!さんま御殿!!」オフショット(提供写真)
Q1.デビューのきっかけは?

劇団番町ボーイズ☆の舞台「クローズ ZERO」の出演者オーディションを受けたときに、マネージャーさんにお声がけを頂いたのがきっかけです。

Q2 好きな食べ物/嫌いな食べ物

2日目のカレー/パクチー。

Q3.好きなタイプ

喋るのが得意ではないので、無言の空間でも心地良いと思ってくれる人。

Q4.好きな言葉

「全ての雲は銀の裏地を持っている」。「どんな失敗や悪いことにも必ず明るいプラスの面がある」という意味で村山由佳さんの「すべての雲は銀の… Silver Lining」という小説を読んでからこの言葉が大好きになりました。

Q5.これだけは他の人に負けない!

足の大きさ、30cm。

財津優太郎、キャッチコピーは「弱かっこいい」

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

目指せ「弱かっこいい」の頂点!

僕って弱いんです。出来ないこともたくさんありますし、失敗したらすぐ落ち込みますし、どんなに考えても答えの分からないことばかりなんです。でもそんな自分も全部ひっくるめてそれすらも魅力になるようなかっこいい人になりたいと思い、このキャッチコピーにしました。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

早寝早起き!…くらいですかね。健康のためというより夜になったらすぐ眠くなってしまうので自然と早寝早起きになっています。

Q8.最近ハマっていることは?

Vtuber事務所の「にじさんじ」です!所属ライバー106名全員の魅力を語れるくらいハマってます。その中でも最近は舞元啓介さんの配信をよく見ています。野球の時間だあああああああ!

Q9.最近した初体験

ずっと食わず嫌いならぬ飲まず嫌いをしていた豆乳を最近初めて飲みました。なんでこれまで飲んでこなかったんだよ…とこれまでの人生を後悔するくらい美味しかったので今は21年分の豆乳を取り返すつもりでたくさん飲んでいます。

財津優太郎、憧れは小栗旬

財津優太郎(提供写真)
財津優太郎(提供写真)
Q10.今、1番会いたい人

俳優になりたい!と初めて思ったときからずっと小栗旬さんに憧れています。できればいつか共演してみたいです。昔も今もずっと1番です。

Q11.今、最も情熱を注いでること

少しでも演技が上手くなりたくて見た映画の中で気になったシーンを自分でも演じてみることにハマっています!

Q12.今、悩んでること

自分の部屋でよく物を無くすこと。

Q13.最近泣いたこと

自分の感情を上手く伝えることが出来なくて悔しくて泣きました。

財津優太郎の夢

Q14.今の夢

いつの日か大河ドラマに出ることが目標です。この人のためなら死ねる…!と思える武将に仕えて忠義の内に死にたいです。1年間という長い期間をかけて1つの役に向き合ってみたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

僕もまだ夢までの道半ばですが「絶対僕は俳優として映画やドラマでたくさん活躍出来るようになる!」ということをずっと信じています。

(modelpress編集部)

財津優太郎(ざいつ・ゆうたろう)プロフィール

生年月日:1999年7月5日
出身:東京都
身長183cm
特技:野球(9年間)、バレーボール、相撲
趣味:ミュージカルサークル所属、ギター
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 見逃してるかも!?男性なりの愛情表現があるLINEのメッセージ3つ
    見逃してるかも!?男性なりの愛情表現があるLINEのメッセージ3つ
    Grapps
  2. 忙しい彼に好かれる行動4選
    忙しい彼に好かれる行動4選
    ハウコレ
  3. 男性が萎える「付き合う前のLINE」とは?つい送りがちな内容に注意!
    男性が萎える「付き合う前のLINE」とは?つい送りがちな内容に注意!
    愛カツ
  4. エッグスンシングス「濃厚スイートポテトパンケーキ」安納芋&紅はるか2種を使用
    エッグスンシングス「濃厚スイートポテトパンケーキ」安納芋&紅はるか2種を使用
    女子旅プレス
  5. 好きな気持ちを伝える。男性が喜ぶLINE術は?
    好きな気持ちを伝える。男性が喜ぶLINE術は?
    ハウコレ
  6. 「神戸イルミナージュ」巨大迷路や光の宮殿など遊んで楽しむイルミネーション
    「神戸イルミナージュ」巨大迷路や光の宮殿など遊んで楽しむイルミネーション
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、愛らしい姉妹ショットとともに次女が生後3ヶ月を迎えたことを報告
    安めぐみ、愛らしい姉妹ショットとともに次女が生後3ヶ月を迎えたことを報告
    ENTAME next
  2. 山下智久、役作りで12kg減 方法も明かす「絶対やらないでください」
    山下智久、役作りで12kg減 方法も明かす「絶対やらないでください」
    モデルプレス
  3. 人気女性YouTuber、2年間同棲していた彼氏がバイク事故で亡くなったと告白
    人気女性YouTuber、2年間同棲していた彼氏がバイク事故で亡くなったと告白
    ユーチュラ
  4. 草刈正雄の長女・紅蘭、5歳娘との水着ショットが話題に「美人親子」「セクシー」「顔似てきましたね」
    草刈正雄の長女・紅蘭、5歳娘との水着ショットが話題に「美人親子」「セクシー」「顔似てきましたね」
    ABEMA TIMES
  5. ほっぺハートをする芳根京子&白山乃愛“朝比奈姉妹”2ショットに「かわいすぎ」「ホッコリ」の声<Re:リベンジ>
    ほっぺハートをする芳根京子&白山乃愛“朝比奈姉妹”2ショットに「かわいすぎ」「ホッコリ」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  6. 田中泯×新田真剣佑が政界の巨悪に迫るドラマ「フクロウと呼ばれた男」第1話~第5話のあらすじ&場面写真を公開
    田中泯×新田真剣佑が政界の巨悪に迫るドラマ「フクロウと呼ばれた男」第1話~第5話のあらすじ&場面写真を公開
    WEBザテレビジョン
  7. 歌うとか反則…松下洸平“コウタロウ”、にこにこで引き語りする横顔に「完全に沼落ち」「キュンキュンとまらん」<9ボーダー>
    歌うとか反則…松下洸平“コウタロウ”、にこにこで引き語りする横顔に「完全に沼落ち」「キュンキュンとまらん」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 高橋みなみ&芸人・永野、マネージャー同士が結婚していた 高橋夫婦と4人で旅行へ
    高橋みなみ&芸人・永野、マネージャー同士が結婚していた 高橋夫婦と4人で旅行へ
    モデルプレス
  9. 大原優乃「私も詐欺に引っかかってしまって…」三田警察署の一日警察署長に就任し、特殊詐欺撲滅を呼びかけ
    大原優乃「私も詐欺に引っかかってしまって…」三田警察署の一日警察署長に就任し、特殊詐欺撲滅を呼びかけ
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事