山田杏奈(提供写真)

山田杏奈、EXILE岩田剛典&新田真剣佑共演「名も無き世界のエンドロール」ヒロイン抜てき

2020.08.25 07:00
0
0

女優の山田杏奈が、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典と俳優の新田真剣佑が初共演を果たす映画『名も無き世界のエンドロール』(2021年公開)にヒロインとして出演することが発表された。

岩田剛典&新田真剣佑初共演「名も無き世界のエンドロール」

数々の著名作家を輩出し、新人の登竜門的文学賞でもある「第25回小説すばる新人賞」を受賞し鮮烈なデビューを飾った、行成薫氏による「名も無き世界のエンドロール」(集英社文庫)を小説発売から8年の時を超えて映画化。

お互いに親がいないキダ(岩田)とマコト(新田)は、少年期に出会い、支え合いながら平和に生きてきた。しかし、“ある事件”をきっかけに、2人の人生は大きく変わってしまう。自分たちの運命を変えた不条理な世の中に復讐するため、キダは裏の社会、そしてマコトは表の社会で、10年もの時をかけ、社会の底辺から必死でのし上がっていく。

山田杏奈、“運命の人”に

キダ、マコトと家族以上の固い絆で結ばれた幼なじみのヨッチを演じる山田。今作では、過去に受けたいじめによるトラウマを抱えていたが、そんな自分の存在を真正面から受け入れてくれた2人を唯一信頼し、「ずっと一緒にいよう」と誓うも、訳あって2人の元を去らねばならなくなった哀しき女性を演じ切っている。

大切な幼なじみという関係性に留まらず、2人にとっての“運命の人”になっていく重要な役どころ。「どこか少年らしいボーイッシュな雰囲気を持ちながらも、可憐さを併せ持ち観た人の記憶に残る唯一無二の存在感を放つ」という理由から、今回のキャスティングが実現した。

山田杏奈、岩田剛典&新田真剣佑との共演回顧

山田は、岩田と新田との共演について「お二人とも初めての共演で、緊張もありましたが、佐藤(祐市)監督の演出とお二人のテンポ感にひっぱられて素敵な間柄を描けたかと思います」と回顧。作品に関しては「まさに『衝撃のエンドロール』です(笑)。私自身どこまで言っていいものかとそわそわしながらコメントを書いております。最後まで前のめりで見ていただける作品になっていると思います!ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。(modelpress編集部)

山田杏奈コメント

― キダとマコトの”運命の人”ともいえるヨッチの役どころと役を演じた感想をお願いします。

ヨッチはキダとマコトの幼なじみであり、2人にとって失いがたいとても大切な存在です。彼女の無邪気でざっくばらんな部分と、一転して危うい部分を大切にしながら演じさせていただきました。

― 岩田さんと新田さんのバディとの共演はいかがでしたか?

お二人とも初めての共演で、緊張もありましたが、佐藤監督の演出とお二人のテンポ感にひっぱられて素敵な間柄を描けたかと思います。

― 本作を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

まさに「衝撃のエンドロール」です(笑)。私自身どこまで言っていいものかとそわそわしながらコメントを書いております。最後まで前のめりで見ていただける作品になっていると思います!ぜひ楽しみにしていてください。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 山田杏奈&玉城ティナ、W主演で“性”に翻弄される女子高生に 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ドラマ化
    山田杏奈&玉城ティナ、W主演で“性”に翻弄される女子高生に 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ドラマ化
    モデルプレス
  2. 山田杏奈、女優として初受賞 “観客”からギタープレゼントされどよめく<第41回ヨコハマ映画祭>
    山田杏奈、女優として初受賞 “観客”からギタープレゼントされどよめく<第41回ヨコハマ映画祭>
    モデルプレス
  3. 「10の秘密」山田杏奈、向井理との親子関係に本音語る
    「10の秘密」山田杏奈、向井理との親子関係に本音語る
    モデルプレス
  4. 山田杏奈&大友花恋、コレサワがドラマ現場に表敬訪問 “れ子ちゃん”と対面で「かわいい」<新米姉妹のふたりごはん>
    山田杏奈&大友花恋、コレサワがドラマ現場に表敬訪問 “れ子ちゃん”と対面で「かわいい」<新米姉妹のふたりごはん>
    モデルプレス
  5. 山田杏奈&大友花恋「新米姉妹のふたりごはん」で“ドキドキする関係”挑戦も「楽しんで」<モデルプレスインタビュー>
    山田杏奈&大友花恋「新米姉妹のふたりごはん」で“ドキドキする関係”挑戦も「楽しんで」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 山田杏奈「今までにないような刺激的な役」二階堂ふみと対峙<ストロベリーナイト・サーガ>
    山田杏奈「今までにないような刺激的な役」二階堂ふみと対峙<ストロベリーナイト・サーガ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 田野アサミ、デビュー20周年を記念したアニバーサリーブック発売決定!
    田野アサミ、デビュー20周年を記念したアニバーサリーブック発売決定!
    ジェイタメ
  2. 明日の『ちむどんどん』 暢子と話すために愛が店に姿を見せる
    明日の『ちむどんどん』 暢子と話すために愛が店に姿を見せる
    クランクイン!
  3. さらば東ブクロ、スキャンダル炎上の誹謗中傷をおかずに白飯!「ちょうどええ塩っけで」反省の色見えずに…
    さらば東ブクロ、スキャンダル炎上の誹謗中傷をおかずに白飯!「ちょうどええ塩っけで」反省の色見えずに…
    COCONUTS
  4. 「ワールドドキドキビデオ」好評につき第7弾は最多の33名の人気者が参戦!
    「ワールドドキドキビデオ」好評につき第7弾は最多の33名の人気者が参戦!
    ジェイタメ
  5. 吉沢亮&宮崎あおいW主演 Netflix映画『クレイジークルーズ』製作決定 脚本は坂元裕二
    吉沢亮&宮崎あおいW主演 Netflix映画『クレイジークルーズ』製作決定 脚本は坂元裕二
    クランクイン!
  6. 今夜放送『グータンヌーボ2スペシャル』、再集結の長谷川京子&田中みな実&西野七瀬&満島真之介がコメント
    今夜放送『グータンヌーボ2スペシャル』、再集結の長谷川京子&田中みな実&西野七瀬&満島真之介がコメント
    クランクイン!
  7. 100キャラ到達目前!全国17都市にロバート秋山扮するクリエイターがやってくる!
    100キャラ到達目前!全国17都市にロバート秋山扮するクリエイターがやってくる!
    ジェイタメ
  8. NiziU・リオ、ウェーブヘアのアップショット公開「どの髪色のリオちゃんも大好き」「黒髪のりおちゃん無敵」の声
    NiziU・リオ、ウェーブヘアのアップショット公開「どの髪色のリオちゃんも大好き」「黒髪のりおちゃん無敵」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 九星気学でみる今月の運勢(7月7日〜8月6日)
    九星気学でみる今月の運勢(7月7日〜8月6日)
    fumumu

あなたにおすすめの記事