山口もえ、新型コロナ感染 夫・田中裕二は2週間自宅待機

タレントの山口もえが、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。25日、所属事務所の公式サイトにて発表された。夫のお笑いコンビ・爆笑問題田中裕二が25日、ラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ/火曜25:00~27:00)に電話出演し、現在の状況を明かした。
山口もえ、田中裕二 (C)モデルプレス
山口もえ、田中裕二 (C)モデルプレス

山口もえ、新型コロナウイルス感染

山口が所属するスターダストプロモーションは「8月25日(火)、当社所属の山口もえが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と発表。

8月24日に風邪の症状、同日夜には発熱症状が見られ、医療機関を受診。翌25日(火)午前にPCR検査を受けた結果「同日夕方に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました」と伝えた。

医療機関受診後、発熱はおさまったものの風邪の症状は続いているようで「自宅にて保健所からの指示を待っております」と山口の現状を報告。

「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「当社におきましては引き続き、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、対策を徹底してまいります」とつづった。

夫の爆笑問題・田中裕二は自宅待機

山口もえ (C)モデルプレス
山口もえ (C)モデルプレス
夫の田中はラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』にて現在の体調について問われると「元気」としながらも、濃厚接触者と認定されたため保健所の指示に従う必要があり、25日にはPCR検査を受けられなかったそう。「明日受けるけど、陽性でも陰性でも2週間は自宅待機」と、子どもたちと共に26日にPCR検査を受けることを明かした。

また、「申し訳ない」と28日に出演予定だったお笑いライブ『タイタンライブ』に出演できないことを謝罪した。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 山口もえ、新型コロナ感染 夫・田中裕二は2週間自宅待機
今読んだ記事

山口もえ、新型コロナ感染 夫・田中裕二は2週間自宅待機

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事