山本美月、ツインテール姿で“魔法少女”に変身<魔法少女 山本美月>
2020.09.10 04:00
views
モデルで女優の山本美月が、書籍『魔法少女 山本美月』(11月4日発売)を発表することがわかった。山本が“魔法少女”に扮した姿を披露するとともに、描き下ろしのストーリーマンガやインタビューも掲載される。
山本美月、“魔法少女”を演じる
プライベートでアニメやマンガをこよなく愛していることでも話題の山本。今回幼い頃からあこがれていたという“魔法少女”をテーマに、独特な感性で彩られた“山本美月ワールド”を最大限に表現した。そして“高校生の時以来”という、山本本人の描き下ろしストーリーマンガを収録。画や話まですべてが山本の自作で、ボリュームは 30ページ超え。ひとつひとつの色使い、タッチ、構図はもちろん、ストーリーやそこに秘めたメッセージまで、想いがつまった渾身の一作を見ることができる。
また山本のアイデアが満載の、自ら演じた魔法少女フォトも収録。全体の原案、着用するドレス、手にする魔法ステッキなどの小物まで、自らアイデアを出し、魔法少女を演じた山本。"ツインテールの角度までこだわった"という魔法少女の強くかれんな姿で魅了する。
さらに内面世界を深く探る約1万4000字のインタビューを掲載。山本の“真の姿”に迫る。
山本美月、理想語る「二次創作じゃなくて、原作になりたい」
同作について山本は、「空を飛びたい、変身してみたい、そんな子どもの頃の夢をそのまま形にしてみました。こだわりのツインテールで、魔法のステッキを抱えた“魔法少女 山本美月”は私の大好きなものをギュッと詰め込んだ、まさしく理想の集合体です」とコメント。さらに「私は二次創作じゃなくて、原作になりたい。唯一無二のキャラクターを生み出したくて、コミックでは絵やストーリーまですべてを自分で作り、写真では衣装から髪型、小物までこだわり抜きました」と語っている。
山本美月の世界観に触れる展覧会、開催決定
また、実際に山本の世界観に触れることができるよう、書籍の内容を立体化した展覧会『魔法少女 山本美月』も開催決定。東京(PARCO FACTORY/池袋 PARCO 本館7F)にて10月16日から11月3日まで、福岡(PARCO FACTORY/福岡 PARCO 本館5F)にて11月13日から11月30日まで行われる。(modelpress編集部)山本美月コメント
女の子なら、幼い頃に一度はあこがれる“魔法少女”。空を飛びたい、変身してみたい、そんな子どもの頃の夢をそのまま形にしてみました。
こだわりのツインテールで、魔法のステッキを抱えた“魔法少女 山本美月”は私の大好きなものをギュッと詰め込んだ、まさしく理想の集合体です。
私は二次創作じゃなくて、原作になりたい。
唯一無二のキャラクターを生み出したくて、コミックでは絵やストーリーまですべてを自分で作り、写真では衣装から髪型、小物までこだわり抜きました。
この本で、魔法少女にあこがれていたあの頃を思い出してもらえたらと思います。
また、今好きなものを好きと大声で言えず悩んでいる人にとって、この本が少しでも勇気を出すきっかけになってくれたら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
水着姿が話題・重盛さと美(37)、ヘソ出しコーデに絶賛の声「スタイル神!」「色気すごい」ABEMA TIMES -
“22kg減が話題”しなこ(30)、「ピンクゴリラ本当は傷ついてたぞ!」誹謗中傷への思い明かすABEMA TIMES -
“ホテルみたい”DIYした自宅が話題・ヒロシ(54)、三輪スクーターをカスタム「発想がオシャレ」「リメイクですか!」などの反響ABEMA TIMES -
第2子妊娠中・倖田來未(43)、おなかを守る対策 ワンピース姿の最新ショット公開ABEMA TIMES -
要介護5の志茂田景樹(86)、「1字を3秒弱かけて仕事」ベッドでの写真を公開ABEMA TIMES -
お風呂場での写真が話題 YOASOBI幾田りら、NYを満喫する無防備ショットに反響「心の底からかわいすぎる」ABEMA TIMES -
人気VTuber×極楽湯・RAKU SPAのコラボ第3弾が決定!気になるコラボ内容は…らいばーずワールド -
“18歳長男の顔出しショットが話題”近藤真彦(61)、韓国で初ライブ 超大物アーティストとのオフショットに反響「相変わらずかっこいい 」「お若いです 」ABEMA TIMES -
朝ドラ『風、薫る』ヒロインの上坂樹里(21)、撮影現場での無邪気なオフショット公開ABEMA TIMES


