指原莉乃、渡辺直美(C)テレビ東京

指原莉乃&渡辺直美、GP帯初コンビMC抜擢 “赤裸々”LINEグループ事情公開

2020.08.14 17:00

タレントの指原莉乃とお笑いタレントの渡辺直美が17日、24日放送のテレビ東京系バラエティー番組『テレ東、ウチらのグループ入るってさ』(22時~)にGP帯初コンビMCとして出演することがわかった。2人の“赤裸々”LINEグループ事情も公開する。


指原莉乃&渡辺直美、LINEグループ事情明かす

同番組は、街行く人々にSNSのグループを見せてもらい、面白そうなグループを見つけたら、「グループに入れて!」とお願いし、OKが出たらその活動にディレクターが同行。現代の人々がどんなグループを作り、どんな活動をしているのか、その生態を調査する新しい時代のロケバラエティ。

ダブルMCの指原と渡辺が、一体どんなグループに入っているのかという話題になると、渡辺は「某ゲームのグループでリーダーを務めている」と告白。お互い素性を知らないグループメンバーに「怒られたこともある」と明かした。

一方、指原はフワちゃんや若槻千夏とやっていた女子だけのLINEトークにウエンツ瑛士が加わったエピソードを披露。女子たちがウエンツへのリアクションに困るリアルなやりとりをスクショ画面で公開する。

また収録中は、VTRで紹介されたLINEグループに予告なしにメッセージを送り、VTRを見て何度も「わかるわかる~!」と盛り上がる2人。そして自分のLINE事情も語る。

なお、イケメンハイタッチ軍団、○○しか食べない、107人のこだわり個性派集団、顔出しNGの大物おじさん軍団、カワイイ~を連呼する、どえす美女軍団、格闘家YouTuber集団が紹介される。

指原莉乃&渡辺直美、収録を回顧「貴重な経験」

収録を終えて渡辺は「すごい楽しかったです。どんな感じになるのかなって想像つかなかったんで、意外と皆さんの人生を深く掘れた」と回顧。

一方の指原は「色んな見せたくないものってあるじゃないですか。家とか、グループLINEってその1つだと思っていて、なんか恥ずかしいみたいなところを覗かせてもらって、すごく貴重な経験ですごくおもしろかったです」と振り返った。(modelpress編集部)

指原莉乃&渡辺直美コメント

― 収録を終えた感想はいかがでしょうか?

渡辺:すごい楽しかったです。どんな感じになるのかなって想像つかなかったんで、意外と皆さんの人生を深く掘れたというか、こんな感じの人なんだって、グループに入れてもらうことで分かるんだなと思いましたね。

指原:色んな見せたくないものってあるじゃないですか。家とか、グループLINEってその一つだと思っていて、なんか恥ずかしいみたいなところを覗かせてもらって、すごく貴重な経験ですごくおもしろかったです。

― 今後SNSで作ってみたいグループはありますか?

渡辺:英語を学びたくて、英語を学ぶグループとか作ってみたいですね。全員が英語学んでたら、この単語ってどういう意味とか聞けるので。

指原:しかも英語でしかしゃべれないトークとかも楽しそうですよね。

私グループ70件以上入っていて、辞めてないんですよ(稼働していないグループでも)。なので、その死んだグループを蘇えらせたいです。久しぶりに動かしたいです。

渡辺:そしたら、『いいとも』のグループ復活させてもらっていい?(笑)

指原:5年くらい動いてないですよね。

渡辺:いやもっとじゃない?6年くらい動いてないと思うよ。『いいとも』のグループで結構あのとき、全メンバーほぼ入ってたよね?『いいとも』が終わったあとに、その曜日のみんなで、やっぱり最後のメンバーだけでグループ作ろう!みたいな感じでベッキーさんがリーダーとなって作ったよね。で、気づいたらもうグループが稼働していなくて、でも私とさっしーはまだ入ってましたね(笑)“抜けれな病”の2人が。

指原:ですね。動かしましょ。

渡辺:動かそう(笑)

― 番組の見どころをお願いします。

渡辺:本当にタイトルだけだと、何ですかって感じだったと思うんですけど。ガチで街で話しかけてその方のLINEグループに入って、その先からの番組なので。私も色々動きたいなって思うし、やる気というかモチベーションが上がる番組でした。なので沢山の方に見ていただきたいと思いますあと途中で、(番組の)おもしろいキャラクターのツッコミが所々入るじゃないですか。あれが一番好きなのでそれもお楽しみに(笑)

指原:確かにタイトル見ただけでは、「何なんだろう?この番組」って思うかもしれないですけど、17日放送のパルクールを見れば番組の虜になること間違いなしだと思うので、ぜひ見て欲しいなと思います。色んな人生についてすごく考えたくなる。あと、人としゃべりたくなるような番組になっていると思います。

金子優プロデューサーコメント

 
足で稼いだ撮れ高ロケ番組です!

コロナ禍で人様のSNSグループに出会ったばかりのディレクターが入るのは容易なことではありませんでした。連絡がつかなかったり、突然、退室させられたり…とにかくガチです。

それでもディレクターがそれぞれのキャラを発揮してグループ内で皆さんと徐々に仲良くなっていきお仲間になっていきます。他人の生々しいやりとりとそのディープな活動までキッチリ潜入しております。

指原さん&直美さん、GP帯初MCコンビです!配信オリジナル動画も4ネタ制作しております。こちらもよろしければご視聴ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 指原莉乃、SEXY背中見せにドキッ
    指原莉乃、SEXY背中見せにドキッ
    モデルプレス
  2. 渡辺直美“実写版ドラえもん役”と勘違い 木村拓哉の上司役を振り返る
    渡辺直美“実写版ドラえもん役”と勘違い 木村拓哉の上司役を振り返る
    モデルプレス
  3. 渡辺直美の“デニム混ぜ三つ編み”が話題「真似したい」「可愛い」
    渡辺直美の“デニム混ぜ三つ編み”が話題「真似したい」「可愛い」
    モデルプレス
  4. 三代目JSB岩田剛典、“鼻につく自称イケメン将軍”で福田組初参加 渡辺直美は“絶世の舞姫”に<新解釈・三國志>
    三代目JSB岩田剛典、“鼻につく自称イケメン将軍”で福田組初参加 渡辺直美は“絶世の舞姫”に<新解釈・三國志>
    モデルプレス
  5. 「TIF2020」開催中止 初のオンライン開催を発表
    「TIF2020」開催中止 初のオンライン開催を発表
    モデルプレス
  6. 指原莉乃、NiziU“縄跳びダンス”に反響 ほっそりウエスト際立つ練習着姿も話題に
    指原莉乃、NiziU“縄跳びダンス”に反響 ほっそりウエスト際立つ練習着姿も話題に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. タケヤキ翔、身近な人から1300万円の横領被害告白「許さないと自分の精神が持たない」
    タケヤキ翔、身近な人から1300万円の横領被害告白「許さないと自分の精神が持たない」
    モデルプレス
  2. 鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    モデルプレス
  3. 中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    モデルプレス
  4. 菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    Sirabee
  5. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  6. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  7. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  8. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  9. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu

あなたにおすすめの記事